妊活のタイミングについて考える

子供まだまだいいやー欲しいかどうかもいつか考えるわくらいに思ってたけど、身近な人の病気の話もあって、欲しい時に出来るとは限らないしこれから年取る一方だし、いつか後悔するかもと危機感を覚えました。なので妊活のタイミング考えた、、?

 

というかほぼ仕事について考えました、、。

仕事ってほんと生活そのものから切り離せないよね、、

切り離せるんだろうけど、安定した職を持ち、安心してプライベートで遊びたいのでなかなか飛び出せません。他にやりたい仕事がある訳でもないし、今年度は人間関係当たり年だったこともあり、尚更。

 

妊婦で働かないといけない期間とか、つわりの時は繁忙期じゃない方がいいとか、育休明け復帰するのが4月がいいなとかいろいろあるw夏はエアコンガンガンで寒い職場なので、妊娠初期が夏は嫌だとかもうほんといろいろあるw

全ての条件を満たす月が無いんだな、、これがw

まぁどんなに綿密に計画を立てようとも多分計画通りいかん気がするw

 

仕事がひと段落するまでと、貯金をとりあえず増やすからと思って最短でも2年後くらいかなーと思ってたんだけど、最近本当にそれでいいのかなと思ってます。

去年初めての昇格試験受けたんだけど、面接がボロボロだったんですよ(´;ω;`)ってか上司に練習してもらった質問事項と全然違うことばっか聞かれて圧迫気味だったのとなんかいろいろ思ったのと違った、、。あとは子供は?とかそんなん聞かれました。とにかく言うこと言うこと否定されまくったので無理っぽい。

今のまま産休育休入ったら上がってきてからまた安定するまで昇格は云々とか何かしら理由つけて結局3年くらいかかっちゃうと思う。同じ時間働いて仕事量も変わんないし、今年度が勝負だと思ってめっちゃ頑張ったので営業成績も上位に食い込んでるし、今のままでいるのが馬鹿馬鹿しいので昇格試験受けたんですよね。

だから3年棒に振るのかぁと思うとなんかね、、

一応上司が受けるように勧めてくれて受けたんだけど、もしかして上司と面接官が合わないとか派閥あったのかな?とかいろいろ勘ぐってますw

もうそれだったら上が変わるまで産休育休とっても良いかなーと思ってます。

あとは私が個人的に嫌われてるか、面接か仕事の出来が悪いか、、

仕事特にやらかした覚えはないんですよね、、いや、ちょこちょこいろいろあるけどリカバリーできる範囲でしか何もないと思う、、。減給とかに繋がるようなミスはないし、他の人より飛び抜けてやらかしたとかもない。

面接も誠心誠意答えたので落とされたなら仕方ないやー!はぐらかしたりせずに正面からぶつかったし、これでダメならほんときっついな〜。

理想では昇格して1年働いてお金貯めて産休育休が良かったので、もし今年ダメでもまた来年も受けようと思ってました。

けど、来年受けてまた落ちたら2年かけちゃったから、今諦めるわけにはいかないと思いそう、、そしたらまた1年みたいになってズルズルなっちゃうのかな。

正直今年に賭けてたので頑張ってきた自分と面接官の質問の熱量のギャップみたいなのも感じたし、こんなんで人生左右されてたまるかと思った、、。

なので今年ダメだったらそれはそれとしてもう3年かかっても良いやと思って産休育休入ろうかな、、

なんせ産休入る!と思って入れるものじゃないことを考えるとそんなに時間かけれない。

来年受かって1年仕事してって考えても2年はかかるから、もし出来なかった時後悔しそうな気がする。

貯金もそう。そんなに優先してめっちゃ貯金貯まるの待ったとして子供はお金で買えないよなぁと。

逆にお金がないと養えないけど笑

 

旦那は子供も昇格も選ばなくてもどっちも手に入るかもしれないし良いなぁー。

結局私次第なんですよね。

ああ〜まだ結果出ないんだけど多分合格してないし、会社に関しては見返りありきで尽くしてるのでやってらんねーとなるw

何はともあれ、納得できないので落とした理由は絶対聞き出そうと思ってますw

 

なんかもうやだなぁー。

疲れた。

一生懸命やって来ただけに抜け殻ですw

自分のために一生懸命頑張ったつもりだったのに、結局は上の人が利益が伸びて嬉しいだけで、踊らされてたのかも。最初からあげる気なんてなかったんかな。

旦那は個人成績が良くても所属の支店全体の成績があんまり良くないから昇格させないとかやない?と言ってたけど、それは私の責任なのかと問い詰めたいわw昇格したとしてもそこまで求められるようなポジションじゃないので平の私にどうのこうの言って来たらすんごいびっくりした顔して見つめてやろうと性格悪いこと思ってます、、

結局グチになったw

ああ〜嫌だな

結局二兎追うものは一兎も得ずになっちゃうのかな、、

昇格もして仕事的にも貯金的にも安定してから子供を考えるとか欲張りすぎたかな、、

こんなに時間ないと焦ってるのは最近妊活の本を読んで結構20代から始めててもあっという間に30くらいまで妊活してる人いるなぁーと思ったから。今初めても生まれるの3年くらいかかるとかも結構普通にあり得るんだと思うと29か30なるじゃん!と思った。今までそこらへん何にも考えずに生きてきて、適当に欲しくなったらその時考えるとか思ってたけどそんな簡単じゃないのか。欲しいかどうかもよく分からないと思ってたけど、少しでもいつか欲しいと思う気持ちがあるなら、昇格よりも何よりも優先したほうがいいことなのかも。

モヤモヤする〜。

でも意外にこれが転機で、仕事で挫折したのを機に家庭を見つめ直すというルートなのかもw