引越し完了

またまたお久しぶりです。元気にしています。

引っ越しも無事に完了しました。段ボールも昨日ようやく全部開け終わりました。

子供がずりばいで移動できるようになって、部屋中散歩してるので引っ越して良かったです。マンションに住んでみたくて決めたけど、駐車場から部屋までが地味に遠くてそれだけ失敗したかも

前のアパートは一台は車まで3歩、もう一台は隣のマンションの駐車場借りてたけどそこもせいぜい15歩くらいだったので遠く感じる。エントランスまで10歩くらいではあるんだけど、やっぱ1階じゃないからかなぁ、、オートロックもいいなと思ったけどいちいちめんどくさい←でも将来的にはあってよかったねとなると思うので慣れるまでの辛抱だ、、、

不動産屋さんに行ったときにアパートの1階でオートロック、宅配ボックス、収納も多い家があってそこを見せてもらいたくて予約して行ったんだけど工事があって通行止めになってたからか道に迷い、結局たどり着きませんでした笑

そこは駐車場から部屋も近かったし、収納も多くてそこ見てたらそこになってたかも。ご縁がなかったんかな😂

次引っ越すならまたアパートがいいけど、鉄筋のアパートがなかなかないのが悩ましい。

まぁ概ね満足してます☺️


途中まで書いて放置してました💦

台風がやばそう。

うちはやばい。うちだけじゃなくて、実家も祖父母の家もとにかく私の周りみんなやばい😭どうなるんだろうか、、

旦那が休みの時にまだ9号が来るよくらいの時に台風やばいから次の休みの日にいろいろ買っとったがいいね!って言ったら、それるよー全然大丈夫!って言われて、そのあとも言ったんだけど水曜日にも大丈夫だからと念押され、金曜の今日この状態よ笑

もう何が大丈夫なんやって😭足引っ張られんで自分だけでも買いに行けば良かった💦一緒に確認しながら買い足したいとか思ってたけどこんなん連れてったところでどうにもならんわ←

やってしまった感、、。一応ガスコンロとかボンベとかはある!あと水とかもあります。

心配なのは離乳食の瓶詰め足しておきたいのと、懐中電灯😭キャンドルはあるから最悪キャンドルだけど子供いるから懐中電灯買いたい。離乳食は最悪お休みして母乳かな😭

この期に及んで、今日ご飯食べてる時に子供に初めての台風を体験させてあげたい〜外に出るのは難しいかもしれないけど窓開けてベランダから外見てみようか〜とか言い出した、、あんた1人でどこまででも飛んで行ってどうぞლ(・ิω・ิლ) 

危ないと思うラインが私と違いすぎてついて行けない。こういうのはゆるい方に合わせるんじゃなくて、きつい方に合わせてっていってんのに最近私と反対の意見ばっかり言う😂なんか反抗期か?ってくらい、根拠ないけどお前の意見は否定させてもらうみたいな感じ、、

私ももっとしっかり言わないかんかったし、旦那は当てにならないって重々知ってたはずなのに一緒にドツボにハマって反省😭

こういう時働いてたら会社の人と情報交換とかできていいよなぁ。ってか旦那は私に楯突きたい一心で台風来ないって言ってたとしたらもう無の境地。家族の安全のことなんかすっぽり抜けてるんやろうな〜

危機管理に関してはゆる過ぎて頼りにならないって分かってたのに一緒に子供を守るパートナーのつもりで話してたのが間違い。旦那はこういう時守ってもらう側の人間、私が守る側の人間。ほんといざとなったら私に全力でぶら下がってくるくせに足だけは引っ張りやがって😡

めっちゃ怒ってます。本人はいじけてお酒飲んでぐーぐー寝とる。今1人で食料とか飲み物とかを整理して区分けしたところ。明日買い足しに行きたいけどあるかなぁ。

あと車を避難させるか迷う。結構風が吹き込む駐車場で、風が強い日にあけてる車の扉が勢いよく閉まることがあって気になってました。毎回助手席側の扉だからそっち側から吹いてるんだろうけど、そっち側のお隣が軽そうな車なんですよね。飛んできそう。あとそっち側の方向は瓦屋根の一軒家、建築中で足場があるアパートとかがあって心配。

建築中のアパートの足場はうちのリビングの窓からも見えて、うちよりは1階分くらい少し低い位置なんだけど風に煽られたら余裕で飛んできそう💦そのお隣のお家の瓦も。

子供は窓側には居させないようにしとかないと危ないかなって感じ💦

その状況で窓開けるらしいです、うちの旦那。意味わかんなすぎる。室外機飛ばないように重石がわりに旦那くくりつけてベランダに置いとくか😂

立体駐車場に置きに行こうかなと思うんだけど、そうなったらなったで停電した時にクーラー使える車ないのは心配😭大人だけならクーラー使えなくても最悪いいんだけど、子供が心配だ💦他にもなんかあったとき車ないの不安だ💦台風で壊れて車動かない可能性もあるけどね、、悩む。

ホテル予約すれば車ごと子供も連れて避難できたんだけど遅かったー(´;ω;`)もうどこも埋まってて取れなかったです。まぁ鉄筋だし家の中にいればとりあえずは安全なのかなぁ。子供はペットボトル凍らせたの前に置いて仰いであげて、あとはお風呂に水貯めておいてタオルでちょこちょこ拭いてあげれば体温下がるかなぁ💦

旦那は仕事休めないので子供と2人なんとかなるか不安。

でも私が育休中じゃなかったら私も仕事休めなかっただろうから、それよりは良かった。

旦那が休みで子供と家にいて私が仕事パターンもそれはそれで気が気じゃないからやっぱりこのパターンがベストなのよと自分に言い聞かせてます笑


ちょっと前まで住んでた家は1階でハザードマップも浸水しそうで、避難所のすぐ近くの小学校もなかなか浸かる感じだったので、それよりは引っ越した場所の方がハザードマップも安全寄りで、階数も上がったからこれで良かったのかな。避難所は前の家よりはちょっと遠くなったのでそれは心配。

でも避難所あったからといって子供も小さいし、コロナもあるし、どうかなーと思ってたけどホテル取れば良かったのかぁああー気づいたのが遅過ぎた😭そして全然大丈夫だよ〜といってた旦那、お客さんとか会社の人と台風の話全くしなかったんだろうか笑

県内で全然大丈夫と思ってるの旦那だけなんじゃないの😂

とりあえず日曜月曜旦那の仕事が社内ですれば良いものだけになりますように。台風の中運転してあちこち行けとかやめてくれ〜

台風過ぎ去ったらまた旦那は仕事忙しくなりそう💦今思ったけどめっちゃ仕事忙しくなるから台風は大丈夫、こない(願望ってことだったのかな〜。準備したら負けみたいな。その気持ちならなんか分かる笑

でも準備バッキバキにして、来なくて良かったね〜ってなった方がラッキーな感じする。来ませんようにで準備してなくて、来たらもう何段も気持ち落ちる気がする。

私は家と子供のことをどうにかしなくちゃ。あとは非常用持ち出し袋、買う買う言ってついつい後回しだけど今度こそ買う😭