保育園4日目

保育園行き出しましたー!☺️

まだ慣らし保育中です☺️初日は泣くこともなくニコニコで盛大に泥遊びしてたみたいなんですが、2日目は泣き続け、3日目は連れてかれることを察したのか朝から家で泣いてました💦💦

それでもなんとかお昼寝までして帰ってきました☺️👏

月曜日は掃除機かけて家計簿つけたら迎えの時間で、火曜日は病院に行ったら迎えの時間になってました💦昨日ひさっしぶりに旦那と2人で出かけましたー!旦那休みの時は保育園休ませてもいいんだけど一旦慣れるまでは預けることにしました💦せっかく泣きながらも頑張って行ってるから軌道に乗せてあげたい👏

旦那と小さめの中華料理屋さんでラーメンセット食べてきた!☺️赤ちゃん連れてラーメンってハードル高くそうじゃないですか!?😂なかなか行けなそうなところに行ってきました☺️次行くのは何年後かなぁ😂

前の家の近くのお店なんだけど、道も2人きりなのも懐かしかった☺️☺️

そのあとツタヤで子供におみやげの雑誌を買い、セリアとスーパーとドラッグストアに寄って迎えに行って帰ってきました☺️

そのあと子供連れて公園にシャボン玉もしにいった🥰


昨日ラーメン屋さんに行く前に断捨離もしましたー!👏いろいろやりたいこと詰め込みすぎ🤣

f:id:wkiki:20210304142325j:plain

2人でガサゴソ☺️子供の分はとりあえず残してるので2人分でこれくらい☺️


昨日セリアで買ってきたものはお皿!

本当はコップだけ買いに行ったんだけど😂

f:id:wkiki:20210304143951j:plain

復帰に向けて食洗機買って、食洗機使用不可のものは買い替えたい!とちょうど話してたのでサラダ入れるお皿も買ってきたー!桜の小皿は完全に衝動買い😂黄色いのは子供のパングラタン入れるやつがなくてココット2つかイワキの大きい容器かでするしかなくて、使いにくかったからちょうどよかった☺️👏

ドラッグストアの食品系

f:id:wkiki:20210304144309j:plain

このドレッシング、コスモスのPB商品だと思うんだけどめっちゃ美味しくて2人ともハマってる☺️

日用品

f:id:wkiki:20210304144408j:plain

このほかにペーパー類と市のゴミ袋買ってきた!写真に写ってるビニール袋、保育園の汚れ物用の袋なんだけどなかなかちょうど良いサイズに当たらず、4つめ!🤣🤣測っていけばいいのになんか小さかったってことだけ思って買いに行った時にとりあえず買うループからなかなか抜けられず😂

これはちょうど良さそうだった!☺️

だけど思い返せば私が小さい大きいとなんとなく思うだけで小さいやつでも普通に汚れ物収まって持って帰ってきてるんだよなー🙄まだ慣らしなのでこれからかな😊

そういえば初日、泥遊びで変わり果てた服を持って帰ってきて洗い物やばいなってなりました😂浴びた?と思うくらい下着までぐっしょりだった😂

布おむつやばいばっか思ってたけど泥の方が私的にはキツかったので、もう布おむつそこまでネックじゃなくなった😂

今日は初めて日中まとまって1人だったので朝から離乳食のストック作り

f:id:wkiki:20210304145048j:plain

f:id:wkiki:20210304145111j:plain

ネギと小松菜の余った部分は味噌汁用に刻んどいた☺️

これだけで4時間かかりました😂

誰にも邪魔されず1人黙々とやったのに😂

ご飯食べて車から荷物取ってきてお風呂掃除して洗濯物戻してブログ書いたところ!☺️

働けるのかな〜まだ3時だけどめっちゃきつい😂朝は6時半に起きてみんなで朝ごはん食べてます。こんなに早く起きたの結婚して初めてなんじゃない?って旦那と言ってる😂3日坊主パターンかと思ったけど子供には朝ごはん絶対に食べさせたい&孤食にしたくないのでなんとか今日も7時に起き上がりました😂

あとお迎えまで30分片付けとかしようかなー!☺️