大掃除☆キッチン2

とりあえず終わりました〜。

真ん中の真ん中!常温の調味料とか入れてるとこ。

f:id:wkiki:20181224182803j:plain

f:id:wkiki:20181224182843j:plain

あんまり変わってないけど出汁とかをちょっと出しやすいように仕切りました。

捨てたもの

f:id:wkiki:20181224183019j:plain

賞味期限きれてたのと、パン粉は引っ越しの名残で二つあったw

真ん中の1番下の段。

f:id:wkiki:20181224182955j:plain


f:id:wkiki:20181224183115j:plain

ここにはホットプレートの鍋以外のときのプレートとバットと予備のしゃもじとか箸とかあんまり使わないものを。


ここでラップが出て来たのでうしろの棚に入る!

f:id:wkiki:20181224183229j:plain

さぁ、、開けますよ。

f:id:wkiki:20181224183316j:plain

とりあえずあちこちにあるラップ類を集めました。


f:id:wkiki:20181224183457j:plain

ლ(・ิω・ิლ) 

なくなりそうと思ったら買ってた結果ლ(・ิω・ิლ) 二人暮らしなって2倍になってたのに在庫消化するたび買い足してた、、そして目につくやつから使うのでwどれもこれも使いかけという←

アルミホイル3、魚焼き用アルミホイル3、ラップ中3、大2、クッキングシート1、フリーザーバッグ12ww

すぐに使わないやつしまおう!でもどこに!?と思って探し求めた結果。洗面台の上w手が届かないのであんまり使ってなかったここに入れましたლ(・ิω・ิლ) 

f:id:wkiki:20181224183804j:plain


f:id:wkiki:20181224183910j:plain

でーん。


f:id:wkiki:20181224184004j:plain 

棚の横のとこはこうなりましたლ(・ิω・ิლ) 

ご飯作りたく無い外行くか、、となりがちなんだけど、インスタント系が意外にあって食べるものあるじゃんとなりましたw

しばらくはこれ消費してなんとなく外食を防ぎたいと思います!

スペースも開くしね。今ギチギチ、、

その横。

f:id:wkiki:20181224184254j:plain

買い物袋の投げ込みwと、とりあえず置く場所にしたりなんたりでうしろにレールが戻らなくなってました、、

そしてその下。

f:id:wkiki:20181224184208j:plain

自由〜w

戻りました。

f:id:wkiki:20181224184549j:plain


f:id:wkiki:20181224184617j:plain

下。お皿の箱と、ホットプレート、お菓子作りのときに使う計りとかハンドミキサー、型、型抜きლ(・ิω・ิლ) 


捨てたもの


f:id:wkiki:20181224184950j:plain

賞味期限切れ。

右側にうつってる、コーヒー入れるやつとおたまのざる?みたいなやつは逆にこないだ買ってきて放置してたやつ!!ლ(・ิω・ิლ) 

旦那さんが旅行先でコーヒーを買ってきて飲もう飲もうと思いつつ粉?だったからこれ探してたらあった!!ლ(・ิω・ิლ) 


あともう一つ掘り出し物がლ(・ิω・ิლ) 

f:id:wkiki:20181224185224j:plain

買ったっきり忘れてたけどこれ美味しそう!!

キッチン掃除したんだけど今日、チキン南蛮しようと思ってるんだよね、、

タルタルをこれにして楽してしまおうかと画策中。

ああ〜コンロ掃除したからあんまり油飛ぶ系嫌だなぁ、、でもチキン南蛮食べたいの私w←


まだ掃除が続きます、、2日弱かかってるから記事も長いw

そしてうっすら気づいてるლ(・ิω・ิლ) 

あっ、これ年末までに間に合わんლ(・ิω・ิლ) 

毎年なんだけど学習しない人←

年賀状?もちろんやってない←

家計簿もつけてないよおおおお(´;ω;`)

やってないことを数えるのはやめよう、、

キッチン掃除頑張った!!