もう少しで1ヶ月

明日で予定日から1ヶ月!ლ(・ิω・ิლ) 赤ちゃんももう少しで生後1ヶ月です。新生児終わっちゃうのか〜明らかに重くなったし大きくなったし、泣き声も腹の底からって感じになってきました。小さいこの子にはもう会えないんだな〜と思うと寂しい😭


私のお母さんがこないだ来てくれてめっちゃ冷蔵庫冷凍庫パンパンにご飯とおやつ作り置きしてくれて、コンロまで大掃除して帰ってくれました笑

退院以来外に出てないんだけど気づいたことがある。

私何にもしないの全然苦にならないし、外に出ないのも全く苦にならないww

ダラダラしておけと言われたら多分これ永遠にできるww

家事も旦那のお母さんがきてる時以外は全くせず、ご飯食べて寝て赤ちゃんのお世話するだけの1ヶ月でした。

ダラダラしてた割に?いや、ダラダラしてたからなのか背骨と首とその周りの筋肉?がめっちゃ痛いです。もしかして1ヶ月の寝たきり生活で筋肉衰えてるからか?と思い、昨日からゆるゆる家事を始めました。

今日は洗濯してご飯作って、トイレとお風呂と洗面台を掃除しました〜。久しぶりに動いたლ(・ิω・ิლ) 

そしたら今とっても眠たい、、旦那早く帰ってこないかなー。

産後3月か4月くらいに骨盤矯正に行きたかったんだけど、コロナのことがあるから延期かなぁ😭体型が(´;ω;`)

パジャマ以外の着る服がない。

元の服は入らない。マタニティは緩い。それでお小遣い余ってたからネットで服買いました。SサイズかMサイズ迷うと旦那に言ってて来年痩せたらまた買えば良いからとりあえずMが良いんじゃない?と旦那が言うのでワンサイズ上げてM買いました。

それが、入らなかった。いや、入る。チャックが最後まで上がらないだけ。

よく考えたらヒートテックまだLサイズ着てるけどガボガボな感じしないし、もしかして私Lになってる、、

返品するか迷ったけど結局買いました。今日からサボってた産後の骨盤ベルト装着。骨盤の問題だけじゃない気がするけど😭

1ヶ月検診まであと1週間切ってるのでもう間に合わないかなぁ、、その時はゆるめのニットワンピにマタニティーレギンス履いていく笑


そういえば産前にテプラ買うか迷ってて、保留にしてたんだけど出産の時に何かご褒美がないとやってらんないと思い、これ乗り越えたらテプラ買って良い?と旦那に聞いて許可出てたのをやっと買いました!!昨日来た!

私何でも書くメモ帳みたいなのがあるんだけど、それ昨日見てたら去年の4月の欲しいものリストにテプラ上がってたので1年越しくらいに買えた笑

欲しい波が来つつも必需品じゃないから手が出なかったのでやっと踏ん切りついて買えてよかった🥰

子供が保育園行くようになったら名付けにも使えるし楽しみ〜。

とりあえず今日歯ブラシおろそうとしたら、同じ色しかなかったので、区別のためにテープ貼ってみた😊

旦那気づくかな〜