ゴールデンウィーク3.4日目

思い出の記録にどんどん載せてかないと忘れるw

その前に2日目(28日)に買ったもの

f:id:wkiki:20190511155244j:plain


ロフトとかでうろうろして買ってきた!

左上のお米のやつ、シートパックが肌に合うみたいでいいので石鹸とシートじゃないパックも買って見た。今のところこの中で開けたの、酒粕のパックとイチゴの毛穴のやつだけなんだけど、酒粕のパックがすごい良かった、、!もちもち!これはまた買う。

毛穴グッズは、旦那の毛穴と戦ってるから、私が←

f:id:wkiki:20190511155529j:plain

いちごの方使って見たけどまだ数回なのでまだ良くわかりません。なくなる頃に毛穴目立たなくなるといいな。

ウタマロだけ洗剤なんだけど、これはユーチューブの動画の影響ですw

すぐ影響を受け、形から入るべく色々買って、使わず、そのうち断捨離だ!と張り切って捨て出すという安定の私パターンにはまらないように気をつけるw

f:id:wkiki:20190511172615j:plain

化粧品も少し買ったლ(・ิω・ิლ) 


そのあと旦那の妹の誕生日プレゼントと、義理のお母さんの母の日プレゼントを買いましたლ(・ิω・ิლ) 買ったら即渡したい人なのでどっちももう渡しましたლ(・ิω・ิლ) 


29日3日目は高校の友達とランチしてきました。3人で集まったんだけどそのうち1人が1年ぶりくらいに会えた〜!就職して各々離れたところにいたのと、休みが見事に合わない業界とでめちゃくちゃ会いづらくなってました。もう1人は旅行に行ったりちょくちょく会えてたლ(・ิω・ิლ) 久しぶりに会えて楽しかった〜!

占い好きな3人なので占いにも行ってきました!ノート買っていって、1人がやってもらってる間2人がひたすらノートとるというw

占い師さんに友情すごいねと笑われましたw

話してる間に何を見てもらう?と話していて、ふと気づく。私なんの悩みもない今、と。考えて、旦那の転勤時期とそのとき単身赴任か、仕事辞めてついていけばいいのか、子供産まれるか見てもらいました。友達は転職時期と恋愛!

手相と誕生日とタロットでした!

手相は大胆でエネルギー強いからやりたいことをやった方が良いらしい。でもかなり繊細な部分もあるらしい。まぁまぁ誰にでも当てはまりそうな感じw

結婚線がまっすぐなので離れない方が良いらしく、家庭を中心に持ってきなさいと。辞めても類似の職業に復職できるよ、でも専門職のが向いてて医療関係は?と言われました。

この時最初に看護師さん?と聞かれました。

私美容室とかでも看護師さんに間違われるけど、全然関係ない仕事w

文系だし、まいっかが口癖なので看護師さんとか無理無理。文系と言ったら、専門職の会計士とかは?と言われました。もちろん憧れるけど頭がね、、


そのあと誕生日見てもらった〜!

旦那の誕生日と合わせて見てもらったんだけど、癒しのある良い家庭築いてるねと言われました。そういえば手相の時にちょっと前まですごいストレスあった跡の手相があるけど消えていってて今解放されてるでしょうと言われましたw

今が今まで生きてきたなかで1番満たされててとっても幸せなんですよね〜と言ったら、そうだろうねと言われましたw

旦那は2020年と2022年に異動あるらしい、、良く動く転勤多い人って言われました(´;ω;`)

2020はあるかもねくらいだけど2022は確実にあるらしい。2020にあっても、2022にもあるらしい、、嫌だなぁ、、笑

旦那30くらいから忙しくなってそっから60まで突っ走ると言われててかわいそう、、と同情してしまったw

でもよくよく考えたら途中でどうにかなったりせず、60まで健康で働けると思うとめっちゃ良いよね。60くらいで仕事辞めたいなというのはお互いにあるのでちょうど良いのかも。旦那寂しがり屋の1人好きと言われてたwあとご飯作って欲しい人といってて、それ当たってた〜!あと1日1回は私と話したい人と言っててそれも当たってたw離れちゃいけないといわれたけどわたし達遠距離?の末結婚したのでそこはなんともw


そういえば貯金たまりますか?と聞いた時だけすごい占い師さん言い淀んで怖かったんだけど(´;ω;`)

無くなるけどまた貯まるよとフォローされたけど、旦那がザブザブ使うからあなたがコツコツ貯めなさいと言われました。

友達はお金貯まるか聞いたら、お金貯まってもどんどん使うことが出てくるかも、結婚しても自分がたくさん稼がないといけなくなると言われてた、、たしかに私たちは2人ともどっぷり浪費家、、


ほかに生年月日では、鉄鉱石の女って言われたw頑固で全く人の言うこと聞かないんだけど旦那が溶かしてくれるタイプかなんかで旦那といて初めて力を発揮できると言われました。

あとは私はラッキーカラーの赤いパンツを履いて南に行くと良いらしく、旦那は青がラッキーカラー、東が良い方向らしいw

私はピンクもラッキーカラーらしい。

旦那のことを黒が似合う人だけど青がラッキーカラーと言ってて、当たってた!黒似合う。

旦那が助けてくれるみたいなことばかりだけど逆も然り?らしくて、旦那が草花で水が来たらどんどん流されてくけど、私が木で根を張って守ってるらしいです。やっぱりねლ(・ิω・ิლ)←なんのやっぱりw

子供は問題ないらしい。ついに占いに頼り始めた子供問題wすぐ出来るならまだ仕事しときたいし、あんまり来なそうなら早めに始めたいので産婦人科と占いでどうにかしようとする←


タロットは職場は、今は明るくて良い職場と言われました。

これからのときに棺桶のカード出てパニックにwちょ、待ってなにこれクビ?となりましたが、収まりって言う意味もあるからと言われました。が、結局辞めるのかな〜と言われました。

今の状態を引いてくださいといわれ、引くと今休みたいなぁとかモチベーション下がってきてるところと言われました。

これな、当たってるっちゃ当たってるw

最近なんかモチベーションね、、まぁこの問題はまた今度書くけど、この占い受けた時より今のが休みたいという気持ちが湧いてきてて、こないだ旦那が転勤なったらついていっていいと言われたことでなんかホッとしてる。

でもこの時はモチベーション下がってきても打ち勝ちたいと思ってたので、どうすればいいですか?と聞いたら旦那と相談して、バランス取りなさいといわれました。ストレスが胃にくるタイプだからと。それな、胃にくる私w

最後にタロットで今の全体の状態?みたいなのをカード引いたんだけどジョーカーだったლ(・ิω・ิლ) ジョーカーってなんかラッキーカードらしいですლ(・ิω・ิლ) 

ラッキーカードなのはなんで?って言うのをまた一枚引いたら愛のカード出てきてあなたは大いなる愛に包まれていると書いてあったw

友達にも本当に今幸せなんだねといわれましたლ(・ิω・ิლ)なるべく長く続きますように。


ここまで何日も前のやつを振り返ってかけるのは友達のメモがあるからですw固い友情w


友達とはトンカツ食べて買い物して占い行ってお茶して解散しました〜。

トンカツがすごく美味しかった、、!

大学の友達も大好きだけど、高校の友達は大学の友達とはまた違った安心感があるよね、、とは言っても今回会った友達はよく考えたら高校も大学も一緒だったw

高校の友達普段は6人くらいで一気に集まったりすることおおいので今度はまたみんなで会いたいな。

お互い離れた県に住んでても帰省するときに声かけてくれて嬉しいな。

にしても、高校卒業して来年で10年とか震えるわまじ。高校卒業=大学入学なので、自分の年の取り具合にビビる。


友だちと別れた後は仕事終わりの旦那と靴買いに行ってきた!

お目当のやつあったー!まさかのレディースもあってお揃いで買うか超悩んだけどやめときました。この時はまだ3日目で節制できてました。2日目に美容グッズ1万近く買ってたしね、、

誕生日プレゼントに買ったスニーカー

f:id:wkiki:20190511170216j:plain

f:id:wkiki:20190511170254j:plain

f:id:wkiki:20190511170403j:plain

切り替えになってて、踵の方はスエードみたいな感じ。なかなかこれだっていうスニーカーがなくて探してたんだけど、絶対これというのに巡り会えましたლ(・ิω・ิლ) よかった〜!

しばらく雨で履けなかったけど、2日後くらいから履けた〜!うっかりわたしが踏んでしまって怒られました、、。

このあとお好み焼きともんじゃ食べに行ったら美味しかった、、!本場じゃないのでそんなにめっちゃくちゃ美味しいみたいな店はあんまりないんだけど、今回行ったところ今まで地元で食べたお好み焼きの中で1番美味しかった!

マヨネーズもどこのかわかんないけどめっちゃくちゃ美味しかった。大好きマヨネーズ。

今度お母さん達と行きたい、、!!

この日は友達が服を買いまくってる時も買わず、買ったものは旦那の誕生日プレゼントくらいで結構節制できた!

4日目の30日からは旦那の前半の2連休。

旦那のお母さんと妹と4人でお墓参りに行ってきました。旦那はお父さんが大学生の時に亡くなっていて早く挨拶行かなきゃと思いつつも、去年の夏に旦那のお母さんがちゃんと報告しておいたけんいいよーと言われ、そのままになってました、、

もっと遠くかと思ったら意外にスパッと行けました〜!朝行って3時くらいには帰ってこれた!

途中で高速降りて旦那のお母さんがオススメのお店に行ってきた〜!めっちゃ美味しかった、、!鳥と牛が選べて、普段鳥か豚しか食べてない私と旦那はすぐ牛に食いついたんだけどw鳥もらったら焼いたのにすごいふかふかでおいしくて鶏肉にすれば良かったな〜笑

半分半分にしてみんなで網で焼いて食べました。

結構量が出てきて多いから全部食べなくて大丈夫だよーお腹いっぱいだったら残してねと言われたけど、私、、見た目より食べるので普通に1番に食べ終わりましたw

美味しかった〜!親連れてどこか行く時は私たち必ずお金出すんだけど、この時は旦那のお母さんが先に会計済ませてくれてた(´;ω;`)お金も絶対受け取ってくれず、、粘ったけど受け取ってくれなかったのでありがたくご馳走になりました。

そのあと旦那の実家に帰り、私は旦那とハンカチ買いにデパートへ。車で行ったら激混みで後悔しました、、しかも無理やり車に割り込まれ、、散々だったw今度はバスで行こうと思います。

お目当のハンカチ

f:id:wkiki:20190511172536j:plain

上が旦那で下が私。

ハートのやつ仕事で使うかは分からんけど、アニエス・ベー大好きで可愛かったのでお揃いで買って見たლ(・ิω・ิლ) 休みの日にお出かけする時使う!

私はタオルハンカチ派旦那はペラペラハンカチ派。

旦那の持ち物とか服とか靴とか全て私チョイスなんだけどw、左下のハンカチ中が水色で可愛くて買ったんだけど写真撮ってたらうちのお母さんに、若いのにこんなジジくさいのやめなさいよと言われました、、(´;ω;`)

言われてみればそうかも、、でも紺系ばっかりで飽きてきてたんだもの、、(´;ω;`)

翌日捨てたハンカチ。

f:id:wkiki:20190511173031j:plain

写真撮ったあと他にも旦那いろいろ出してきてました。

あとは手土産類を買いました!あと旦那のお母さんのパジャマ。

4日目まではこんな感じ。