産まれましたヽ(*゚∀゚*)ノ

産まれました。感想は何が無痛や!(´;ω;`)騙された!!すごい楽みたいに言いやがってと思いました。

1シーンだったけど走馬灯見えたし、最後の方とか夢?みたいなのみる→痛みで現実に帰る→夢みる→現実に帰るで、夢?みたいなの見えたけど合間に寝てるというより陣痛の間間でいちいち気絶してたって感じでもうやばかった。

痛すぎて吐くし、麻酔が合わなかったのか震えと発熱とで顔も普通じゃない色で旦那は死ぬかもこれと思ったらしいです。

そして死ぬかもと思った旦那がそのまま母に伝えてお母さんが分娩室に泣きながら入ってくるというカオス。

ってか立会いできるはずじゃなかったのに、下りて来なすぎてどっちのお母さんも立会いするというww

途中までめっちゃ順調だったんです。いつまでに出てくるって言われたのがどんどん伸びて最後は高熱と羊水濁ってきてるからもう麻酔切って出しますね頑張れ!みたいな感じでした。

おい、帝王切開にしてくれとバースプランに書いたよね!?私の希望の優先順位は無痛→帝王切開→自然分娩だったよね?陣痛に耐えながら帝王切開の麻酔しなくて良いようにすぐ切り替えられるように背中に無痛のやつ管通してるんだからさぁああ!!今思えばそうなんだけど、その時はもうそこまで考えられず、話す余裕もなくなんで死なないの!?ねぇ、こんな痛いのになんで死なないの!?気も失わないしどうなってるの!?しか思わなかったです。

私のバースプランは、会陰切開は言うな、胎盤は絶対見せてくれるなくらいしか叶えられてなかった笑

赤ちゃんも拭いて持ってきて最初に旦那に抱っこさせてあげてと書いてたけどもう物凄い状態でへその緒ついたままお腹のあたりに置かれて、感動の出産のはずがグロイグロイグロイ怖い怖い怖いという恐怖に怯えるわたしがビデオに収められてました、、

自分の結婚式の時も号泣だったし、9週くらいで初めて赤ちゃんがエコー越しに手を振ってくれた時も内診台で号泣だったし、産まれてくる時も絶対感動して泣いちゃうな〜と思ってたんだけど、現実は泣いてる旦那とお母さんたちと魂抜けてるわたしでした。もうどこ見てるのかよく分からないような顔してた。

旦那にはまじで一生感謝してほしい。間違いなく旦那の代わりに命削ったと思う。

わたしがどんな目に遭ったか絶対忘れないでほしいので、立会いにして良かったです。

途中ぐーぐー寝られてその中一人痛みに耐えてる時間もあったけど笑、ちゃんと大事なところでちゃんとしてくれたのでいいかな。ただ人が痛い時に質問系でうだうだ聞いてきて黙っとけクソがと思いました。あとさすってくれるのは良いけど、波が最高潮になる前に最初にここって言ってるのに自己判断で揉んで見たり、場所変えて見たりで言われたこともできんのかこいつとブチ切れました。助産師さんにさすってもらってだいぶ楽だった。でも助産師さんが離席したら、またさするのどこ?って聞いてきて、横に立ってたんだからやり方見とけよボケがと思いました。あれ、意外にいろいろ恨みはあるw まぁ普段から一事が万事こんな感じの旦那なので私がもっとしつけておけば良かった。助産師さんのやり方見てなかったとか本当こいつ使えねーなと絶望しました。

 

思った出産じゃなかったけど、先生は良い先生だったので良かったです。忙しすぎてほんと最後の最後しか来なかったけど励ましてくれました(´;ω;`)

最初の麻酔入れる先生が希望の先生がいない時でもう一方の方だったんだけどその先生が高圧的で偉そうな割に下手くそだったのがそもそも悪かったんじゃと思ってます、、

でも最後の方はいなくて良かった。いたら多分お前ど下手くそなんじゃ!!くらいは言ってたと思うwいや、言えなかったかな。とてもじゃないけど話せるような状態ではなかった。

今思えば、無痛分娩の説明会に行った時説明する先生が最初の先生だったんだけど説明会に遅れて来られて、今出産した人は無痛希望だったけど結局陣痛が遠のいて、麻酔切ることになりました〜麻酔切りますか?翌日以降に再チャレンジしますか?と聞いた時は泣きそうな顔されてたけど、結局早く出したいとなり、麻酔切って出しました〜。不安そうで泣きそうだったけど最後は覚悟決められて立派でした、、と言われてたけど、私同じ道辿った気がする、、私の場合長引きすぎて破水もしてたから翌日以降にまたチャレンジとはならず強制終了だったけど、もしかしてこの人に麻酔受けた人みんなこうなんじゃ、、?とちょっと後から思いました。最後は立派だったとか言ってたけど、もうどうしようもなくてやるしかないと悟ったんだと思う。私ももう私が自力でやるまで終わらないんだこれと思って、力振り絞ってやり切ったので。

なにがムカつくって、この男の先生自分は採血も怖くて麻酔のシートで表面麻酔してから採血するくらい痛みに弱いので、痛みに弱い人に寄り添う出産みたいなことを言ってたんです。私も採血のたび震えて泣くレベルだったのでもしこっちに当たってもきっちりしてくれると信用してたんですよね〜。

ちなみに出産を終えたら採血は怖くないかと言われたらそれはそれ、これはこれで今日の朝普通に気をつけて刺して!そっちはやめて!こっちから取って!とかいろいろ指定しました😭

早朝寝てるところにやってきて、さあ血を抜きます言われて寝起きドッキリかなんかかと思った😭ただ採血10回するか出産1回するかと言われたら絶対採血取る笑

人生で1番痛かった😭

また落ち着いたら妊娠記録の続きと、出産レポ書いてみようかなと思いますヽ(*゚∀゚*)ノ

 

赤ちゃんは羊水濁ってくると弱って可哀想だから早く出してあげてと言われてたけど、産まれてきたらすごく元気で最初から大声で泣いてました👶❤️

あんまり外で子供見ても可愛いとか思ったことないんだけど、自分の子供は別でした笑

自分の子供でも苦手かもな〜と思ってそこまでひっくるめて巣立つまで大事に育てると覚悟して家族計画立てたので、苦手なら苦手でもまぁそうかもと思ってたので自分でも意外でした。

あと子供を自分が子供の時しかまともに触ったことなくて、物心着いてからは昨年出産された先輩のお子さんを2回抱っこしたくらい。30秒くらい←

動物とか子供とかひっくるめて意思疎通取れない系が触るのも苦手なんだけど、強制的に触るしかないからまだ何日かだけど慣れてきた😊意思疎通も何も言ってこなくてもこっちで勝手に解釈して話しかけるので意思疎通取れてない感じは不思議としないです笑

むしろコミュニケーション取れてる気がする←

意外にそこまでびびんなくて良かったな〜。

まぁまだ新生児だし何日かだから長い付き合いの中で嫌になる時も来るかもしれないけど、巣立つまで大事に育てよう〜👶

私が私のお母さんにそっくりで、旦那は旦那のお母さんにそっくりなので遺伝子的にはどっちが勝つんだろうね〜と産まれる前にどっちに似るか話してましたヽ(*゚∀゚*)ノ

私的には、私のお母さんは私と弟どっちも同じ顔にしたけど、旦那のお母さんは旦那はお母さんの顔妹はお父さんの顔にしたので、うちのお母さんの血の方が濃いんじゃないかな〜と思いました。男の子だし私に似てるかな〜と思ったんだけど、出てきたら明らかに旦那でした笑

まだ目がしっかり開いてないから、目が開いたらまた違うのかも。鼻から下は旦那コピぺみたいな顔してる笑

うちのお母さんがまだ分娩室の時に、赤ちゃんを見てこの鼻がぺちゃんな感じは私の鼻じゃないね〜。旦那にそっくりと言ってたwwいや、旦那が鼻ぺちゃなんじゃなくて、うちの母方の家系がみんな高いだけだから普通に良い鼻だよ、、笑

旦那のお母さんもいる中言い放ってなんかヒヤッとしました←

私は顎らへんの輪郭とか口周りが旦那と思いました。旦那は口の上の線が俺っぽいかな〜と言ってました。

旦那のお母さんは真正面からみたら私にも似てるよとフォローしてくれたんだけど、私が自分に似てるところ探して探して見つけられたのは今のところ一重っぽいなーというのと、手の爪の形は私の爪の形だなと思いました。あとふとした時のしぐさとかは私っぽい気がする。

赤ちゃんお腹の中にいるときと同じで、口で手をベロンベロンする時間が好きみたいです笑

30分くらいは平気で舐め回しよるw生まれてきてカンガルーケアしてる時もめっちゃ入念に舐めてました笑

名前は前もって考えてて、顔があんまり合わなかったらその時考えようと思ったけど、旦那も私もしっくりきました。

ただお腹の時のあだ名も捨て難過ぎて、まだそっちでも呼んでしまう〜👶

お腹の中にこんな可愛い子が入ってたんだ〜話しかけてたのはこの子だったんだ〜聞いてたかな〜と会えて嬉しい反面、もう一心同体じゃないんだなぁと寂しいです。出産した日ガスかなんかがお腹で動いたのを胎動?と思ってしまって、お腹触った時にあ、もういないんだってなりました😭

昨日も夜寝る前にトントンしながら話しかけてたので、癖でトントンしたけどもういないんだなぁ〜と。

産まれてちゃんといるんだけどね。

24時間母子同室推奨だけど怖いので、預けてた方が安心できるから預けてたけど、今日は連れて帰ってきた😊❤️

検温の時間の後ご飯食べて迎えに行ったら私が最後だったみたいでポツンと置かれてて可哀想過ぎた😭多分保育園に迎えに行って一人だったらこんな気持ちなんだろうなーと思いました←早い

旦那も泊まれる病院にしたので本当は一緒にいれる昨日のうちに夜も一緒にいてみたかったんだけど、昨日は旦那も怖がったので預けてました。

次旦那が来れる月曜まで辞めとこうかと思ったけど、今日お昼一緒にいる時私も寝ても大丈夫だったのでやってみようかなと思いました😊

人に預けてる方が安心と思ってたけど、預けたら預けたで今頃どうしてるかなと夜中も気になるし、夜も検温しに来てくれるみたいなので心配し過ぎずやってみようとლ(・ิω・ิლ) 

まだ寝てるけどどのくらい泣くんだろう、、

腰が痛いので抱っこが心配だ、、病院の授乳クッション、高さが合わない😭

でもまぁ楽しみだなぁ〜。

 

旦那の様子?は、昨日シャワー浴びるからご飯食べながら子供見といてと2人にしてみた😎

シャワー上がって体拭いてるときに泣いてるの聞こえてきて急いで服着ようとしてたら、泣き止んだので泣こうとしたけど持ちこたえたな〜赤ちゃんと思ったら、旦那が泣き止ませたらしい。やるやんww

子供好きなだけあって、抱っこも安定してるしいい感じლ(・ิω・ิლ) 私は腰バキバキで横揺れはとてもじゃないけど出来ないんだけど、旦那はゆらゆら自分の体ごと揺らしてたので赤ちゃんも気持ちよさそうだったლ(・ิω・ิლ) 

私は腰が、、腰が痛いです。今日足がへんな感じに向いて腰までボキッてなって不安だ、、元に戻るだろうか、、なんか更年期にやばいことなるとかいうので気をつける。無理しないようにしようと思います。