久しぶりに片付けスイッチが入った日

最近大掃除しないとなーと思いつつリスト作ってました☺️作って満足←

一昨日やっとスイッチが入ったので成果を見てください😂

ビフォー

f:id:wkiki:20201123203340j:image

友達が遊びに来る前に詰め込んだクローゼット💦友達が遊びに来たのは先月😂

入り口までピッチリ物詰まってます、、笑

しかもこれ入れたのに友達来た時扉閉め忘れててしばらくしてハッとして閉めました😂

アフター

f:id:wkiki:20201125065652j:image

捨てるもの

f:id:wkiki:20201123203444j:image

お客さん用の布団が実家からとりあえず持ってきた私が使ってたやつだったので古すぎて捨てることに。あと前使ってた枕とか😂

もう今後は貸し布団で対応したい、、来る前に干して来たらまた干してシーツ類全部洗ってって疲れた、、天気悪いとずっと部屋に出てたりしてうんざりするし😭人遊びに来るとバタバタするので負担がなるべく軽く日常の生活にスッと戻れるようにしたい💦

次は洗面所ー!

洗面所はそんなに捨てるものなかったです☺️細々したもう使わなさそうなものが少し。
f:id:wkiki:20201123203441j:image

あとキッチンから古いフライパン2つ捨てました。一つは捨てるんだーって話してたから旦那が先にゴミ捨て場に持って行ってて、写真は一つだけ笑

あと寝室のクローゼットから洋服。

f:id:wkiki:20201125065845j:image

今回は大物のお気に入りのコート捨てました。大好きだったんだけどお手入れしてもどうしようもないくらい毛羽立ってきた、、旦那に新しいの買いなと去年から言われ続け、今年はついにもうこれで歩くの禁止になりました😂

一人暮らしの時から着ていて、こっちに来て3度目の冬なのでもう限界だったかなー

大掃除やる前にやる気を出すべくいろいろ見てたら、人がなんの服着てたとかは覚えてないけど、毛玉だらけの服着てたとかシミがついてる服着てたとかは印象に残るっていうのがあって確かに!ってなりました😱💦捨てるの捗った笑

服は毎回これ以上減らせないぞというくらい捨ててるのにやったらやったで何かしら出てきます、、

昨日は区役所に保育園のことを聞きに行ったあとコンタクト作りに行って、急遽ピクニック☺️

f:id:wkiki:20201125070623j:image

小枝シュー食べた!

f:id:wkiki:20201125070946j:image

そのあとテントの中で昼寝しましたー

そろそろブランケットいる季節になってきたなぁー

子供は芝生の上を猛ダッシュでハイハイしてました☺️

帰りに買い物して帰って来てご飯食べてお風呂入って寝かせて、2人で離乳食ストック作り、、

23時半まで頑張った、、仕事してる時はなるべく体力残して明日を考えてさっさと寝る!みたいな感じだったけど、働いてないと体力全部使っても明日は明日でなんとかなるさと思えて、あれもこれもしよ!!みたいになってますლ(・ิω・ิლ) 結構楽しい☺️

伸び伸び元気にやってます☺️

その分最近仕事復帰のことを考えると、就職して今まで嫌だったこと?をめっちゃ思い出す、、働いてたら逆にそこまで考えなかった思い出さなかったようなことを、、😱働くの怖いなと思えて来た、、でも仕事ないのはもっと怖いので働く予定です。嫌なこともあってコミコミでお給料ってことと割り切ってやるしかないなー😭

人間関係良いとこが良い😭

いろいろ考えると不安になるけど就職して去年までずっと働いて来たんだからきっと大丈夫🙆‍♀️👌

働き出したら土日は1人で子供見ながらの休みになるので、掃除に手を取られなくていいようにしたい。金曜の夜に家事終わらせて土曜はサッと遊びに行きたい〜!あと毎日片付けなきゃと思うことがストレスなのでなるべく捨てて身軽作戦☺️

最近子供に壊されることが多くて、大事に取っといたものでも壊されたら結構サクッと捨てれることに気づいた😂8月に引っ越しした時には捨てれなかったものの中に、まだ捨てれるものがありそう〜。

大掃除と並行してやっていきます☺️