買ってきたもの2

帰りによったダイソーとセリアでも色々買ってきました☺️

ダイソーがいつも行かない広いところでいろいろあって相当練り歩いた笑

子供用

f:id:wkiki:20200605154204j:plain

ベビージムに座布団敷いてたんだけど、そろそろ体もしっかりしてきたし、手も伸ばせるようになってきたので低いものにしたくて冷感マット買ってきました☺️

あと扇風機カバーと車の日よけカバー。

扇風機指入らなそうだけど念のため。トーマスとかもあって可愛かったんだけど、余計寄って行きそうなのであんまり興味なさそうなのにしました。

クルマの日焼けカバーは子供乗るところ暑いかなと思って買ってみました💦さっきつけてみたら、うちの車には少し大きかったみたいで下がはみ出た😱なんとかついたので良いや💦貼ってみて思ったけど後部座席の窓黒っぽくて、外から中が見えないしもしかしてUVカットとかだったかもしれない、、余計なことしたかも😱

子供のご飯系

f:id:wkiki:20200605154930j:plain

1歳の時は外に出られないことを想定してローソクまで買ってきました←

あとは型抜きとか、、こういうの苦手なので何回かしかしないだろうけど誕生日とかピクニックの時はしてあげたいなと思って☺️

おもちゃ系

f:id:wkiki:20200605155134j:plain

絵本が売ってあった!!☺️0歳からのイラストのやつをたくさん買いました☺️あと、写真のやつはもう少し大きくなってからだけど動物食べ物乗り物は興味あるかなと思ってとりあえず買ってみた☺️この乗り物の絵本、車とか電車とかかと思いきや、セダンとかコンパクトカーとか細かかった😂電車も種類がなんたらかんたら笑

とりあえずお試しに置いといて興味なさそうならスルーで、興味ありそうだったら図鑑とか詳しいの買えばいいから100円で試せるっていいな〜。ドライバーは、家具組み立てる大きいのしかなくて、子供のおもちゃの電池を替えられなかったので☺️旦那の会社に持っていくようのやつで替えてもらってたんだけど替えてもらい忘れたら1日音が鳴らないのが地味にストレスだったから買えてよかった〜😱💦

家で使うやつ

f:id:wkiki:20200605155509j:plain

洗面所のゴミ箱を小さくしたくてゴミ箱😊あとボウルは持ってるやつの小さいやつです!ずっと欲しかったのになかなか買えてなかった☺️冷凍コーンとか冷凍エビを少しチンする時に使いたかった、、!容器が熱くなりすぎないのでお皿でするよりも良いです。あとは買い替えのハケと、ホワイトボード、マグネット、扇子、フック、散髪ケープ☺️

扇子は子供をあおいであげるのに、旦那が私のお気に入りの扇子を雑に扱うので堪らず買いました😱散髪ケープ、ネットで買おうとしたらそこそこ高くて怯んで買わなかったのでダイソーにあってよかった☺️

 

 

f:id:wkiki:20200605160253j:plain

これは私がやるやつ!面白そうと思って買いました☺️スクラッチアート!小さい頃クレヨンと爪楊枝で似たような遊びしてたなと思って懐かしくなりましたლ(・ิω・ิლ) コロナ収まってお母さんが遊びにきたら一緒にやりたい〜産後こういう遊びみたいなのをお母さんとやったら楽しかったのでお母さんの分も。他の柄もありました☺️こういうのは旦那あんまり好きじゃないんですよね〜。

セリアも行ってきました。

子供用

f:id:wkiki:20200605160547j:plain

ここでもビブ!笑

あとおしりふきの蓋と、ワッペンと子供のご飯用のタッパー。

製氷器はいまいちピンとこなかったのでとりあえずご飯用にタッパー買ってみました。ワッペンは行ったらつい買ってしまうლ(・ิω・ิლ) 

日用品

f:id:wkiki:20200605160959j:plain

袋とか色々止めるやつとか買ってきました。

あとは家の中整理するべく買い足したりしたやつ

f:id:wkiki:20200605161132j:plain

ケースは上の写真と下の写真で被っちゃってる💦3つです。

 

f:id:wkiki:20200605161155j:plain

やっと見つけたコインケース☺️お母さんがお勧めしてくれてたやつ。ずっと探しててナイナイ言ってたんだけど文具のとこの側面にありました。そこは見てなかった〜!なんか他のやつ探してる時に見つけました笑

あとマスキングテープ買ってきました〜。

 

色々買いすぎて除菌するのが大変だった、、あと車の中でふと、今月は旦那のお給料だけで生活するんだったと思いだして、怒られるかなってちょっと頭よぎった笑

たまになら良いらしいです、、。私の育休の手当て、まだかな〜。給付金もまだ入ってないので楽しみ☺️