今日はキッチン☺️

昨日一昨日、離乳食のストック作りまくりましたー!来週から後期に入るからそれはもう張り切って😂

そしたら冷凍庫に全然入んなくて、さらには頼んでた生協も来た💦お弁当用の冷凍食品をジップロックに移し替えて容器捨てたり、保冷剤捨てまくったり😱

それでも入らず、肉を解凍しました😂

今子供が昼寝した隙に4品作った〜💦

とにかく冷凍庫の空きがなくて昨日の夜ご飯は冷凍ちまきをチンして、ハッシュドポテトを揚げました😂今日は朝冷凍のちまきの残りと、丸いやつ(ど忘れした😭なんだっけ、、お菓子とパンの間みたいなやつ)を食べました。昼は冷凍うどん。それでも氷入れるところにまで冷凍するやつが入ってます😣💦作れない時に便利だからと思って、いろいろため込みすぎました。

作ったやつ

f:id:wkiki:20201126145722j:image

とりももと思って焼いたら鶏胸だった😂

f:id:wkiki:20201126145752j:image

煮込みハンバーグと、切り干し大根と、右は写ってないけど甘辛チキンバーも作りました☺️

チキンバーとか食べる寸前に焼いた方が美味しいやつだけど、仕方ない😵

 

なんか疲れてゴロゴロしたい、、けど頑張って今からキッチンの片付けします、、。

こないだ賞味期限切れてるものとかインスタントの箱類は捨てたのでそんなに捨てるものはないと思うけどカウンターの上とか散らかってるのと赤ちゃんのいたずら防止のやつを貼りたい、、!子供が開けて皿をガッチャンガッチャン言わせてくる😭

キッチンの前にベビーゲート設置したけど、めっちゃ怒る💦

ベビーゲートの枠?みたいなのを舐めながら文句言ってきます💦

火も包丁も使ってない時は負けて開けてあげるけど、開けたら最後めちゃくちゃ荒らされる、、しまってるところから開けて中のものを出す&箱を見つけ次第かじるで、私が皿洗い終わるころはめちゃくちゃになってる、、もう最近はいろいろ諦めて荒らすゾーンを作ってます、、興味ありそうなもので触っていいものは固めておいて時間稼いでます。まだ冷凍庫は自力で開けられてないけど私が開けたら猛ダッシュでやってくるので冷凍庫もやばいんだろうな💦💦3歳くらいまでは誤飲もあるし心配😭

復帰したら子供と旦那2人の時間もあるから尚更心配💦しまう場所とかを復帰前にもう一回考え直したいです。

とりあえず今日は要らないもの捨てるのとカウンターだけやってきます