産まれない、、

もういつ産まれてもいいんだけど、全然産まれない、、笑

こないだ満月のときが旦那の立会いがガッツリできていい時だったんだけど、出てきませんでした笑

働いてる時の方がバタバタしていて切迫気味で産まれそうだったのに、今や3食昼寝付きでダラけてます、、前駆陣痛だけは来るんだけど、上手く陣痛に繋がらない感じです、、多分前駆陣痛きてもガシガシ動けばいいんだろうけど、お腹痛い→横なっとこ→寝る→おきたら元どおりლ(・ิω・ิლ)笑

今日はお腹痛くて朝目覚めたのでやばいと思ったものの3時間くらいですぅっと痛みが引いていきました笑

一昨日が検診だったんだけど子宮口まだガッチガチで開いてない言われました、、頭下がってきてるけどまだ下がるって。気休めにジンクスの焼肉食べて帰ってきた笑

歩かないといけないんだろうけどなかなか。スクワットも言うけど、一回で両膝バキボキなるの聞いて辞めた笑

お腹も大きいしひっくり返そう、、

片付けはちょこちょこしてるのでそれが一応前駆陣痛に繋がってるのかなぁ、、

前駆陣痛も痛いっちゃ痛いけど32週のときにきた前駆陣痛に比べれば全然痛くない、、

産休は産まれた時にまた計算し直される?ので予定日過ぎてもそれはそれで良いんだけどねლ(・ิω・ิლ) 

明日産まれたら弟と同じ誕生日だけど、明日産まれるなら初産だし無痛だからもう痛くなってないと間に合わないと思う。

何だかんだ予定日超過して促進剤からの無痛分娩してみようからの結局下りてこなくて帝王切開になる気がしてます笑

とにかく麻酔、しっかりお願いしますと先生に会うたび命乞いしてます。

バースプランもびっしり書いて、看護師さんにめっちゃ書きましたね、、言われました笑


無痛の先生たくさんいるわけじゃないから、出産近付くまで会えなくてどんな人なのか不安だったんだけど良い感じの先生で良かったです。夜だったら選べないけど日中だったら担当の先生になるそう。

口コミにクールって書かれてて怖いかなと思ったけど、普通の先生で必要な処置をテキパキみたいな感じで質問とか不安な点もはっきり答えてくれたし、内診もそんな痛くないし安心した。

よかった〜。

分からないと不安なタイプなので、質問したらちゃんと説明してくれる人がいい、、私の聞き方もおかしいのか意思疎通できない人は何往復聞いてもすれ違ってしまうのでそのパターンじゃなくてよかった。

もう1人夜中だったらこっちの人になるかもな先生も会いました。が、最初3000グラム超えてると言われ、なんかでかいなとなり計り直して2600グラム想定って言ってたので全然違うやんなり、ちょっと怖い。

でもそっちの先生のがたくさんしてるみたいなので信じます、、。無痛の説明会いった時の先生だし大丈夫でしょう。

出産近づいてきて30週のちょい前くらいは夜ねれなくなるくらいすっごい怖かったんだけど、最近は出てこなすぎてそんなに怖くなくなってきた笑

ただ、注射が怖い、、

採血はやられ過ぎて、慣れてきました笑

もう抵抗せずに3秒くらいで覚悟決めて受けれるようになってきた。

だって、出産の時は採血の針よりふっっとい曲がる針を腕の甲?のところにグイグイ深く長く刺すんですって!!(´;ω;`)

めっちゃ痛いやん、、なにそれ!(´;ω;`)

採血するたびに人が変わるのでこの針とどっちが痛いと思いますか?とアンケートとるもみんな輸血用の針だからね、、と顔が暗い!!(´;ω;`)

腕の甲とか血管通ってるの?そんなとこ刺せるの!?ってか曲がる長い針ってなによそれ(´;ω;`)

歯ぐきに塗る麻酔的なのを塗ってから刺してほしい(´;ω;`)

というわけで最近は採血のたびこれの5倍くらい痛いかな?10倍くらい痛いかな?というのに意識を集中させてます、、

採血がどれくらい痛いかをまず冷静に把握しないと。

点滴の針みたいな感じで終わるわけではなく、産むまで刺さりっぱなしっぽいんですよね。いった!!(´;ω;`)

無痛は背中にぶっとい針さして針の中に管入れるらしいんだけど、ちゃんと針刺す前に麻酔があるらしい。でも塗るやつじゃなくて針で打つやつ(´;ω;`)これは痛い人もいれば痛くない人もいるみたいなので、多分大丈夫。私から見えないし、看護師さんのうち1人は歯医者の麻酔みたいにグーーって感じって言ってたのでそれは多分大丈夫。親知らず抜いたのももはや出産に向けた修行だったとしか思えない。

あとは最後まで麻酔効いたまま上手くいきますように。どうか痛くありませんようにという自分のことばかり笑

でも一昨日無痛の人のめっちゃ痛かったというブログを見ました。その人は進むのが早すぎてあんまり恩恵が受けれなかったのかなと思いました。早すぎても麻酔しっかり効かないし、遅すぎたら麻酔切られるしどうしたらいいのさ(´;ω;`)

でも時間かかるとかお金かかるとかはいいんでとにかく命に問題ないなら無痛が優先で(´;ω;`)

もうここまできたら出すしかないから怖がっても仕方ないんだけどね。今年の占いの2月のところに「本番はいきなり始まります。役柄も筋立ても直前まで分からず、加えてあなたに選択の余地はありません。四の五の言わず、当たって砕けるのみ。」って書いてあったんです。もうこれ予定日超過で2月に破水から始まりますって事!?笑

なにかと結びつけてしまう笑

不安だ、、

そういえば一昨日エコー見せてもらったら足の裏が見えました。かわいい〜。

くっきり足の裏だった!おでこも丸くて可愛かったな〜。会えるのは楽しみ。

旦那は痛みに対しての不安はなく、ただただ楽しみなところだけと思うと羨ましい笑

そりゃあんたはいいよね!!と思うので私は今日もゆったりアイス食べてのんびり過ごします笑

ってか、ボーナスから出産用に20万分けて置いておいたんだけど、赤ちゃんのものめっちゃお金かさんでなくなりそう(´;ω;`)

昨日はジョイントマット買いに行きました。あと加湿器注文したり、ビデオカメラ買ったり、、

人は何も持たずに産まれてくるということを夫婦で実感してます笑

あと買うものは家の中用のカンガルーみたいな抱っこ紐くらいかな、、

一から全部揃えたので一体いくらかかったのか恐ろしいです。

いるものしか買ってないけどそれでも30万超えとる気がする、、

産まれたらもっとお金かかるんだろうな〜さっさと復帰して働かないと。