2019-2020年末年始の思い出その2

27日。掃除の続き。キッチンのコンロとシンク周りをしましたლ(・ิω・ิლ) こまめに写真撮れなかったけど、シンクもかなり綺麗になった!!

f:id:wkiki:20200120195232j:image
f:id:wkiki:20200120195226j:image

↑コンロの汚れ、、

夜ご飯

f:id:wkiki:20200120195631j:image

 

28日から旦那が正月休みでした!いつも私がカレンダー通りで、そんな長く一緒に居られないので今年は珍しいლ(・ิω・ิლ) 2人でいれるのもあと少しなので掃除とかバタバタしつつも良い年末年始だったな。

f:id:wkiki:20200120195607j:image

朝ごはん

この日はそのあと水通ししてました。子供の服とかシーツ類とかとにかくたくさんあって綺麗に晴れてる日しか干したくないのもあって、私は何日もかかりました、、

f:id:wkiki:20200120195815j:image

そのあとはセリアとホームセンターをはしごლ(・ิω・ิლ) 

トイペ大量。このトイペが安いし良いんだけど、ホームセンター旦那が帰るまで空いてないので念のためおおめに。たくさん買ったけど、ずっと家にいるってなるとトイペの消費率凄まじいです。凄い勢いで消費してます、、あと産後股がどんな状況か分からないので念のためふるさと納税でもらったお高めのトイペを2パック別に取ってます。未知すぎて、安物のトイペで行ける範囲なのか分からない。

f:id:wkiki:20200120200213j:image

置き場はソファーの後ろ笑

このソファーの後ろとか下も埃が凄かったけど全部掃除しましたლ(・ิω・ิლ) 

f:id:wkiki:20200120200309j:image
f:id:wkiki:20200120200314j:image

ここを片付けるべくラックを買ってきました!

f:id:wkiki:20200120200402j:image

私がお腹大きくてやりずらかったので、旦那が設置してくれたんだけど、これとんでもない手抜き工事でw手前と奥が高さがあってなくて斜めだったんだよ(´;ω;`)結局二度手間、、こうなるって知ってたのになんで任せてしまったんだと自分を呪いました笑

自分でやり直しました笑

私も私で何となくでカゴを買ってきたので上手いことなってなくてまたセリアに行きました〜。ついでに旦那がメルカリで売ったものをヤマトに持ち込みましたლ(・ิω・ิლ) 

f:id:wkiki:20200120201747j:image

アフターの写真を撮ってなかったので今撮ってきましたლ(・ิω・ิლ)笑

f:id:wkiki:20200120202909j:imagef:id:wkiki:20200120202912j:image

めっちゃ綺麗になったわけじゃないけど、全部入っただけでも奇跡!!(´;ω;`)

個人的には使いやすくなったので満足!!旦那もお風呂のネットとかどこにあるか分かるようになったみたいなので良かったლ(・ิω・ิლ) 

お産前にやっておきたかったので良かったლ(・ิω・ิლ) 

f:id:wkiki:20200120203112j:image

28日の夜ご飯。

このあとブックオフに本とかDVDを持ち込みました!!ლ(・ิω・ิლ) 多分ドンキにお菓子の買い出しにも行った!

29日は夜ご飯の写真しか残ってない、、

f:id:wkiki:20200120203256j:image

今家計簿見たら、スシローとユニクロダイソーアカチャンホンポに行ったみたいლ(・ิω・ิლ) 

写真その日に撮ってないのもあるみたいでもしかしたら翌日なのかなーいやでも確かこの日はショッピングモールだけ行った気がする、、

f:id:wkiki:20200120203744j:image

旦那の部屋着。

感謝祭の時に年末まで使えるクーポンみたいなの貰ってたので行ってきた!

ダイソー

f:id:wkiki:20200120204008j:image

カゴの買い足しwと、入院バッグに入れるものを買い足し。

アカチャンホンポ
f:id:wkiki:20200120204001j:image

哺乳瓶1本しか買ってなかったのでもうひとつ。あと消毒のやつ。
f:id:wkiki:20200120204005j:image

あと抱っこ紐。産まれてからで良いやーと思ってたけど、安くなってたので買いましたლ(・ิω・ิლ) 

付け方聞いて実践してくれたけど、ちょっとかなり難しい感じでした(´;ω;`)

 

30日は街の方に出かけました!

去年も行ったホテルバイキングに!ლ(・ิω・ิლ)毎年仕事納めの恒例にしたかったんだけど、来年は流石に厳しいかな〜。2.3歳?くらいの子は結構いました。まぁどのくらいが2.3歳なのかよく分からないのでもしかしたら4歳くらいなのかも。

美味しかったです。でも胃が小さくなっててそんなに食べれないというね(´;ω;`)バイキングに行ってその深刻さを思い知った、、

f:id:wkiki:20200120205457j:image

そのあと再びダイソーに。おしりふきの蓋欲しかったの!!あと時計持ってくるようになってたので、時計。あとはお掃除シート。おしりふきの蓋あってよかった〜。アカチャンホンポのやつとか凄い高くてまじか!?と思って探してたლ(・ิω・ิლ) 近所のところとか、前日行ったところは無かったので大きいところに行ってよかった!

あとはフランフラン
f:id:wkiki:20200120205505j:image

お茶と別に、アイスティー作りたくて容器買いました。結構前から欲しかったけどセールなっててようやく買えた!あとハンカチと旅行の時の仕分けのやつ!
f:id:wkiki:20200120205447j:image

ポーチと洗面用品とか入れて引っ掛けられるやつ!

あとアフタヌーンティーでワンプレート皿。
f:id:wkiki:20200120205509j:image

プラスティックで、レンチンいけるやつ!

産後用に紙皿とかも買ってるんだけど、1ヶ月経った後も最小限の洗い物で済むように。使って見たけど軽くていい感じ。

そのあとは初めてバースデーに行きました!
f:id:wkiki:20200120205454j:image

授乳クッション。抱き枕が必要になったら授乳クッションにもなるやつ買おうと思ってたんだけど、抱き枕買うタイミング分からずここまできました笑

昔は横向きで丸まって寝てたんだけど、一緒に暮らし始めてから精神的に安心したのか大の字で寝るようになって妊娠中も仰向け大の字笑

最近は流石に途中で息苦しくなって目覚めて寝返り打ったりしてるけど起きたらまた大の字になってる、、
f:id:wkiki:20200120205501j:image

洋服も可愛かったので買いました。わたし全然考えてなかったんだけど、よくよく見たら外着ばっかりで部屋着的なのないことにのちのち気づく笑

この後アマゾンで2枚だけ買いました。

パジャマ的なやつ。

このリサとガスパールのやつ、タグ買ったらまさかの服が切れてしまって縫いました(´;ω;`)3つの中で一番高かったのに(´;ω;`)
f:id:wkiki:20200120205450j:image

車に貼るやつ、手拭きとかと防水シーツと私のパジャマ!マタニティのやつ入院用に1着買ってて普段は妊娠前の着てたんだけどボタン取れかけてるの見て限界を感じました。

部屋着にして着たらめっちゃあったかいし、動きやすさが全然違う!もう1つ買ってたのも出して見たらこれまた快適!ლ(・ิω・ิლ) 臨月にして気づく笑

そして入院用に買ったものの、パジャマ貸し出しがあるのでこの上のモコモコだけ前開けて着られるので防寒用に持っていこうと思います。

f:id:wkiki:20200120210741j:image

おしりふきと手拭きとかは大量にストック笑

そういえばこの本棚、売りました!

30日はこのあと怒涛の断捨離でした。

ゴミ袋出すのに往復した笑

 

31日は写真何もなくて記憶も曖昧、、

今年もガキ使途中寝落ちしてしまった、、

たしかドラッグストアにお菓子の買い出し行ったかなー。あとテレビで見て行ってみたかったかつやに行った!

 

1日はこれまた記憶ない、、

お金も使ってなさそうなので家のことしてたのかな〜。

2日は病院に検診と、帰りにモスとニトリに行きました。モスなんかチーズの食べたいやつがあったので久々ლ(・ิω・ิლ) 普段は普通のモスのトマト入ってるのが好きლ(・ิω・ิლ) 社会人なってあんまり食べてないな〜。近所にあるのはマックなのでマックの方が食べる。チーズのこの頃にCMしてたやつ、美味しかった!

f:id:wkiki:20200125161424j:image
f:id:wkiki:20200125161420j:image

ニトリは歯ブラシ置きと、新しいまな板と赤ちゃんの物入れ!

オムツが結構入る!基本車移動なのでこれポンと入れて移動出来るし良いლ(・ิω・ิლ) 

2日の夜ご飯

f:id:wkiki:20200125161842j:image

まだ続きます。