体調不良再び

産後2.3ヶ月?の時に具合悪かったの、あれからどんどん良くなって最近絶好調だったんだけど、昨日また体調崩しました😭もう5ヶ月になろうかとしてるんだけど💦

14時くらいになんか頭痛い?とふと思う。

そのあと15時半にめまい吐き気が来てこれはやばいと旦那に連絡。

子供泣いてるけど子供どころじゃないくらい具合悪い、、とりあえずなんとか授乳してそのあとは安全な場所に置いておく、、

脱水か、貧血かなと思ってとりあえずお茶を飲む。

16時半に鉄分のサプリも飲む。けどこの後、結局もどす。

一瞬楽になったけど気持ち悪さがだんだん戻ってくる&子供泣くで、ひたすら耐える。

旦那に帰れるか聞いたけど、月末でどうしても20時すぎるとのこと、、

18時前くらいに子供と横になって添い乳でひたすら寝てくれるように祈る笑

うまく眠れて、19時半に目が覚めた時は吐き気も治る。このまま寝続けて20時に旦那が帰ってくる。起き上がって10分くらいは具合良くて良くなった〜とか話してたんだけど、まただんだん具合悪くなる、、

子供とお風呂入るの無理となり、旦那に入れてもらう。旦那はまさかのお風呂2回目😂

そのあと21時過ぎくらいに旦那がポカリ持ってきてくれて飲んだら、また吐き気がこみ上げてきて、もどす😭

吐いたらまた楽になったので、お風呂に入る。お風呂から上がったら復活してたので美食探偵見ながらご飯食べて寝ました😭

食い意地😂

具合悪い時こそ、しっかり食べなくちゃ!!ってなる。具合悪い時はコンビニのカツ丼食べます。昨日は朝にご飯作っておいたのでそれ食べました☺️

思い当たる原因は、

1.子供が大きくなって母乳飲む量が増えた?

2.母乳サポートのサプリ、あれから毎日ずっと飲んできたんだけど、最近前に旦那が買ってきてくれてたDHAが取れるサプリと一日置きに変えて飲んでた。交互に飲むようになって4日目くらいなので、鉄分入ってるサプリが2日に1回じゃ足りてない?

3.2日くらいたまたまお昼抜き&朝ごはん少なめだった。

4.昨日ちょっと消費期限過ぎた明太子食べた。

どれだろう、、笑

授乳の時にコップ一杯のお茶飲もうと思うんだけど、ついつい忘れがちなのもあるかも、、元々あんまり水分補給しない方なのかも。1日2リットル飲むようにとかよく言うけどご飯に含まれてるの除いて普通に飲むのは500ミリくらいな気がする。

体調良くなってきても油断禁物ですね。すっかり全快した気持ちでいました💦

とりあえずサプリはいつもの方を毎日飲むようにしようと思います。

具合悪過ぎて、吐き気すごい時に子供のおむつをどうしても替えてあげられなくて、旦那帰ってくるまでパンパンだった😭私が元気じゃないと子供にしわ寄せがいってしまう💦

今日の朝も子供は眠たくない!!ってなってたけどなんとか一緒に寝てもらいました💦

今から一緒にたくさん遊ぼうと思います☺️