最近の家事

家事書こうと思っていろいろ写真撮っといたやつ。

遅れて書いてるので日曜から笑

作り置きのひじき冷蔵してたんだけど食べ切れなさそうと思ったのでやっぱり弁当用に分けて冷凍しました。すぐ食べ終わると思ったけど案外食べ終わらなかった←

f:id:wkiki:20200430141450j:plain

そして残り野菜でミネストローネ!

f:id:wkiki:20200430141653j:plain

ご飯も炊いた!

f:id:wkiki:20200430141732j:plain

最近冷凍庫パンパンでご飯入れるスペースなかったのが買い物前でスカスカになってきたので水曜買い物に行くまでに食べ切れる分だけ炊きました。この日はギャアギャア泣いてたので夜ご飯のメインは旦那にパスタ作ってもらいました。

f:id:wkiki:20200430141914j:plain

ペペロンチーノლ(・ิω・ิლ) 

美味しかった。


月曜日の昼ごはんლ(・ิω・ิლ) 

f:id:wkiki:20200430142520j:plain

冷蔵庫がスカスカになってきた、、卵も使い終わりました。旦那が仕事だったので先に食べました〜。昼過ぎに旦那が帰ってきて同じお昼食べてって言ったら持ってきた↓

f:id:wkiki:20200430142208j:plain

どうしたんこれ?って言いながら笑ってしまったw油が上手くひけんかったらしく張り付いたらしい笑

f:id:wkiki:20200430142815j:plain

夜ご飯。冷凍庫に鶏肉ばっか残ってて何日かひたすら鶏肉食べました。この日は甘酢丼。クラシルのレシピ使ったら簡単なのに美味しかったのでまた作ろうლ(・ิω・ิლ)大学芋とほうれん草は解凍しました笑


火曜日のお昼ご飯

f:id:wkiki:20200430143217j:plain

残り野菜で餡掛け焼きそば!

お昼から子供のマスク作りました〜。不器用すぎて3時間もかかったよ、、😢

赤ちゃん窒息の可能性があるから気をつけないといけなくて、あんまりマスク良くないっていうのもあるみたいなんだけど、とりあえずいざという時のために作りましたლ(・ิω・ิლ)基本的に散歩以外に出してない&散歩も人来たら道変えるので必要ないと思うけど病院が心配なので😭

子供連れて出かける時、まだ親も慣れてないし首も座ってなくて心配なので2人とも一緒に行くので、もしつけないといけない状況になっても目離さずにつけれるかなと。

一応立体マスクにしてあんまり息も苦しくないように作ってみたけどどうかな〜と思って付けてみたら、凄い勢いで舐めてました笑

そして思ったより小さくできてしまったのでなんとなく鼻のところが浮いてて息はしやすそうだけど、感染しそう←

横抱きで待ってる時が周りの上で人が話したりしたらもろ顔にかかってる気がして気になるんですよね、、旦那が抱っこ紐で縦に抱っこしてる時は立ってもらって子供が他の人より下にならんようにしてる←

でも胸のあたりで抱っこだから他のお母さんたちからしたらむしろ口元というね😂ああ〜もっと大きかったら肩車で行くのに←

でもそれくらい大きいとベラベラ話したり叫んだりしてむしろ周りの人を感染させそうだから無理か。

こないだは小児科スッカスカで待合室もう1組しかおらず、帰るときは誰もいなかったので次もそうだといいな。