キッチン片付け②

昨日は右側しました〜。コンロは拭くだけ拭いて下の新聞紙変えるのは今度お母さん来たときにしますლ(・ิω・ิლ) ←


先にこないだ割れ物捨てれる日に捨てといたもの。

f:id:wkiki:20190923133215j:plain

欠けたお皿、包丁、あとコップ一つ。

このコップ、スーパーのシール集めて買ったんだけど、去年の年末にラグで寝転がってるところに旦那が手を滑らせ目の前で一個割れたトラウマがあるので捨てました(´;ω;`)

目にガラス刺さんなくてよかった(´;ω;`)

ほんとパキッと割れるとかじゃなく粉々に割れたの(´;ω;`)

形とかあったかい物入れた時とか可愛くて好きなんだけど、見るたび思い出してムカつくので捨てましたヽ(*゚∀゚*)ノ

失明しなくてよかったほんと(´;ω;`)車で引かれるわ、ガラスは目の前に落とされるわ、だけど本人に悪意はないw


片付ける前


f:id:wkiki:20190923133858j:plain

f:id:wkiki:20190923133957j:plain

入りきれてないものたち。

f:id:wkiki:20190923134024j:plain

f:id:wkiki:20190923134044j:plain


お皿からいきました。

入りきれてないお皿

f:id:wkiki:20190923134133j:plain

f:id:wkiki:20190923134200j:plain

お皿できれば一段に納めたくて断捨離。

机に並べる。

f:id:wkiki:20190923134250j:plain


f:id:wkiki:20190923134330j:plain

他の皿と被ってるこちらを断捨離。

丼は旦那の実家に戻すの一つと、弟にあげるの2つ。

グラタン皿は持つとこ小さすぎて持てない。

白い大きいお皿は好きなんだけど、頂き物のムーミンの皿と大きさと用途が被りすぎて断捨離。

f:id:wkiki:20190923134516j:plain

逆に使うことにしたお皿〜!

小さいやつとセットのやつ。2人で大皿に盛るときに使う!

f:id:wkiki:20190923134613j:plain

3枚あったお皿のうち1枚とムーミンの4枚ある皿のうち2枚はこっちになおしましたー!

ホットプレートの下にしまってて、そんなに出さないのでこれでオーケー!

この箱に入る分だけを持っとこうと思います。

f:id:wkiki:20190923134745j:plain

そういえばこれも捨てました。なんか畑燃やしてる臭いがするようになって(´;ω;`)管理できなかった。

結構思い切って捨てた、、

次はマグカップ

f:id:wkiki:20190923134958j:plain


f:id:wkiki:20190923135041j:plain

お祝いで貰ったマグカップと形が被ってたのでこれもプレゼントで貰ったものだったんだけど、感謝して断捨離。たくさん使いました。

他にも断捨離するのがこれ

f:id:wkiki:20190923135223j:plain

左は旦那が一人暮らしするときに実家から持ってきたやつなので戻すことに。

後ろのディズニーは保険会社の人が旦那のお母さん通してくれたやつ。

これは職場で使ってもらうなり捨てるなり旦那に任せるけど家には置かないことにლ(・ิω・ิლ) 

こっちが残すもの。

f:id:wkiki:20190923135145j:plain

自分の物ばっかじゃないかとなるけどw旦那マグカップ実家から適当に持ってきた2つで全然思い入れないらしいし、あったかい物を飲まない人なので必要ないw私は左から受験生の時に使ってたやつ、幼稚園の時のやつ、高校の卒業旅行の時のやつなので必須だからლ(・ิω・ิლ) 

f:id:wkiki:20190923135530j:plain

重曹で煮沸したけど、何故かそんなに綺麗にならなかった(´;ω;`)

旦那の実家に戻す方は直接スポンジに重曹つけて磨いたら綺麗になりました〜!


f:id:wkiki:20190923135644j:plain

コップ類。残すもの↓

f:id:wkiki:20190923135715j:plain

カルピスのは捨てました〜!

f:id:wkiki:20190923135829j:plain

お皿たちは一段でおさまった〜!3、4箇所に置いてたのでスッキリ。

他にも捨てたものを一気に。

f:id:wkiki:20190923140821j:plain


f:id:wkiki:20190923140036j:plain

f:id:wkiki:20190923140058j:plain

f:id:wkiki:20190923140120j:plain

賞味期限切れ、被ってる調理器具、いつか使うかもしれないシリーズ。


f:id:wkiki:20190923140154j:plain

お菓子作って入れるやつとかはホットプレート入ってた可愛い段ボールに入れて、冷蔵庫の上に置きました。


f:id:wkiki:20190923140245j:plain

ここめっちゃ綺麗なった。

ビフォー写真の左上のとこです。


f:id:wkiki:20190923140401j:plain

フライパン入らなかったので、縦に置いてたのを横にしました。マグカップここに入れてるけど出来たら他のとこに入れたい、、


f:id:wkiki:20190923140653j:plain

タッパー類。皿もタッパーもめちゃくちゃ入れてたけど、皿は一段に収まったのでタッパーとお弁当箱たちだけに!

タッパー類写ってないけど右のほうにカゴ埋めて、小さいタッパーはそこに入れた〜!

写真撮ってきました

f:id:wkiki:20190923141238j:plain

意外に高さ余裕があったみたいで入りました!


f:id:wkiki:20190923141253j:plain

箸類。ここも少し変えました〜!おたまとかが突っかかるのでそれを右に移した!

この下の調味料とかのところは特に変えてないので写真撮ってないです。

いろいろ食べて減らしていきたい(´;ω;`)

キッチンはとりあえず全部終わりです!

疲れましたー!今日抜け殻。