いろいろご飯

こないだの夜ご飯

f:id:wkiki:20200424004050j:plain

冷やし中華と冷蔵で売ってあった小籠包。

冷凍じゃなくて冷蔵ってなんか珍しくないですか?☺️この前日が確か冷蔵の餃子だったんだけどそれも美味しかった!具材は私が朝切っといたやつであとは旦那がしてくれました。

次の日の朝ごはん

f:id:wkiki:20200424121303j:plain

これも旦那が用意してくれたやつ笑

昼ごはん

f:id:wkiki:20200424121337j:plain

お昼は私。インスタントのポタージュと前の日に作り置きしてた玉ねぎとツナときゅうりのやつを挟んでホットサンドლ(・ิω・ิლ) これ思った以上に美味しくて、もう一枚焼いて半分こして食べました。

f:id:wkiki:20200424121403j:plain

↑鉄板がいい感じだったのかうまく焼けた。1枚目は旦那がミィを見て、アンパンマン?いや、ドキンちゃんか〜!と言ってました😂

夫婦で6枚切りの食パン一袋食べた←

夜ご飯

f:id:wkiki:20200424122000j:plain

私が切っといたやつで、旦那がご飯作ってくれました。

次の日の朝ごはん

f:id:wkiki:20200424122125j:plain

前日の夜ご飯とほぼ同じ。旦那は鮭乗せたご飯、私は納豆めかぶ食べました。食合わせが悪かったのか、すっごい苦く感じた、、。

朝ごはん11時半とかに食べたのでほとんどお昼ご飯笑

お昼ご飯は食べずに、おやつ食べました。

f:id:wkiki:20200424122605j:plain

出産前に作ってたフォンダンショコラ食べ終わりました笑

f:id:wkiki:20200424122712j:plain

旦那が買ってきてくれてたのも食べた〜!すみっこぐらし好きだから嬉しい😊

夜ご飯はレトルト

f:id:wkiki:20200424122833j:plain

食べてみたいなと思って買ってたやつ。

アヒージョ自分で作ると味がイマイチだから素買ってみた。


f:id:wkiki:20200424122942j:plain

ハンドクリーム写ってる😂頻繁にオムツ替えて手洗うからか手ガッサガサになった、、

パスタ美味しかった〜!アヒージョ適当に作ったからか味が濃くて、結局パン一本ほぼ食べた😂

この日も旦那が作ってくれたんだけど、ミニトマト入れてもらったらヘタごと入ってた笑

晩ご飯食べたのが早かったので、子供が寝た後にお茶とおやつ。

f:id:wkiki:20200424123356j:plain

お茶は友達にもらったこれლ(・ิω・ิლ) 

f:id:wkiki:20200424123439j:plain

夫婦で夜にお茶するとか今までなかったので、楽しかった〜!今までお互い休みもあんまり合わなくて、どっちかが翌日仕事だから夜ご飯食べてお風呂入って即寝るみたいな感じでした笑

今まで旦那の帰宅に合わせて22時23時にご飯とかだったから、19時くらいに食べて21時くらいにお茶とかまともに生活してる感がすごいლ(・ิω・ิლ) 

これもコロナの影響か、、

次の日の朝ごはん

f:id:wkiki:20200424142332j:plain

2切れだけ残してたパンを食べました!

旦那は朝だけ仕事だったので、私の分のみ。


昼ごはん

f:id:wkiki:20200424142511j:plain

旦那が鶏肉を焼いてくれましたლ(・ิω・ิლ) 

ブロッコリーのサラダも食べ終わりました。

振り返ってみたら旦那が自宅待機になってめっちゃご飯作ってくれてるლ(・ิω・ิლ) 

下ごしらえは私がしてたりもするけど、作ってよそって出してくれるのは旦那率が多い。お風呂上がって授乳してる時間にしてくれるლ(・ิω・ิლ) 

まぁ今まで朝弁当作るの私、子供をお風呂入れるのワンオペで私、お風呂上がって授乳私、そのあとご飯作るの私、洗い物全部私、夜中起きてお世話するのも私だったので(´;ω;`)2回1週間ずつ具合悪くなって今日旦那帰って来るまでにぶっ倒れてるかもというのが続いてようやく分かってくれた、、

分かってくれたのか、自分が在宅になって余裕が出てきて家のことをやり出したのか、、笑

旦那は自分に余裕がない時は全然優しくないということを思い知った←

そういえばご飯作る時、一緒に作ってって言っても子供泣いてると俺が見る!と言ってパーっと駆けつける。それは良い。その間に寝かしつけてくれれば良いのに、遊ぶだけ遊んで私がご飯並べ終わるとスーーっと食卓につく。中途半端に遊ばれて子どもギャン泣き→旦那無視→私が早食いして子供のところに行く。寝かしつけようとする→旦那ダラダラご飯食べ終わる。そしたらこっちに来て俺が子供見てるから、皿洗ってきて良いよ!って言ってくる😂→皿洗い終わって寝る支度終わっても寝かしつけてない→俺寝るね!って言ってくる。私がそこから1時間寝かしつけとか。皿洗ってきて良いよじゃねーんだよ!笑

それから私もずっと言い続けました。お風呂洗ってきて良いよ!洗濯してきて良いよ!!ご飯作ってきて良いよ!!なんなら帰ってこなくて良いよ!!😊

産後本当に大変だった、、2ヶ月の時が一番キツかった気がする。今はもうすぐで3ヶ月のところまで来てだいぶ楽になってきました。朝7時くらいまではぐっすり寝てる。夜が結構グズグズで寝なくて20時くらいに寝て、22時に起きて23時くらいまではまた起きてる、、旦那は相変わらず俺が寝かしつける!!と言うけど、寝かしつけていたことはないです。

でもご飯作ってくれて洗い物もしてくれるなら助かるლ(・ิω・ิლ) お風呂も旦那の帰宅が早ければ、手伝ってもらえるし。

自宅待機になって良かったな〜!

でも今日は夕方まで仕事らしいです笑

夕方まででもほんと良い!いつもほんと遅いから(´;ω;`)

話はそれましたが、旦那がいろいろやってくれてあんまり料理してなかったので昨日は作り置きを作りました。前回作ったのは食べ終わってますლ(・ิω・ิლ) 

f:id:wkiki:20200424145105j:plain

ネーブル切って人参も切りました。ネーブル先週買ったのにもう一個は割ったら黒くなってた😭

f:id:wkiki:20200424145135j:plain

きゅうりとカニカマのサラダ。

f:id:wkiki:20200424145234j:plain

きんぴらごぼうとひじき。

ひじき多分初めて作った。冷蔵庫に入れなくて良い乾物も最近買うようにしてるので作ってみました。本当はキッシュとミネストローネも作ろうかと思ったけど、なんか疲れてやめました笑

あとは夜ご飯の麻婆豆腐だけ作っといた!

旦那が子供と昼寝から起きたので一緒におやつ。

f:id:wkiki:20200424145403j:plain

旦那は苺味の飲み物とかも嫌いなので私が飲みました笑

ファミマのチョコビス、旦那がはまっていて最近お小遣いで買ってきてくれる。

昨日の夜ご飯

f:id:wkiki:20200424145612j:plain

旦那はチャーハンに麻婆豆腐かけて食べてましたლ(・ิω・ิლ) 

机の上を片付けなくちゃ、、