やすみー!ლ(・ิω・ิლ) 

だんだん仕事休みの日が増えてきてるのでかなり楽になってきましたლ(・ิω・ิლ) 

ただ、寝てる時間もかなり長くて休みの日はほぼ寝たきり笑

実際家事に動ける時間は平日働いて土日休んでの時と変わらない気がする、、

私のやる気バリバリ期は9月10月がピークだった気がするw安定期はほんといろんな意味で安定期だったんだなーと。

そんなやる気バリバリ期が終わる11月上旬くらいに作ったやることリストがあります。今思うと出来るかこれ?みたいな感じだけど当時はやる気も満ちててかなり身軽に動ける妊婦だったので、休みに入って産むまでめっちゃ空いてる時間ある!!と本気で思ってたw

前のブログにも書いたようにお弁当作りたいとかおせち作りたいとかはっちゃけていました←

そう、あれがやる気バリバリ期。

そのあとからだんだん不調が出始めグッタリしてました笑

でもまた休みが増えたので体力温存して、緩く頑張りたいなと。切迫気味で薬飲んでるので無理しない程度に。


前置きが長くなったけどやる気バリバリ期に作ったリスト。

f:id:wkiki:20191207101919p:plain

f:id:wkiki:20191207101935p:plain



ケータイスクショしたので、上と下で被ってるとこあるけど、全部で17個ですლ(・ิω・ิლ) 

やばくないですか、、まだ去年の前撮りのアルバム受け取ってなかったのww

何回もやるやるブログで書いて頭に引っかかってたのになかなか写真を決めず、なんとか1年の期限が切れる前に決めて、そのあと出来上がるの待ちでした笑

昨日不在票入ってたから再配達してもらおう、、ここまで来るのに1年越えてしまったww

2人ともだらしないとこうなる←

他は思いついたことをバンバン出してった感じ。

保険関係整理しとかないと、、旦那の方が少ないので増やしたいのと、私も今死亡保障が1千万くらいなので万が一のことを考えてもう少し入っておきたい。

子供はあんまり考えず、自分たちの老後だけは激しく心配して先にそっち準備してたので、保険料が合わせるとかなりしそう、、

今見た感じだと各々の会社の福利厚生の一環の保険が良さそう。私のやつに配偶者として入るか、旦那のやつに配偶者として入るか〜とか言ってたけど各々自分の会社で本人でやった方が割引率がいいლ(・ิω・ิლ) ただ証券が増えすぎて管理出来るかよね、、私に万が一のことがあったときに今でさえ請求先4つはあるので旦那が把握できるようにしとかねば、、

学資はもう決めました〜。大学の費用をどんな感じで貯めていくかも一応決めた。全ては私が働くかどうかにかかってくる(´;ω;`)

やっぱ単身赴任とかならんうちは働いておこうと思いますლ(・ิω・ิლ) 

ただ育休は1年とるか2年とるか悩み中。今のところ3年はないかなーと思ってます。

入院グッズ、もう準備しないといけないのにまだリストを作成するのがやることリストに入ってるレベルwこないだ36週までにはやっといてねと釘刺されました。

あとは赤ちゃん関係とか。

ミニオンのパズルは去年買って完成してないやつwwでもこんなん絶対手回らんよね。やる気バリバリ期の私がやれと言ってましたw


掃除に関してはやる気を出すべく細分化してリストを作っていて、それがこちら。

f:id:wkiki:20191207104108j:plain

f:id:wkiki:20191207104147p:plain

f:id:wkiki:20191207104225p:plain

f:id:wkiki:20191207104253p:plain

f:id:wkiki:20191207104330p:plain

f:id:wkiki:20191207104357p:plain

f:id:wkiki:20191207104418p:plain

思いつく限り書き出してます笑

そんなに細分化する必要ある?って思われそうだけどあるんです。それぞれがどこも溢れかえってる&普段ロクに掃除してないので時間かかるの間違いない!!

エアコンは業者呼ぼうと思ってるけど業者呼べる家じゃない!!←

あと何が恐ろしいってこのリスト作って多分1ヶ月くらい経つと思うんだけど、衣替えしか進んでない←

なんなら衣替え全部は終わってない←


今日は洗濯して旦那の弁当用の作り置きを少し作って、昼寝して、夜ご飯作ってから掃除しようかなー。

あと水曜にドンキに日用品買いに行ってきたのがそのままなのでそれを出そうと思います笑

なんかで日用品はドンキが安いっていうのをみて行ってみたら本当に安かったー!アイスも安かったので年末に買い出しに行きたい!!最近旦那と休みかぶるのでほんと嬉しいლ(・ิω・ิლ) 

来週は3日かぶってます。ってか旦那に週3日も休みあること自体奇跡。

もともとは一生2人きりっていうのも良いね〜そっちの生活も捨てがたいと話してたので、2人の時間とか世界がなくなるのはそれはそれで寂しい(´;ω;`)

子供生まれてくるの楽しみだけど、いつかは子供に巣立ってもらってまた2人で暮らしたいლ(・ิω・ิლ) 

子供可愛いけど大きくなってもずっと一緒にいたいというよりは、温かい家庭で楽しい幼少期を過ごして心を育て、いつかは自分で愛する人を見つけて自分が一番安心できる心の拠り所になるような場所を作って幸せに暮らしてほしいなと思います。

絶対結婚してくれとかいうわけじゃないんですけどねლ(・ิω・ิლ) 私が今が一番幸せなので小さくて自分で意思決定できないうちはそこに向かっていけるようにと思ってしまうけど、やりたいこととかが出てきたら本人がやりたいようにでお任せスタイルにするつもりですლ(・ิω・ิლ) 

なので子供がこれやりたいなと思った時にちゃんと言ってもらえる親になりたい。否定せずにちゃんとやらせてあげたい。

旦那は余裕で出来ると思うけど、口出しがちな私に出来るかなと心配。

自分の親みたいな親になるのが不安なので、旦那主導で子育てしたいなと思ってます。子供には1日1日幸せに安心してのびのび過ごしてほしい。子供が巣立つまでは大きくなっても子供にとって我が家が一番に安心して過ごせる場所でありたいなと思います。

めっちゃ話逸れたけど笑、とりあえずそろそろ起きますლ(・ิω・ิლ)