元気にしてますლ(・ิω・ิლ) 

あっという間にゴールデンウィーク終わって仕事始まってます、、!

10連休もしたらあとがやばいと思ったけど意外に乗り切れた!笑

忙しいのは忙しいけど年末とかに比べればまぁまぁくらい。12月だと連休明けの忙しさが毎日続いて更に休みの日も出ないといけなかったりするのでそれに比べればまぁまぁくらいだった!

これなら毎年10連休ほしい!笑


ゴールデンウィーク前からユーチューブで家事の動画見るのにハマってw、私だってやりたい、、!とすぐに影響を受け、部屋を片付けいろいろ買い込み出すw

そして、ゴールデンウィーク明けの今週はなんと毎日朝ごはん食べて仕事に行きました。

就職して朝ごはん食べれたこと多分5回はないなという感じなのであっという間に4年間の記録を超えましたw

今までベットから車までが15分というハードスケジュールでこなしていたのでw、あと45分早く起きて1時間確保するだけで、お弁当作ってご飯食べてものんびりできるという、、!笑

昨日がギリギリだったんだけど旦那の弁当いらない日は前日に自分の分だけ詰めて冷蔵庫に入れてるので、家出る40分前に起きればギリギリ全部こなせたw

しかも昨日帰ったら旦那がお皿洗ってくれてた!休みの日はめっちゃいろいろしてくれるけど、自分が仕事の時は本当何にもしない人なのでめっちゃ嬉しかったー!

褒めまくって出勤遅い日はしてくれるよう育てていく←


土曜日である今日の朝ごはん

f:id:wkiki:20190511102816j:plain

休みの日でこのくらいのクオリティなので平日はお察しw

だけどいいのです!

だんだんぐだってきて、金曜とか明太子とご飯のみとかだったけど、それでもいい!笑

朝からご飯食べて、ニュース見ていろいろ話して仕事行けるとなんか気持ちがスッキリしてていい感じ。いつまで続くかわかりませんが、日が長いうちに定着させて冬もちゃんと継続したい。

今はカーテンを開けて寝て眩しさで起きやすくする方法をとってますw今までは眠りが深いのかケータイのアラームがなっていて、起きなければならないという状況を認識するのに1時間かかってました。なので1時間前からアラーム必須だったのが、2回スヌーズくらいで起きれるようになってきたのすごい、、!

ほんといつまで続くのやらだけど、、笑

いつもは起きて即仕事、帰ってきて即家事こなして、旦那帰ってきてご飯食べてお風呂はいってから1時間くらいして寝るみたいな生活で起きてる時間ほぼ仕事だ、、みたいな感じで鬱々としてきてたんだけど、朝時間取れるだけで仕事は生活の一部としてるだけって捉えられるようになってきた、、!

この気持ちがほんと大事。追い詰められるとノルマノルマで頭いっぱいになったり、お客さんに理不尽なこと言われた時とかの落ち込み具合が深くなったり、ろくなことにならないのでこのくらいの気持ちの余裕大事。

ただただ気候があったかくなって、日が差す時間が長くなって、気持ちが前向きになって来たのもあると思うw

毎年だけど冬鬱々としてくるのなんでなんだろ、、なんか秋口くらいからどんどん元気が無くなっていくんですよね。ホルモンバランスとか気のせいかなと思ってたけどそんなレベルじゃないくらいなんか気持ちが暗くなってく、、


逆に春はハイ気味というか、なんでもやれる、、!みたいな。

お金も春夏にバーっと使って冬は大体仕事やめたい、お金ないと辞めれない、貯める、何もしない食べないじっと耐えるみたいになりがち。

冬のジリジリ心がそがれる感じいやだなぁ、、何で何だろ。

何はともあれ、元気なうちは元気を楽しもうと思います!