今日からワンオペ再開

今日から旦那の帰りが遅くなるみたいで、ワンオペ再びです。新生児の時と違って寝るリズムもついてきたので朝起きて寝るまでワンオペです😭

6時に子供に起こされ、おむつ替えて授乳してもう一回寝かせて旦那のお弁当を作り、私も二度寝。そのあと11時前に子供と起きました笑

洗濯機3回回して、ご飯食べて、夜ご飯も作り、布団を干してクイックルワイパーとウェットシートをかけましたლ(・ิω・ิლ) 

遊んで眠たくなってきてる感じはあるもののお昼寝しても30分程度で起きてギャン泣き。16時前にようやくお昼寝に入りました😱夜寝れるかな、、

子供寝てる間に遅くなったお昼ご飯を食べ洗濯物を畳みお風呂を洗ってお風呂に必要なものもセットしてあとは起きたら一緒にお風呂に入るだけ!

まだ首すわってなくてワンオペでお風呂入れるのほんと至難の技😭

が、旦那が帰ってくるの待ってたら子供も寝るの遅くなって私も子供の世話に私のドライヤーに旦那のご飯に駆けずり回る羽目になるのでそれよりはマシなはず、、

お風呂好きみたいでニコニコしてくれるのでギャン泣きされないだけ入れやすくて良かった、、

お風呂入ってる時おしっこかけられるの度々あったんだけど、何週間か前ついにうんちかけられました、、😂

扉の向こうで旦那がタオルセットしてくれてたので、駆けつけてくれました😂

あれからお風呂入れる時なんとなくヒヤヒヤします笑←

お腹ぐるぐる言い出した時とかほんと焦る笑

今日は無事いれれますように。


早いもので、一昨日3ヶ月検診と予防接種にいってきました。今回はギャン泣きだった、、うちの子が一番泣いてました笑

今回は何も指摘されることなく、無事終わって良かったです。

どんどん大きくなって寝る前に写真見返すと生まれた時こうだったよな〜と既に懐かしくなります笑

体もしっかりしてきて出産前にイメージしてた赤ちゃんって感じになってきました。

そして寝かせてると移動するようになりました笑

私が起きる前に先に起きてるみたいで、足の力で横に回転してたり、頭乗せてたはずの枕振り回してたりする。

止まることなく毎日成長してるんだなぁと思う😊

今旦那から電話かかってきて、帰ってくるそうです笑

まだ18時やん!良かった〜!

旦那帰ってくるなら3人で散歩に行ってお風呂に入ろうと思います☺️