買ってきたものლ(・ิω・ิლ) 1

こないだ念願の買い物に行って、買ってきた

ものも写真に撮っておいたので記録に☺️

旦那の靴下w

f:id:wkiki:20200605145332j:plain

夏の靴下、頻繁に履き替えるので量を多くして5足いくらとかのを買ってワンシーズン使い倒して捨てようと思ってたんだけど、消臭のやつがあったので一個一個買いました😂

同じ柄の靴下でもどの組み合わせが本来の組み合わせなのか分からなくなるのが私的にストレスなので、ちょっとずつ違うの買って、紺か黒か訳わからんくなりそうなのとか2足組の片方は来年用に取っとくことにしました☺️なのでとりあえず5足出しました☺️

旦那のパンツも買いたかったんだけど、良いなと思うのが高いのしかなくて普通の価格帯の普通のがなかった😭父の日だからかな。

結婚する前めっちゃパンツあった気がするんだけどだんだん淘汰されてきた笑

捨てたいなと思ってるのが2枚あるので先に追加を買いたい💦今度ユニクロに行ってみようかな

f:id:wkiki:20200605145940j:plain

同じところでこれ見つけた!笑

ミニオンのサラサラの部屋着のズボン?旦那がこのサラサラのやつが好きで、可愛い柄のがあった!😍持ってるやつがユニクロで買ったのでユニクロにしかないかと思ってました。

次!スリーコインズは子供のものをたくさん買ってきました☺️

f:id:wkiki:20200605150556j:plain

ヘッドガードと冷感タオルと抱っこ紐カバーとポーチ

ヘッドガード、親が作ってくれるみたいなんだけど、とりあえず市販品使ってここをこうしたい!っていうのを確認したい☺️作るのも大変だからね、、

冷感タオルは車に乗せて買い物に行ったり病院に行ってて、乗り始め後ろ暑いかな〜?とか気になるので子供用に👶このくらいの長さしかないかと思ってたら普通に長くて大人も使える長さだったので旦那が1つ仕事に持っていくことになりました笑

抱っこ紐のカバー、今日洗ってみたらリバーシブルのグレーが外側にきてる方だけめっちゃ毛玉になってしまいました😭干す時に気付いてショック。逆側で使えば使えるからいいけど😭裏返して洗うなり、ネット入れるなり、せないかんかったかも。とはいえ、300円は安い☺️アマゾンで最初に買ったやつ2セットで1500円くらいだった😱めっちゃ舐めてくるのでとにかく洗い替えが欲しいから毛玉とって使います💦

ポーチはかわいいなと思って衝動買いです。子供がお菓子入れたりするかなと。まだ離乳食すら始まってませんが←

次は子供のおもちゃ類

f:id:wkiki:20200605151258j:plain

YouTubeでパトカーのシャボン玉で遊んでるのみて、欲しいなと思ってたやつ!!使うの来年かなと思うけど、とりあえず買っとこうの精神😂あれだったらシャボン玉の液だけ買い替えればいいし、喜ぶかなと思いました。何が好きか分からんけど😂男の子だし車好きでしょ😂音が鳴って、シャボン玉がわーって出てきます。消防車?かなんかもあったけどこっちにしました。楽しみ。

あとプールも買っておきました笑

来年だな、、水遊びさせるためだけにお風呂に水貯めるのもったいないなーと思ったのと、じいちゃんちに行く時に持ってったら楽しいなと思ったので☺️旦那が頑張って水運べばベランダでもできるw

あと小型のテント笑

しばらくは人混み避けるつもりなので、買っておきました。旦那が行きたがってる公園があって、そこが原っぱみたいな感じなのでそこでゴロゴロするつもり。足のところが開けて、頭だけ突っ込んで寝転がる感じになります。1.650円くらいだったかな?1人用もありました☺️行きたいところが妊娠に気づくきっかけになった公園なので、旦那が子供を連れて行きたいってずっと言ってて、一緒に行くの楽しみ〜。写真も撮ってこようと思います☺️

 

子供の離乳食準備系

f:id:wkiki:20200605152335j:plain

ビブを山のように買ってきました😂このあと100均でもみつけたので300円で買わんで良かったかも笑

でもどういうのがお気に召すか分からないし、しばらくは買いに行けないだろうと思ったのでたくさん買っといた☺️衛生的に管理する自信もないので🤭7枚😂来年の夏まではいけそう笑

 

f:id:wkiki:20200605152650j:plain

お皿。離乳食のお皿と調理器具のセットを出産祝いで頂いていて、それを使わせて頂くつもりなんだけど、自分で掴み食べみたいになってきた時はマットと一体型みたいなやつの方が安定してるかなと思って買いました。使うか分からないけど深いボウルも。

掴み食べとかいつよ!?って感じなんだけど次の冬は外に出られないかもと思って念のため☺️ネットでも買えるだろうけど、一応見て買いたくて☺️あと親があげる用のスプーンとマグの付け替えの部分?を月齢ごとに揃えて、離乳食の冷凍トレーとおかゆを簡単に作るやつを買えば大体揃うかな。ここら辺はまた今度アカチャンホンポ西松屋に買いに行くつもりです。夏服は慌てて色々買ってたけど離乳食グッズはあんまり考えれてなかったな💦次の冬にも備えて最近1歳から2歳くらいの子供がいる家庭のYouTubeとかインスタを見てどのくらいの感じの子供になるかをイメージしてます笑

子供に慣れなさすぎて1歳の子も2歳の子も3歳の子も見分けつかない😂歩き始めてる子供で未就学児っぽいくらいな感じだったら全部そこらへんと思ってしまう笑

 

あとは大人用

f:id:wkiki:20200605153335j:plain

5本指のスリッパ☺️

スリッパ夏は履かない派だったんだけど、寝かしつけの時にスリッパ履いてると寝やすいみたいなので。私は置いてトントン作戦なんだけど、旦那は部屋中うろつく作戦なので😂ついでに私用も〜。旦那もギリッギリ入りました笑

あとお弁当の時持たせてる箸がボロボロになってきたので買いました☺️普通のご飯用に使ってる箸も、今年新調したけど前のやつも念のため捨てられなかったのがこれで捨てられる〜。あとレジのところにあったアルコール除菌のやつ。マスク関係も並べてありました。ショッピングモールの薬局のところもバーっと並べてあったので供給が間に合ってきたのかな😊

ショッピングモールは以上です☺️