主婦5日目6日目

おとといのご飯

f:id:wkiki:20191223090606j:image

オムレツとエビフライ。エビフライ、スーパーで揚げるだけのやつ買ったの揚げたんだけど、衣だけ揚げたのかと思うくらいエビどこ!?なりました笑

こないだのキスのフライのが美味しかった〜。

f:id:wkiki:20191223090708j:image

りんごがめっちゃ蜜入りで美味しかったლ(・ิω・ิლ) 

 

5日目の昨日もおにぎりの日でした。

f:id:wkiki:20191223082843j:image

旦那が4つ持ってったので2つは朝ごはんに。

f:id:wkiki:20191223082909j:image

昨日は洗濯は回さず、玄関の掃除しようかなーと思ったけど寒かったので断念、、

本棚掃除しました。

f:id:wkiki:20191223083011j:image

売る本とCDを選別、書類系のゴミをまとめました!引っ越しの時にかなり断捨離したけど、その時からそんな本増えてないにも関わらず結構頑張った!あとCDも手放すの難しいよね(´;ω;`)見るとよく聞いてた時のこと思い出す。高校生の時とかバイトの帰り道とか旦那と付き合う前に聞いてたやつとか付き合い始めた頃だとか懐かしい。匂いと曲ってすごい懐かしくなるよね。最近はiTunesの聴き放題?のやつを旦那と契約してるんだけど、2008年のヒット曲のプレイリストとか懐かしすぎて、ああ〜高校受験の時!!とかめっちゃなる笑

同い年なので中3の時!とか高1の時!とか言いながら聴いてます笑

未だに夏に帰省する時はオレンジレンジかけるし、年取るのは嫌だけど笑、この時こうだったとか人生の思い出?みたいなのがたくさんあるのいいなぁーと思う。ドラマの曲とかだと見てた?とかなって、出会う前のお互いの近況報告?w生活を報告?したりするw10年前すでに高校入ってるとか要らんことにも気づくw

 

断捨離に戻りますが、あと仕事関係のやつも一旦抜きましたლ(・ิω・ิლ)全部捨てたら復帰の時やばいけど、全部取っておいても仕事のやり方みたいなのがどんどん変わる仕事なので、古い情報は逆に違ったりするから迷う(´;ω;`)とりあえず自分なりに選別しました。小さめのダンボール1つ分くらいに仕事の書類系とか名刺社員証とかはまとまりそう。制服もなんとか全部洗濯して畳みました。

ってか妊娠する前のやつ、産後入る気がしない、、とりあえずシミとか虫食いになりませんように。

 

本棚1つ小さいところが空いたので、旦那の漫画以外の本が旦那の本棚の上に積んであるので、それを選別してなおそうと思いますლ(・ิω・ิლ) 旦那にも売る本ないか聞いてみよー。

 

昨日の夜ご飯

f:id:wkiki:20191223085119j:image

f:id:wkiki:20191223090803j:image

 

M-1が気になって、簡単ご飯ლ(・ิω・ิლ)

昨日めっちゃ面白かったー!夢があっていいよねほんと。30代半ばとかで頑張ってるの見ると、そのくらいの歳まで夢を追い続けられる情熱を持ち続けるってすごいよなと思う。

私はそういう情熱を注げるやりたいこと無かったな〜と思う。あったわ、結婚だけは情熱をもって追い込んで行ったわ笑

でもそんな10年とかは追い続けられんかったと思うのですごい。

 

今日はお弁当でした

f:id:wkiki:20191223090047j:image

ベーコンえのきだけ、朝作りました。あとは自家製冷凍食品と、市販の冷凍食品のカニクリームコロッケ。なんだかんだ冷食使っちゃうよね、、ってか私だったらこんな感じでオッケーみたいな弁当も旦那には持たせづらくて笑

ミニトマトも食べんし←

ミルクティーも持たせたんだけど先にタンブラー持ってっちゃって、写真にあるのは私のマグカップに入れた方。

旦那を見送り洗濯1回目回して、朝ごはん

f:id:wkiki:20191223090316j:image

バナナも食べようかな〜でも洗濯が先に終わったので一旦干してきます。

そのあともう一回回すつもりლ(・ิω・ิლ) 

今日は昨日やった本棚上のスペースから掃除しようかな。明日がゴミ出しなので今日なるべくゴミまとめるぞ〜