勉強デートლ(・ิω・ิლ) 

彼氏が今月FP受けるので勉強ー!仕事終わってご飯食べてスタバきた!

私は家計簿つけてやばいやばいということで一旦現実逃避にブログw


彼氏がカード4枚使い分けててイライラする(´;ω;`)もうこれ管理するの無理でしょ、、

全部デビットカードなら楽なのになぁ、、

何カードで払った?とその日のうちに聞いても曖昧、、メモってるIDパスワードは軒並み違うでイライライライラ(´;ω;`)

こんなにお金関係管理してないやついるの!?そりゃいつの間にかなんとなく訳もわからずなくなるわ(´;ω;`)

とりあえず彼氏はカードでポイントを貯めるより、現金払いで財布の中身を使っていいみたいにしないとダメだ、、


固定費のみカードで落とそうと思います。

とりあえず

<私用カード3枚>

遠距離用(新幹線のやつ)→使うのはストップ。出張の時とか、実家に新幹線で帰省する時のみ。多分すごくたまにになる。

楽天→メインカード

スーパーのカード→クレカとしては使用せず、チャージしてポイントをたくさん貯めるためだけ。チャージは月初めにし、月末には0円になるよう使い切る。


これはほとんど今までどおり!ლ(・ิω・ิლ) 遠距離用のカードのみすごくたまにに切り替わると思われます!


<彼氏用カード4枚>

au→電気ケータイネット引かれる。

スーパーのカード→まさかのETCつけてそこだけ利用。2人の車には私の楽天カードのETCつけてるので、彼氏のETCは仕事の高速代のみ使用。

楽天カードのがたまるし纏めれるけど、会社の経費とプライベートでややこしくならないためにこのままでいいかな、、


遠距離用のカード→使用しないようにする。新幹線出張の時と新幹線で帰省時のみ利用。


楽天→いざという時のやつ。飲み会代足りなかったり、タクシー代。


何回言おうとも、4枚のカードをごっちゃごっちゃに気分で使うんだけど(´;ω;`)

書いたやつを付箋で財布に貼り付けようと思いますლ(・ิω・ิლ) 


ああーもっといい方法ないかなー。今月、カードの1枚に気づいてなくて予想外のところで引かれて痛かったー(´;ω;`)

あと予想してないとイライラするww


イライラするで思い出したけど昨日さぁー、車のポケットに噛んだガム入れっぱなしにしてあって、帰ったら冷蔵庫開けっぱなしになっとって、ガスの給湯器をおとといの夜消せっていって朝消えてなくてそれは黙って消したんだけど、帰ったらまたついててさぁー、まじイラッとしたლ(・ิω・ิლ) 

即ラインよね、、

一つずつならチッで済むけどこうも重なるとなんなんあいつ!?なるヽ(*゚∀゚*)ノ

なんとかなんだけど!!!!!!みたいなラインを3回分入れてたら飲みたいと言ってたマックのミルクキャラメルシェイク買ってきた、、、けどイライラするよねええええ見つけた時のイライラに全然見合わないよね

mサイズ買ってきたからまだなんとか怒りを抑えられた、、

今、書くのに給湯器が思い出せなくて昨日何してなかったんやっけ?と聞いたら、給湯器、、言った方は忘れても言われた方はずっと心に残って忘れないんや、、と言われました、、

心に刻め!!忘れんなよ!!!