今日はシャキシャキ

旦那が家にいると一緒にダラダラしてしまうので、午前中仕事行ってる時にいろいろ終わらせたい😂

朝は子供も寝てるので朝のうちにいろいろ。

洗濯機ひたすら回して干して、こないだ買ってきた食材を肉以外冷蔵庫に突っ込んでたのでやっと切ったりなんたり。

f:id:wkiki:20200420121330j:plain

写真撮るのにケータイ見て気づいたけど今日20日だった笑

どうかなーと思ったけどなんとなくいけるでしょと19日と一か八かで書いたの笑

まぁいいや。えのきとネギと小松菜は冷凍!

タッパーの中は玉ねぎで明日の生姜焼き用。ついでに肉も冷蔵庫におろしたლ(・ิω・ิლ) 

f:id:wkiki:20200420121648j:plain

フルーツも切っといた。小さい皿は今日の昼用、大きい皿は明日の夜用、バナナは今日の昼ホットケーキ焼きたいのでそれ用。

食べる直前に切った方がいいと思うんだけどどうしてもめんどくさくて、、

生姜焼きの具材も買っておいて味噌汁の具材も冷凍だけでいけるのでそうなるとフルーツのためだけに包丁出すのはだるい、、😭

翌日までに食べるならセーフと思ってます笑

前から言ってるけどちょっとだけ切る用の小さい包丁欲しい。まぁ洗ってしまうダルさは一緒ですかね😭

離乳食始まる時に買えたらいいな〜。でもコロナの影響でなんかお金使うのも不安。幸い2人とも失職することはなさそうだけど、煽りを受けてボーナスはカットだと思う。ボーナス当てにしたらダメというのが身にしみた。でもちゃんと企業に守ってもらえるし会社員で良かった😭


f:id:wkiki:20200420141951j:plain

ブロッコリーと茹で卵のサラダと夜ご飯の冷やし中華の具も切っといた!(トマト忘れた(´;ω;`))

タッパーはサンドウィッチ用のきゅうりと、茹で卵に取り分けた。


f:id:wkiki:20200420142840j:plain

サラダ玉ねぎも切った!小さい玉ねぎだからなと思って3つ切ったら切りすぎた😂

半分は水に晒したあとそのままタッパー保存。鰹節かけてポン酢で食べる。これとった後に、水分やばそうだったからタッパーにキッチンペーパー引いといた。

半分はツナときゅうりとマヨネーズ塩胡椒であえた!サラダで食べてもいいし、サンドウィッチにしたいなと思って。

ブロッコリーと茹で卵のやつもマヨネーズとレモン汁で若干被りました、、

ブロッコリーのやつアボガド入れたかったけどまだカチカチだった〜。


f:id:wkiki:20200420143238j:plain

そうこうしてるうちに旦那帰ってきたのでお昼ご飯。ドラッグストアでスカスカの棚に4つくらいだけ置いてあったのでそんなに美味しいの!?と思って試しに買ってみたやつ!


f:id:wkiki:20200420143347j:plain

裏にドーナツにもできるって書いてありましたლ(・ิω・ิლ) 

f:id:wkiki:20200420143422j:plain

これ確かに美味しかった!!

旦那のホットケーキも枠外にちゃんとあります笑

バナナは乗せたくないけど食べたいと言われたのでボウルのまま置いといた。

サラダはブロッコリーも茹で卵も嫌いな人なので一つのお皿で出して食べる分だけあげました。旦那に合わせて旦那の好きなもの食べてたら私が食べたい普通のご飯が食べられない😂ブロッコリーも茹で卵も嫌いってなんだよ😂

他にも食に対して保守的なのか食べたことあるものしか食べません。そしてそんな珍しいものとか高級なものじゃない普通のご飯でも食べたことないものの多いこと😭少しのご飯と大量のお菓子ジュースで育ってきたらしく、、今も横で雪の宿1パック食べる気なのかと思う勢いでバリバリ食べてらっしゃる、、笑

旦那のお母さん優しいけどこういうとこ何だかなーと思う。もう30手前のおっさんなので自己責任だけど。

でも子供が真似してこんななったら嫌すぎるので結婚当初からトマト以外は食べさせようとはしてる笑

トマトは泣いちゃうので断念←

ブロッコリーのサラダ今日はなんか変わった味付けになったので別皿にして食べさせるのは諦めたけど笑

また再チャレンジしたいと思います。