最近のご飯

最近少しだけご飯のやる気が戻ってきました。外食をちょこちょこ挟むと尚更自炊がきつい気がする、、毎日作ればそこまで負担にならない、、気がします。気持ちね。

f:id:wkiki:20181116120352j:plain

天津飯と肉とキュウリの漬物ともやしのナムル

f:id:wkiki:20181116120451j:plain

明太子パスタとサツマイモのレモン煮とサラダ

f:id:wkiki:20181116120528j:plain

クラムチャウダーと肉団子と玉ねぎの甘酢あんかけ

f:id:wkiki:20181116120555j:plain

チキン南蛮と白菜サラダ、トマトアボカド、クラムチャウダー残り

このチキン南蛮、月曜日に作ったんですよー!まじやる気みなぎってたw月曜からチキン南蛮て、、揚げ物て、、めっちゃ億劫じゃないですか!?←

ほんとは日曜に作りたかったのに肉が解凍されず、、鶏むねだったので他に使いみちが思いつかず気合のチキン南蛮!笑

美味しかったですー!この日のご飯はなんかちゃんと生活してる感があって、満足したw

なんか写真が小さいからか、いなり寿司に見えるw

f:id:wkiki:20181116120630j:plain

白菜サラダ、椎茸と長ネギと肉のオイスター炒め(旦那作)、チキン南蛮作った時の鶏皮使ったサラダ、味噌汁、キウイ

キウイ二人とも残しました、、ご飯多すぎた、、

 

f:id:wkiki:20181116120731j:plain

瓦そば!大好き瓦そば!!

2人で6人前食べましたლ(・ิω・ิლ) 簡単で美味しいから好き。

 

からの、今日は鍋ですw

ホットプレート出すのめんどいから出したからにはもう一日使いたいw

 

今日はもやし鍋だぞー!肉解凍し忘れて魚も買ってないので冷凍のエビ入れようと思ってますw