回復してきましたლ(・ิω・ิლ) 

体調戻ってきました。病院で原因調べるか悩んだけどとりあえず治ったし、病院も密集してるだろうし怖いからね、、

やったことは、食べる飲む寝る、ミルク増やして母乳を減らす、ストレッチ。

食べるのは朝も昼も夜ご飯みたいなメニューでゴリゴリ食べました笑

おやつはカロリーメイト。授乳のたびに薬局に売ってる鉄分のウエハースみたいなの5本食べる。サプリも鉄分とビタミンが入ってる母乳の栄養サポートのやつを飲む。あと鉄玉子ってのを買いました。丸い鉄でこれでお湯沸かして飲めば少しずつ鉄が取れるってやつ。飲むのはお茶をがぶ飲み!あと野菜ジュースも飲む。あとやばいなって時は寝る前にオリヂンP。

寝るのは子供の2回目の昼寝の時に一緒に寝るのはうまく行くかが賭けだったので、週に何回かは朝寝で一緒にねる!笑

うちは朝なら絶対爆睡なので4時間くらい朝寝。

ミルクは、具合悪くなり始めた時が母乳が作られてるな〜って感覚が強かった時でどんどん飲ませてミルク足してなかったけどもしかしてこれが原因かなと思ったので減らしてミルクを1日1〜2回足すように戻しました。

乳腺炎になるほど作られる感じでもなく、かといって完全にミルクってわけでもなく、ここまで産院の波に乗ってきたんだけど、哺乳瓶洗うのが地味に面倒くさい&旦那がやった時はまともに洗えてなくてやり直すのがストレスでこれ母乳で全部いけたら楽なんじゃ?と思って、先週母乳増やしてみようと思って授乳時間を少し伸ばしてました。

なんか母乳出すには吸わせるみたいなのを聞いたことあってもうそんな出てないなーって感覚の時も少し長めに飲ませて、1時間くらいですぐお腹すいてたらミルク足してたのも一旦やめてとにかく母乳で粘ってみてました。そしたら急激にめっちゃ増えたのかずっとゴクゴク言うようになり、お腹いっぱいで結構寝てる時間が増えて家事やるのも捗ってこれで軌道に乗せようと思ったらすぐに体調不良に。なんとなくこれが1番の原因な気がしてます。

私が取った栄養のあまりが赤ちゃんに行くんじゃなくて、赤ちゃんにあった余りが私のエネルギーになるのかなーってなんとなく思いました。

あとは家にずっといるから運動不足かなと思ってストレッチ!!あと肩首の凝りから血流悪くなって頭ガンガンするのかなと思ってやってみました。

どれが効いたか分からないけどなんとか回復しました!ლ(・ิω・ิლ) 

今日は朝寝したので午後から色々仕分けしました。

f:id:wkiki:20200402171700j:plain

エリンギと椎茸。エリンギはアヒージョにしたいので切って普通の袋に入れて縛りました。椎茸は切り方変えてそれぞれビニールに入れてフリーザーバッグ。

f:id:wkiki:20200402171733j:plain

ベーコンは大きさ2種類でそれぞれ一回分をラップ。小松菜とニラは洗って拭きました。ほうれん草は茹でて小分け!全部冷凍庫へ!

疲れました、、笑

昨日はお肉と魚をひたすら冷凍。

今変換が何故かひたすらライトアップになった笑 


あと夜ご飯ハンバーグにしたのでついでに、多めに作って冷凍もしました!

f:id:wkiki:20200402171930j:plain

昨日食べる分は煮込みハンバーグに!

冷凍は普通に焼いた方!

旦那のお弁当にもいれれるし、今日無理と思った時は解凍して食べるლ(・ิω・ิლ) 


そういえばコロナの影響で週に一回買い物行ってたのを2週間に1回にすることにしました。家から出る回数を減らそうと思って。マスクも減るし、行けば行くほどリスクが上がる気がして。2週間買い物行かなくて良いように冷凍保存が効くものは冷凍!!あと今まであんまり使ってこなかった乾物を駆使する予定。その代わりまとめてお米炊いて冷凍してたのは入るスペースないので毎日食べる分を炊くことにしましたლ(・ิω・ิლ) 

明日はお弁当とおかず足りない時用にきんぴらごぼう作るつもり!!冷凍庫パンパンだけど、、これを機にレパートリー増えて料理上手になると良いな〜


ちなみにドラッグストアは2ヶ月に1回に減らすことにしました。オリヂンPは買い溜めしておきました。1瓶1000円とかでまじ高いんだけどまとめ買いで4400円お得!と書いてあったのでლ(・ิω・ิლ) 3年くらい持つみたいなので3年でこれくらい飲むなと思ってლ(・ิω・ิლ) 

3本はお母さんに送りましたლ(・ิω・ิლ) 

そういえばココナッツサブレ、こないだテレビで見て懐かしくなって食べたくて買ってきた。ついでに新しいトリプルナッツ?みたいなのがあってお母さん好きそうだったので送りましたლ(・ิω・ิლ) 美味しいのかなー私はナッツあんまり好きじゃないので普通の方食べたんだけど美味しい。懐かしい〜。旦那がちっさ!少っ!!って衝撃受けてました笑

そうだよね、、これダラーーって縦に並んで入ってたよね〜ってなったლ(・ิω・ิლ)笑


コロナで外出できなくなる前に買っといたものが他にもあるのでまたブログに載せますლ(・ิω・ิლ) 

コロナ、出産して入院してる時のニュースではそんなにやばくないし必要以上に恐れる必要はないって言われてたのに2ヶ月でここまで行く?って感じ。

まだよく分かってない病気だから専門家の話もそんな当てにならんもんやなーと思ったので、先が見えなくて心配。若い人は大丈夫とか言ってたけどそのうち違うやん!めっちゃ亡くなるやん!!みたいになりそうと思ってしまう。

若い人比較的亡くならなくても私とか家族だけピンポイントで死ぬかもしれないし不安。

とにかく寝て満遍なく食べてストレス溜めず、免疫力!!

私の住んでるところは市内どころか区内で感染者出てるのでもう買い物に行ったら人がうろついてる時点でかかると思って迎え撃つ覚悟です。

体力つけるために夜は走り込みに行きたい、、。が、旦那が夜に1人で外出危ないと思うタイプなのでなかなか。子供を夜の散歩に付き合わせるわけには行かないので、旦那が休みの日に3人でひたすら近所をぐるぐる歩く笑

車社会で人とすれ違わないのでこれなら感染の心配もないしლ(・ิω・ิლ) 


来週から子供の予防接種が始まるので病院に連れて行くのも心配。赤ちゃんにマスクあんまり良くないみたいなんだけど心配なので立体のやつを手作りして、付けさせてみようかなと思ってます。あとは待合室で待たずに外で待とうかなとも思ってる。

ってか私が最近通ってる病院か子供が水腫見てもらってる病院、どっちかは絶対感染症指定の病院じゃないのとふと思って調べたら子供の方だった(´;ω;`)

でも心配だからって予約キャンセルして他の病気でどうにかなったらどうしようも無いので気をつけて連れて行きます。

最近出かける時は旦那もいる時のみなので、どっちかを犠牲にしてるw

どっちかは子供を抱いて病院とかのものには一切触れない、もう片方が問診票書いたり会計したりって感じです。ボールペン持参、入り口のところの消毒液は入る時出る時やって、帰ったら着替える手洗いうがい、ケータイメガネは消毒。

あと子供が手を舐めるから、外では手とか顔にとにかく親が触らないように気をつける。

通販とかも受け取る日時を決めてまとめて注文してマスクして一気に受け取って段ボールは外で潰して→手洗いうがい着替えるってしてる。着替え意味あるか分かんないけど抱っこした時子供の顔に触れたりするのでなんとなく心配でやってみてる。

かかる時はかかるけど、後悔したくなくて出来る限りいろいろやってみてますლ(・ิω・ิლ) 

ニュース見てると人によって危ないと感じるかって全然違うんだなーと思う。

私は心配性で結構取り越し苦労も多いから今回もめっちゃやばいと思ったけどどうにかなったってなればいいな。

私は家にいるのがストレスになるタイプじゃないので、買い物と病院以外ずっと家にいることにする、、洗車行きたいけど←

産休入ってから年末年始以外ずっと週1の検診と買い物しか外出てないので不要不急の外出しなくなって、早3ヶ月ちょいです笑

産後1ヶ月に至ってはベランダさえも一歩も出なかったです笑

そういえば具合悪くなったの、酸欠も疑って空気の入れ替えめっちゃしました←