最近のご飯


f:id:wkiki:20190914113524j:plain

しゃけ焼いて、前日の残り物の日


f:id:wkiki:20190914113554j:plain

肉と磯辺揚げ!お中元のハムでポテサラ作ったらゴロゴロめのハムになって美味しかった!


f:id:wkiki:20190914113729j:plain

前日のに、冷凍のハンバーグを足しましたლ(・ิω・ิლ) スイカはおじいちゃんちのやつ!


f:id:wkiki:20190914113819j:plain

スーパーでキウイブラザーズついてるの発見!黄色かった後に緑もあること知って、翌日慌てて買いに行きましたლ(・ิω・ิლ) かわいい♡

冷蔵庫はキウイだらけ


f:id:wkiki:20190914113946j:plain

月見バーガー食べると決めていた日!

なんかハンバーガーも食べたくなって買って見た!昔80円くらいだったよね?ლ(・ิω・ิლ) 

美味しかったです。胃に入る量は戻りつつあるけど、食べた後がパツンパツンとしか言いようのないお腹なのと胎動がなくなるので中で押しつぶされてないのかは心配。


f:id:wkiki:20190914114229j:plain

ビーフシチューの日。

最近4枚切りの食パンに目覚めて、買ってます。超美味しい。今まで6枚切りが好きだったんだけど、4枚切りすごく美味しいというのをネットで見て食べたらほんとすごく美味しくて衝撃受けた。もう4枚切りしか買わないとおもう。パンをオシャレ風に並べて渡したら運ぶ時に旦那によって整列させられてましたw

焼いたパンと焼いてないパン用意したけど焼いたやつが美味しかった。

そして大量のキウイ🥝


f:id:wkiki:20190914114540j:plain

この日ついでに肉じゃがも作っておきましたლ(・ิω・ิლ) 

ビーフシチューと中身が似てるからლ(・ิω・ิლ) 笑

この肉じゃが美味しかった!!


f:id:wkiki:20190914114627j:plain

焼きそばლ(・ิω・ิლ) 体重増えすぎなので、1人一玉にしました。もっと食べたい、、なりました。でもスイカ食べてるうちに気が紛れてまぁいっか!となったので、良かったლ(・ิω・ิლ) スイカおじいちゃんちのだから、4分の一ずつ食べるという豪華版w


f:id:wkiki:20190914114713j:plain

お刺身が食べたくて食べたくて、安全そうなのを買ってきました。ホタテの貝柱大好きなんですよね。こんだけしか入ってなくて600円!!!!!肉じゃがもすごく美味しくて満足ლ(・ิω・ิლ) 

この夕食の時旦那がご飯のおかずないやん!今日と言って、ふりかけ持ってきて衝撃受けました。え?ご飯のおかずしかなくない?wお刺身には白米だし、肉じゃがにも白米じゃないですか!?どっちがおかしいのか分からないけど実家では普通なのでびっくりした!ლ(・ิω・ิლ) 

むしろ刺身食べ終わるとき白米足りないくらいだったんだけどლ(・ิω・ิლ) 

ダイエット中なのでお代わりはやめておきました。この一膳用のタッパー、食べ過ぎ防止に良いですლ(・ิω・ิლ) 

自分でお茶碗ついだら、もりもりやっちゃうので最初からこれくらいしか無い方が我慢できる。


f:id:wkiki:20190914115218j:plain

旦那が作ってくれた日。美味しかった!!おでんは買ってきたやつ。肉はお中元の味つきのお肉を玉ねぎと炒めたやつ!

私が黄色いお皿って言ってて、旦那がご飯よそう時もそこでストップ!とかも言ってたのに何故か置くときに旦那が逆においてたw

私も気づかず食べて半分くらいの時にお皿が違う!!となりましたw

私の実家は箸とか茶碗とかコップはもちろん、他の皿も小皿とかこういうどんぶりとかも色違いとか柄違いでみんな自分の皿っていうのがありましたლ(・ิω・ิლ) 魚の皿とか小鉢は区別ないけど、カレー皿はあるとかでなんとなくなんだけどლ(・ิω・ิლ) 

旦那の実家は箸、コップさえも区別がないので旦那は最初カルチャーショックを受けたそう。

私がこの箸は私の箸と言って、旦那が食べてたりしたら怒ったので、なんて冷たいやつだと思ってたらしいw逆に私はなんてキモいやつなんだと思いましたw

旦那の実家に行った時私が使うのどのお箸でも良いよと言われ、旦那とか旦那のお母さんのやつは?って聞いたらどれでも良いと言われなにそれと困惑しました。家庭によってルール違うよね。

我が家のお皿はヤマザキの皿だらけなのでw分けられてない。今のところ区別あるのは、記念日に作ったお皿と茶碗と汁椀とどんぶりくらいです。あとは箸スプーンフォーク。コップは洗うのめんどくさいので区別しないどころか一回の食事に2人で一個のコップという冷静に考えると超キモい方式をとってます←

私お皿も大皿で出したりするし、実家とは全然違うლ(・ิω・ิლ) 

実家は大皿で出るの天ぷらくらいだった気がします。一皿に2つ無理やり盛ったりとかもなかったので、きちんと一皿一皿で品数も多くてほんとお母さんがきっちり主婦してました。私はあのクオリティーは無理なのでそこそこ働き、そこそこ家事するくらいがやっぱりちょうどいいw

多分この家に住んで一回も拭き掃除したことないしね、、←

人には向き不向きがある(遠い目


f:id:wkiki:20190914121028j:plain

話はそれたけど、一番最近のご飯

夜遅くてキウイ剥くの無理だから半分に切ってスプーンでくり抜いて食べる。最近キウイの剥き方を先輩が教えてくれて、先に輪切りに切って剥くんだよといわれ、超ハマってたけど久しぶりに元のやり方に戻したらめっちゃ楽!!笑

あとはサラダと混ぜるだけパスタ。

ダイエットのため2人で2束にしたら旦那に絶対足りんやろと言われ、茹で上がった麺の取り合いになるw

が、この混ぜたパスタソースが激マズで逆に3束にしなくて良かったでしょとなりましたw

なんか超不味くて魚の生臭さ風味みたいな感じだった、、

たらこ味美味しいんだけど明太子味はまずいっぽい。これはもう買わない(´;ω;`)赤いパッケージのやつ。

最近はそんな感じლ(・ิω・ิლ) 

こないだ旦那と休みだった時にやる気を出して、シーツ類とタオルケットとかをコインランドリーに一気に持ってって乾燥までしたら一気にスッキリー!いままで干すスペースが無くて、今週はベットシーツ洗って、来週は掛け布団カバーとかでしか洗えてなかったのでもっと早くこうするべきだったლ(・ิω・ิლ) マットレスあげて下も掃除できて良かった!!

少しずつ家を片付けて赤ちゃんを迎える準備をしなくてはლ(・ิω・ิლ) 

なんか家を片付けようとするとき、私は玄関、キッチンから行く習性があるみたいでw、またキッチンをどうにかしようとカゴとかを買ってきたのでやりたいと思いますლ(・ิω・ิლ) 

冷蔵庫の中めっちゃ汚いのでそこも。