2018年9月☆家計簿

しめましたー。
さっき書こうと思ったらめっちゃ前置きが長くなったけどとにかくお金やばいです。
ボーナスはよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

<収入333.657円>
私の調子良かったです。彼氏のは営業手当のうち2万までしか振り込まれないように設定してます。残りは別に振替。

<固定費77.428円>
電気3.428円
水道3.249円
ガス4.729円
駐車場4.536円
私ケータイ4.559円
彼氏ケータイ13.676円
ネット6.482円
NHK2.230円
車保険22.350円
がん保険2.409円
積立保険9.780円

先月より6000円くらい安い!ガス代と彼氏のケータイが少し下がりました。
固定費毎月違うって固定費の意味よww←

<変動費52.559円>
食費25.961円
日用品費8.406円
雑費8.198円
ガソリン9.994円
先月の半分くらいになってる、、!!
全部の項目で出費を抑えられました。
先月はコンタクトとかがあったけんかな、、
雑費は病院代と写真現像代。

<仕事費46.838円>
これはめっちゃ増えた。最近あんまり使ってなかったから尚更、、
彼氏飲み会19.000円
彼氏作業靴10.800円
私飲み会1.500円
私仕事費1.818円
彼氏資格9.400円
私資格4.320円

2人とも資格試験を控えてます。勉強してない←10月から本気出す。

<おこづかい41.822円>
彼氏23.500円
私4.966円
交際費5.200円
おしゃれ費5.443円
趣味費2.713円
彼氏におこづかいせびられた、、←言い方よw
交際費おしゃれ費趣味費は全部私に関してなので同じくらい使ってます、、笑
交際費おしゃれ費趣味費を分けてお小遣いをちょろまかすのはもうやめようw今度からお小遣いでくくろうかな、、、でもおしゃれ費は私利私欲のためじゃなくて結婚式用のボレロなんだよ、、これをおこづかいから出すのはなんか抵抗ある(`;ω;´)

おこづかい全体でみると先月より14.000円くらい減ってる!

<デート3.508円>
先月より26.000円くらい減ってます。スシローとカラオケしか行ってません、、
あとは楽天のポイントでマックいきましたw
じっとしているのが節約。

<特別費21.669円>
敬老の日2.500円
入籍準備19.169円
もろもろでこれだけかかりました。

<つみたて30.000円>
車5.000円
冠婚葬祭20.000円
帰省費5.000円

<雑損648円>
合いませんでした。

あと、積立から53.150円出しました。
友達の結婚式のご祝儀、2.3次会交通費、8月の帰省費(ETC)の分。
友達の結婚式、地元であったら5万くらいお金かかるのかと衝撃受けた。
貯めとこう、、

結果は59185円の黒字でしたー!!
2000円は友達に貸してて、7.185円は予備費に、5万円を貯金にします。
今までで一番貯金できた、、

いつもこんなにかからない仕事費と入籍準備とかのお金が45.000円くらいかかって、これなのでほんとすごい!!

食費に気をつけて過ごしました。
来月はもっと頑張るぞー!ただ、25日26日に調子に乗って色々買いすぎたので既にやばいです、、あと彼氏の社員旅行があってお小遣いせびられてます←
2泊3日で1万円くらい欲しい、、と控えめに言ってましたが流石にそれは可哀想なので3万くらい渡すつもり。
ただお小遣いは15.000円守ってもらう!笑
そのためにお弁当作るのがんばろ、、
今週はほぼ彼氏が作ってくれたので来週は私が、、、!

f:id:wkiki:20180929120654j:plain

今月は余裕綽々の顔したシールw