キッチン片付け①ヽ(*゚∀゚*)ノ

まず冷蔵庫を片付けようと思った日の冷蔵庫w

f:id:wkiki:20190923115154j:plain

冷凍庫もこんな感じでみっちり入ってました。多分買い物行ったばっかりでたくさんの時!



f:id:wkiki:20190923115700j:plain



その後少しずつ食べ進めて先週こんな感じに。

先週は冷蔵庫と左の壁側を片付けました。

片付けるべく買いに行ったものたち。

f:id:wkiki:20190923115406j:plain

f:id:wkiki:20190923115806j:plain

ただね、、空間認識能力が低いのかことごとく思ったところに入んなかったwwwww

こんなことある?ってくらい入らなかったwwwきちんと測っていけば良かったんだけど、めんどくさがった結果←

ってか私の場合測って行ってもなんか違うくなる気しかしないけどw


f:id:wkiki:20190923115954j:plain

見てこの勘なしww

全然違うやん!笑

もう一つ細いやつ売ってて、それは流石に違うだろ〜と思ってこっち買ったけどそっちが合ってたのかもww

f:id:wkiki:20190923120112j:plain

よく見たら貼って合った紙にビール行ける書いてあって入れたらジャストサイズで感動!!

f:id:wkiki:20190923120225j:plain

冷蔵庫の中も外も、買ってきたカゴたちも全部これで拭きました〜。拭くやつって楽!!ちゃんと丸洗いする人もユーチューブで見て、凄いなと思ったんだけど絶対挫折するか、部品割るなと確信したのでやめといた。この確信が正しくてw、拭いたやつ戻すだけなのに上手く戻せてなくて後で鍋入れたら落ちてきて超危なかった(´;ω;`)


f:id:wkiki:20190923120442j:plain

片付けたあとლ(・ิω・ิლ) 私の中では白いカゴを一番上の段に入れて冷えピタとかを保管したかったんだけど、高さ入らない、奥行きも端っこは斜め?になっててなんか入らないで箸にも棒にもかからなかったw

そして冷えピタ箱の中身、中途半端に空いてるのが3袋くらいあった、、←

上の段はお菓子作るときに使う砂糖とかあんまり使わないのを入れておきました。2段目は飲み物類。

結局白いカゴは、最近よく買う紙パックの小さいジュースをすぐに飲まないように目隠し的な感じで入れておきました。3段目はさっさと食べるもの。4段目開けれたのでここに鍋丸ごと入って楽!

一週間くらい経ったけど一応まだこの感じをキープできてる!今まで買ってきたもの冷蔵庫に入れるとき冷凍庫か野菜室か冷蔵庫かくらいで、飲み物とかドレッシングは立てるところであとは適当に入るところに突っ込む感じだったので、早よ使うものとか分けられてイイ感じლ(・ิω・ิლ) 

f:id:wkiki:20190923121318j:plain

左側

f:id:wkiki:20190923121038j:plain

右側

左側のポケットは一番上がR1、2段目がドレッシング、3段目調味料で決まってたんだけど、右側は2段目卵3段目お茶とか飲み物くらいで一番上を使えてなかったのでたまに使う調味料とおじいちゃんからもらった梅干しを入れた!だしの使いかけも2つ卵のところに転がってたのでポッケに入れておきました、、( ノ゚∀゚)ノ

左側にもポケットを新設してこれはお寿司買った時のわさびとか入れて置いた!右にも左にもポケット必要かは分からんけどw


f:id:wkiki:20190923121907j:plain

野菜室はこんな感じ。分かりにくいけどトレー?みたいなのが付いてて右が上のトレーの段、左が野菜室の下の段的な。

とりあえず立てるやつ買ってきたので立てた方が良さそうなやつ立てといた。

ほんとはキッチンペーパーとかに丸めて袋に入れといたが良いって分かってるんだけど、めんどくさい(´;ω;`)めっちゃめんどくさい(´;ω;`)

なので基本的に悪くなるより先に食べてやるという感じです。基本まとめ買いだからハードだけど(´;ω;`)そして私買ってきた袋切って1つ使って残り袋閉じるでもなくとりあえず放り込んどくって感じなので、めっちゃ玉ねぎの皮とかジャガイモの泥みたいなの?とか落ちてた(´;ω;`)拭くの大変だった←自業自得

今回めっちゃ綺麗にしたので最近は袋にいれてる!

f:id:wkiki:20190923122350j:plain

そしてめっちゃびっくりしたのが保冷剤の量ww一箇所に集めようと思って氷の部屋の隣に集めたww

昨日掃除してる時も1つ出てきたのでほんとめっちゃあったw

でもいつか必要かもしれないしとりあえずここなくてもスペース行けそうだったので上に海苔と春巻きの皮を置いてそのままに。←これが片付かない要因なんだけどなんか捨てれなかったwww

f:id:wkiki:20190923122542j:plain

f:id:wkiki:20190923122716j:plain

冷凍庫の下の段ლ(・ิω・ิლ) 

白いカゴ3つ使ったんだけど、これまた思った感じじゃなくて、前にも横にもスペースが空きましたww幅広いのを3つ買えば良かったのかもだけど、広いの2つと狭いの1つにしたからかな。

右は冷食、真ん中はアイス、左は冷凍うどん冷凍の肉とか適当に。手前のカゴじゃないところのスペースはちょうどアイスノンが入った!

他の余ったスペースも上手いこと入れれた。

アイス溢れてるけどww

たしかこのちょっと前に、ドラッグストアに行ってて冷食とかアイスを買い込んだからだ、、今度買うときはこのスペースを頭に入れて買おうと思いますლ(・ิω・ิლ) 

冷食体によくないけど、どうしてもお弁当作れない日は持ってったりしてます。休み時間にコンビニまで買いに行くのすらめんどくさいので、持ってったが楽wあとは旦那が休みの日の昼に食べてる。

f:id:wkiki:20190923123316j:plain

白いカゴ分かりにくいかなと思って近づいた版の写真。

また次掃除するとき、これを見て合うカゴを買い足したりしようかな。


f:id:wkiki:20190923123453j:plain

冷凍庫の上のトレー?

さっさと食べた方が良さそうなものを集めておいた。冷凍ご飯少ない&作り置き冷凍も少ない時でこのピチピチ感で、いろいろ入れた今週はご飯入れるスペースない感じなのでやっぱり保冷剤はある程度捨てるべきかw

冷凍庫適正な量まで減らしてまた検討しようと思いますლ(・ิω・ิლ) 

アイス安いドラッグストア月1回くらいしか行かないから一気に買っちゃう(´;ω;`)


そのほかにもめっちゃ掃除した。キッチンの置き場じゃない床とかまでいろいろ物があって、置いてるカゴも溢れ、ケトルの奥とか炊飯器の後ろもいろいろあったのを片付けました。こことお風呂の掃除で一日がかりw


f:id:wkiki:20190923124513j:plain


f:id:wkiki:20190923124544j:plain

ここも片付けてこれです。

ってか全部収まってるのが奇跡。


そう、床下収納に手を出しました。

f:id:wkiki:20190923124643j:plain

f:id:wkiki:20190923124707j:plain

なんか出てきたら超怖いという理由で使ってなかったけど泣く泣く。

日用品を楽天でたくさん買ったしヽ(*゚∀゚*)ノ

左がキッチン関係。玄関とかに置いてたお米も入れて置いたヽ(*゚∀゚*)ノ


f:id:wkiki:20190923124901j:plain

掃除せずに断捨離だけと思ってたけど汚かったので結局掃除もしましたლ(・ิω・ิლ) 

冷蔵庫弟にあげようと思ってたらまさかの他の人がもっと大きいのくれるってなって、その人から頂いたみたいなのでどうしてくれよう(´;ω;`)早く処分する。

f:id:wkiki:20190923124937j:plain

だけどがっつり収納として使ってたのwレシピ本とかなんかカゴとかこの上めちゃくちゃ積んであって、これでかなり綺麗になった方!


f:id:wkiki:20190923125407j:plain

ここもかなり片付いた!

結局スプレーは邪魔だったから、冷蔵庫の上に移動させました。


床とかも拭きあげた〜!

f:id:wkiki:20190923125502j:plain

それに使ったのがこの隙間に投げ込まれた捨てる前のタオルヽ(*゚∀゚*)ノ

上の方に積んであるのはかなり最近タオル入れ替えた時に出たやつで、下の袋のやつが去年くらいのでお母さんがウエスにしてくれてたので、めっちゃ消費しましたლ(・ิω・ิლ) 

出たゴミ達。

f:id:wkiki:20190923125807j:plain

f:id:wkiki:20190923125845j:plain

f:id:wkiki:20190923125911j:plain

キッチン掃除して段ボールゴミが出るwლ(・ิω・ิლ) 最近ネットで買ったものたちもあったので、その段ボールたちもまとめた!

そして買い替えたのにギリギリまでまだ使えるって使ってたフライパン。お陰で家がフライパンだらけ。先週から新しいの使い始めたらめっちゃ焦げ付かなくて良い〜。限界まで使って捨てれたのでスッキリ!ლ(・ิω・ิლ)