最近の我が家のブーム

 

ちょっと前にテレビで魔女の宅急便が放送されていて、あれから我が家にプチジブリブームが来てます。私ジブリの中で魔女の宅急便が一番好きで、キキに憧れていつか私も知らない街で独り立ちするっていうのが小さい頃からの夢でした。が、今回見てる時に気づいてしまった。私はもうキキよりオソノさん側であることに。なんなら産んじゃってる分オソノさん通り越してる😭なんか自分の中でめっちゃ衝撃だった。キキより年上になってもずっと憧れの対象?で、結婚してからもキキの方に立って見てたんだけど、最後の産まれる!って言い出すところでハッと気づいてしまった😱もう次見ても今までと同じ気持ちで見れる気がしない。

 

 

子供産んでから慣れない赤ちゃんのお世話に一生懸命になってて旦那の顔も自分の顔もろくに見ない生活を1ヶ月くらいしてました。

1ヶ月くらい経って子供が寝た後1ヶ月ぶりくらいに旦那の方を向いて寝ようとしたら、顔がでかい!!失礼ながら草履みたいな顔してるけど大丈夫?って言ってしまった←

旦那の名誉のために言っとくと今まで顔が大きいとか思ったこと無かったです。むしろ男性にしては小さい方だと思う。マスクも小さいマスクするし。でもでっかく感じて顔のスペースもめっちゃ余ってるように見えて何これ!?どうしたん!?と思った←

どんだけ顔まともに見てなかったんだって感じなんだけど、本当必死にいろいろしてて、やってない時は死んだように寝てて旦那と話すけど近くで顔見て話すとかはあんまりなかったんだと思う。とにかく旦那の顔に対する違和感が凄かった。旦那も「言うて自分もだけん。最近めっちゃ顔デカく見える」と。翌日見たらこれがガチで、自分の顔デカすぎてやばいじゃん!!何これ!?ヒィィィってなった←

鏡すらもまともに見てなかったんかって感じなんだけど、見てなかったんでしょう。とにかく新生児の赤ちゃんの顔に慣れきってたんだろうな。今はこう言う顔って旦那の顔も自分の顔も納得?してます笑

ただその時、旦那の顔でかい何これ何だっけこれどっかで見たと考えたが故に気づいてしまった、旦那もののけ姫のシシガミ様に激似。

そうなるともうシシガミ様にしか見えず、シシガミ様〜!と呼んで、旦那が急に撃たれるという設定が2人の中で流行る笑

そして何故か旦那が私をオッコトヌシ様!と呼び始める😂ええ、私、家でオッコトヌシって呼ばれてます😂

子供はお風呂上がってクリーム塗る時に旦那に千を出せ!千を出せ!と言われながら首のところ塗られてる笑

そして旦那がやりたくない家事を私がやってと言った時、あ、、あ、、ってカオナシの物真似してなんとか凌ごうとしてくる笑

最終的にはシシガミ様になって撃たれたフリで回避しようとしてきます。撃たれたら家事できないよね、うん。

そんな時私はオッコトヌシになって狭い家を走りまわります。

今思ったけどこんな家だから子供が落ち着かず泣いちゃうのかな。

そういえば子供がもっと小さい時不満げな顔をよくしていてました。今も時々するけど眉間にシワ寄せてる顔。何かご不満ですか?!と聞いてもお答えになることはないので、我が家の中で子供は家での待遇に不満があって泳いで逃げようとしているという設定ができました笑

泳いで逃げるのは泳ぎが得意だから!笑

お風呂に入れると私を蹴りたくって泳ごうとします😂スイマーバ買おうと思ってまだ買ってないけど、首がもう少ししっかりしたら買いたい、、!今のところ背泳ぎで逃げるつもりみたい笑

ベビージムを脱走して外見てるのも逃走経路の確認ということになってます笑

そういううちの中での設定みたいなのがいろいろあって、流行り廃りもあるんだけど、子供が大きくなると混乱しますよね、、他のおうちはどうしてるんだろう。家の中での空気を外では全く感じさせない社会人としての生活を送っているので、子供によってバレるのは避けたい、、

今のところ外でやってやって!って言われて困ることは家ではなるべくしないようにしようねって夫婦で話してます、、。これがなかなか難しい。