昨日はやる気デー!

昨日はやる気がある日でした笑

一昨日も休みの旦那とあれこれ家のことしたり、郵便局行ったり、洗車したり☺️うちの洗車した翌日は突然雨になるパターンも今回は降らなかった!☺️しばらく晴れるみたいだしスッキリしました。

昨日は買ってきた野菜を冷凍しましたლ(・ิω・ิლ) 2週間に1回の買い物にしてたけど、フルーツが切れるのと、私たちの食べる量で一人で買い出しに行くとスーパー2周しないといけなくなる&エコバック5個持ってってるのに足りなくて袋買う羽目になる😱のでやっぱり1週間に1回かなぁ。とりあえず私の住むところでは緊急事態宣言も解除されたし☺️でも解除されてもどこそこ行くかと言われると怖くてあんまり😰水曜日、旦那のコンタクトがいよいよやばくて大きいショッピングモールに作りに行ってもらったんだけど人スッカスカだったらしい。そこにスリコも入ってるし、私もコンタクトあと3ヶ月くらいで無くなるから一緒に行くかどうか悩んだけど結局やめときました😭スリコも行きたいけど、ずっと引きこもってるとなんか気持ちが暗くなってもう何もかも嫌だみたいなループになる、、12月半ばから家にいるのでもう5ヶ月以上こんな生活。年末年始は街まで出掛けたのでそれ引いても4ヶ月半くらいほぼずっと家。家大好きだけど限界きてるなぁと。

私の限界を察した旦那が洗車に連れてってくれて飲み物奢ってくれた笑

うちの旦那私がいる時財布持たない人なので、滅多にないことです←

洗車も中で子供と旦那が洗うのを見てただけなんだけど外の空気吸ってスッキリした。あとで考えたら私が洗って旦那に中にいて貰えば良かったーダイエットになったと思う🤣そのあと近所を散歩もしました。

めっちゃ話逸れてったけど昨日の野菜切ったやつ!

f:id:wkiki:20200522121343j:image

ネギだけ一昨日の夜切りました。小松菜とかほうれん草えのき。
f:id:wkiki:20200522121339j:image

パンの冷凍と魚の冷凍。肉はまだあるので買いませんでした。この手の甘いパン、昔は見向きもしなかったんだけど妊娠してから味覚変わったのか大好きに←

フルーツもお菓子も食べなかったのに妊娠してから大好きに←

でも痩せたいからほどほどに。

おかずも少し作りました🤞

f:id:wkiki:20200522123200j:image

いつものお弁当に入れる小松菜とツナのやつ。
f:id:wkiki:20200522123206j:image

ブロッコリーとエビの薄味煮
f:id:wkiki:20200522123157j:image

キッシュが、、キッシュがめっちゃ焦げた😰いつもの2倍の量で作ったのでオーブン長めにして途中から上にアルミかなんかかぶせるかなーどうしようかなーあれ?オーブンってアルミホイルいいんだっけ?あとで調べようと思ってたらすっかり忘れました←

もったいないけど上だけ捨てました💦
f:id:wkiki:20200522123203j:image

中は普通に美味しかったです😂

そのあと洗面所を徹底的に掃除!床髪の毛落ちまくってたのでスタンプ🤣そういえば産後の抜け毛私にもやってきました。3ヶ月くらいできたかな。それまでは抜けなくて私もしかして産後抜け毛ないんじゃ?くらいに思ってた笑

最初の方まつげも毎日2.3本抜けました、、今は髪の毛だけだけど、排水溝と床の掃除が大変←

子供抱っこできるように常に髪の毛結んでるのにリビングの床にもなぜか髪の毛落ちる😱

f:id:wkiki:20200522123522j:image

そして新しい棚を買いました。
f:id:wkiki:20200522123519j:image

最近はあんまり収納を買わないようにしてるけど、動線が気になって下着収納できるのが欲しくて😭いらないと言う旦那を説得して買いました笑

帰ってきたらお風呂に入るまでリビング出入り禁止なので、私が旦那の下着類とか準備して持ってってたんだけど地味にめんどくさい&自分がお風呂入る時も動線おかしいよなと気づいた笑

実家は洗面所にタンスあったなーと思い出したので買いました☺️

うちは狭いので置けるものが限られるなーと思ってたけどうまいこと見つかった!

ピンクの棚と奥行きは同じくらいです。ピンクの棚は洗剤とドライヤーとストック類入ってるけど、ストックはここになくていいなと思うので移動する予定。昨日は下着とパジャマの移動で終わったので今日は続きしようと思います☺️今日もしっかり寝てくれると助かるけどどうかな〜