やることリスト4月版

今日はご飯2回たいて洗濯機2回回して、昨日の夜買い物行って来たのを分けてましたლ(・ิω・ิლ) 

今テレビ見ながらブログლ(・ิω・ิლ) 


f:id:wkiki:20190331203316j:plain


昨日買って来たもの

f:id:wkiki:20190331203353j:plain

クッション。なんかモチモチのやつ。衝動買いw

寝転がる時に頭の下に敷く用。


f:id:wkiki:20190331203442j:plain

シール!年度末乗り切ったご褒美ლ(・ิω・ิლ) 

f:id:wkiki:20190331203604j:plain

洗面台整理する用に2つと、シールの整理用に1つ買いました。

この水色がかわいい!

本当は水色と白にして旦那と私で分けたかったんだけど、旦那が自分も水色がいいと言い出したのでどっちも同じ色w

f:id:wkiki:20190331203746j:plain

前から見るとこんな感じ


f:id:wkiki:20190331203817j:plain

今のシールとりあえず放り込んでる箱はこんな感じでしたw

f:id:wkiki:20190331203858j:plain

じゃん!本当はシール用は1箱だったんだけど全然入んなかった、、

シール帳も大きさ的に入らなかったので一旦洗面台用のカゴに入れたらぴったりだったw

だけどこれ種類違うからか重ねて置けないんですよね(´;ω;`)


f:id:wkiki:20190331204034j:plain

シールの箱は溢れかえってたレターセットをとりあえず入れましたლ(・ิω・ิლ) 

他の箱にしてたんだけどいっぱいで、こんな感じで横に2つ入れられると結構入る!


f:id:wkiki:20190331204232j:plain

あとはアルバム用のいろいろ、、ギッチギチだけどなんとか入った、、!これも何か整理する箱が欲しい!

シール大好きでそこから派生して?、レターセットからのアルバム作りですw

シール集めてるの子供の頃からでこんなに続いてる趣味?はこれだけですw

あとは本読んだり、漫画も好きლ(・ิω・ิლ) 

f:id:wkiki:20190331204331j:plain

あとカゴを洗面台に置きたいと行ってたのはここ!


f:id:wkiki:20190331204411j:plain

置いてみたらこんな感じ、、!ちょっと奥行き長いカゴ買っちゃったかも、、


f:id:wkiki:20190331204450j:plain

でもまぁ収まってる!笑


f:id:wkiki:20190331204525j:plain

他に買って来たものわちゃわちゃ。

このお弁当のカップ、私のお弁当箱にしてるタッパーにぴったりすぎて、必須アイテムw


4月にやることリスト

1.断捨離

最近引っ越したいなーと漠然と思ってたけど、今の家も気に入ってるし、とりあえず引っ越したつもりで断捨離しようとなりました!きちんと毎日暮らしたいというのが最近のテーマw

多分ゴールデンウィークまでかけてやります!笑

長期戦!あと掃除ね、、水回りとキッチン以外結構放置気味、、


2、歯医者引き続き

休みの日は歯を磨かない旦那はどうにもならないのに、毎食後磨く私が虫歯になるというのはどういうこと!?笑

旦那は虫歯になったことないらしい。ただこけた時に歯が欠けたところがたまに外れてくるので年に1回歯石取りと検診で行くლ(・ิω・ิლ) 今回も何もなかったらしく、歯石とりは日を分けて何回かしたほうがいいと言われたものの、一気に全部やって欲しいと頼んで終わらせて帰ってきたらしい。歯医者さんってなんかちょこちょこやりたがるよね。

それを聞いてたので歯石とりで2回行くつもりで言ったんだけど私の場合虫歯があって通うことが決定したからか、歯石取り問答無用で一気にされましたw

前の週に歯石取りに行った旦那がめっちゃ痛くて休み休みでしてもらったと言ってたのでビビってたけどこの程度で痛いとか歯医者で受ける苦しみの50分の1も味わってないな旦那というのが感想ですw

私虫歯3本あったんだけど1番軽そうな一本目が結構痛かったのであと2本ビビってる(´;ω;`)

2年に1回くらい、虫歯なるんだけど(´;ω;`)ちゃんと歯磨いてフロスもしてるのに。

もともとの体質も関係ありそう。


3.乳がん検診

予約したのでちゃんと行く。


こんなものかなー他にも欲しいものを書いたりしてたんだけど、買うのは断捨離終わってからかなლ(・ิω・ิლ) 

ちなみに欲しいものはジェルネイルの家庭用のキットか、テプラかで悩んでるw


4月の目標は新しい人に慣れる。

営業スタートダッシュつける。

コナンの映画見に行く。

しっかりダラダラ休む!

です。とにかくわたしは働きすぎた、、バランス大事。

仕事にウェイト置くつもりなくて給料低くてもしっかり休めて定時に帰れるこの仕事してるので忙しいのは解せん。3月働きすぎた分休みたい!!笑

ただ新しい人も来るので最初から有給取りすぎるのはあれかなと思って1日だけ入れた。

まぁゴールデンウィークあるし!ლ(・ิω・ิლ) がんばろー!4月すること3つで3月に比べたら少ないけど断捨離ってもう幅が広すぎてね、、

場所ごとに手をつける予定。