2019-2020年末年始の思い出その3

3日はカインズに行ってきました。

日用品の買いだめに!

f:id:wkiki:20200125162040j:image
f:id:wkiki:20200125162052j:image

次いつ買いに行けるか分からないので、2ヶ月は持つように!笑

圧縮袋が開いてるのは、買い物してる間にコインランドリーで布団類を洗濯して圧縮袋に入れて持ち帰ってきたからლ(・ิω・ิლ) 

ただこれ失敗してさ、、うちの掃除機では圧縮できんタイプだった(´;ω;`)めっちゃ買っちゃったし、、

とりあえず締まるので、それで妥協するしか、、(´;ω;`)

旦那は掃除機を買いに行こうとか言ってたけど正気か!笑

流石にそこまでしきらんかった。

前に買ったのが何も考えんくても普通にできたのでこれも出来るものと思ってました。

クローゼット収納用に買った布袋みたいなやつはめっちゃ良かった!!ぴったりで、今までのやつより入るしそんな高くないし、あたりだった〜!!嬉しい!!お陰で、足の踏み場がなかったのにかなりスッキリしました!

そのあと年末とは違うショッピングモールに!

f:id:wkiki:20200125162420j:image

無印でカレーとか。旦那がミニラーメン食べたいというので買ったんだけど、これがもう(´;ω;`)ボリボリボリボリ食べて、ソファーにこぼされまくって怒りが、、笑

キッチンのシンクの上で食え!となりました。が、昨日またソファーに落ちてました。

多分もう買わない、、笑

洋服もめっちゃ安くなってた!

妊娠してからあんまり買わないんだけど、来年から着る用にダウン買いましたლ(・ิω・ิლ) 

最近アウターロング丈が多かったんだけど、子供歩いたり歩かんかったりだとしゃがんだり鼻水なすりつけられたりするかなと思って、、

あと公園行くことを見越して暖かそうなやつ。ダウンジャケット欲しいなーと思ってたんだけどこれって形がなかなか無くて買えなかったのにたまたま見つけました!!試着したけど今は前が閉まらなかった、、でも多分行ける!ということで買ってみた!7.692円だった!!

f:id:wkiki:20200125162415j:image

あと上のベージュのニットが私のやつ!ラメラメのやつ。大きめの作りだったのでMでいけたので産後も着れそう!ワンピースより、授乳を見越して普通のトップス探してたので良かった!2021円で買えました!
f:id:wkiki:20200125162423j:image

ネクタイと白い服は旦那のやつ。

もう1つ買ったんだけど写真撮ってなかった(´;ω;`)旦那用の緑系のニット探してて、なかなか似合うのが無かったんだけどこれや!!と思う絶妙な色&編み方のがあり、買えましたლ(・ิω・ิლ) 

自分の服って、好みが入るからか似合うより好きとかで買ってしまったりするんだけど、旦那の服はこれが似合うっていうのがハッキリ分かるのですぐ決まる笑

旦那も好みあるみたいなんだけど、試着室で似合わないと思ったらスッと冷めるみたいで買わないので無駄な買い物はしないタイプ。

私は若干似合わなくても好きだと、なんとかメイクとか髪型で服に寄せていけると思って買いたい!となるタイプ(´;ω;`)年相応に顔老けてるのに大学生みたいな可愛い服を着たくなる時がある、、

でも旦那見てると、自分に似合う服着てるって大事だな〜と思うので私も今度から無理やり買わないように気をつける(´;ω;`)

まぁ今回みたいに数年は子供に合わせて行く感じになるのかな〜と思います。

4日は車検!ლ(・ิω・ิლ) 

そういえば31日か1日に、チャイルドシート付けました!!ლ(・ิω・ิლ)

30日の夜たしかすごい暖かくてゴミ捨て行くときも3.4月くらいの生暖かい感じだね〜とか言ってたのにチャイルドシート付けた日は一気に寒かった覚えが(´;ω;`)数日でこんななるなら30日につければ良かったねってなった思い出。

そのあとATMと、ラグを洗濯しにコインランドリー!その間にダイソーも行きました。

f:id:wkiki:20200125162412j:image

陣痛グッズのテニスボールと、ペットシーツはおむつ替えるとき敷いて使うって言ってる人をユーチューブで見たので買ってみた!

おむつ替えシートも一応買ってるので、その上に敷いて使ってみようかな。使い捨て出来るならそれに越したことはない。あと白い蓋の容器は赤ちゃんのお尻流すときにいいらしいです。

イマイチイメージがつかないので産まれて使ってみようと思います。100円だから失敗してもまぁლ(・ิω・ิლ) 

あと前に後輩の子と行ったご飯屋さんが美味しくて旦那と行きたかったのでランチで行ってきました!!ლ(・ิω・ิლ) 

ランチでパスタとピザ頼んで、前菜が食べ放題でケーキは3点選べる!ってやつლ(・ิω・ิლ) 美味しかったです。また行きたい。

5日の朝ごはんはサンドウィッチ。

f:id:wkiki:20200125170322j:image

うちの年末年始休暇は初日も最終日も朝ごはんがサンドウィッチだったლ(・ิω・ิლ) 

 

こんな感じの年末年始でしたლ(・ิω・ิლ)