体調不良

先月からえげつないんよ、、

先月は胃腸炎を上の子→旦那→上の子→私とループして、今月はすでに旦那がインフルAになりました🫠栄養とか気をつけてるんやけどなぁ😭胃腸炎の時吐いたやつを手で受け止めたり、体についたら絶対移る気がする🙄

1回目は触らずとりあえず吐かせて手袋とマスクして片付けたら大丈夫だったんだけど、2回目は外でとっさのことに受け止めてしまった😂

2人目妊娠中も寝てる間に肩に吐かれて移ったんだけどその時もめっちゃキツかった、、今回も1日半は何も食べられず飲んでも吐く、、みたいな感じでぐったりでした、、胃腸炎具合悪すぎて病院まで辿り着かんくてただただ耐えるんやけど🫠🫠熱も高いし、旦那は自分の胃腸炎で休んでたから仕事に行かねばならんし、子供達は元気だし😂

ウーバーとか出前館は病気の時に食べたい感じのものがなくてどうしよう、、と思ってたら、ネットスーパーがあった👏👏

いつも使ってるけどお惣菜とかは買ったことなくてポカリを注文しようとして気づいた🫣🫣

紙コップとかも買えて助かった、、🫠

子供達はオムそばみたいなのが好きだったらしい笑

あとおにぎりとおかずがちょっと入ったお弁当も新鮮だったみたい☺️

元気があればベランダで食べたら楽しかったかもだけどごめん、、そこまでは無理、、☺️🫠

食洗機回すのもお茶作るのもキツイ感じだったので何もかも配送してもらえて助かった😭

 

昨日旦那が休みだったのと涼しくなってきたので、本当は牧場か水族館に遊びに行きたかったんだけど、前日上の子に明日どっちか行かない?と聞いてみると、「明日はお当番だから保育園に行きたい!」と🤣

普段いつパパは休み?とか保育園今日は休みたい、、ということが多いのに、、笑

お当番は毎回すごく楽しみにしてるようでいつも前日から明日は自分!今日は自分!!と張り切ってるみたいです☺️

断られたので笑、日中は衣替えと大掃除を進めて、少し早めに迎えに行って公園に行きました☺️👏

上の子は割と滑り台とか怖がってたのに下の子はいきなり滑り出す😂

なんか下の子だけ顔まで泥まみれになって帰宅しました🤣ちなみに我が家は汚れた服はウタマロかオキシクリーンのスプレーのやつで落としてます👏オキシクリーンの泡のやつも使ったけど、個人的には泡よりスプレーのが落ちる気がする🙆‍♀️

そしてここでまたタイトルに戻るんやけど下の子夜から発熱💦

一昨日の夜少し咳をしていて、昨日の朝も少し鼻水くらいだったので念のため病院に連れてって様子見してたんだけど、やっぱ公園が良くなかったかな🫠外に連れてってあげないのが可哀想になるくらい活発なのと1時間ないくらいなので大丈夫かなーと思ったけどやっぱ良くなかったかも😭

朝方までなかなか眠れなくて座薬を入れてやっと寝れました💦今も寝てるんだけど私が動くとすぐ目が覚めて泣いて追いかけてくるのでじっとこれを打っています、、

 

上の子はお休みの時はお昼寝しないんだけど、保育園では2時間弱くらい寝てきていて夜めっちゃ元気🫠一昨日24時前くらいまで起きてたのでこれはやばいと思って昨日は公園で体力削って22時半くらいでした、、笑

パパと下の子が寝た後、私が起きてると気づいて私の方に毎晩やってきます笑

昨日は保育園でどんぐりのバックを作ったと教えてくれました☺️公園で何が楽しかったー?とかこそこそお喋りするのも楽しいです。10分くらいなら笑

一昨日はそれが2時間くらい続いてつらかった🫠いつ寝るんだろうと思って待ってるときついのでなるべく家事を終わらせて、一緒に寝るようにしてます、、だが、あんまりにも起きてるともう一回トイレに行っとかないと漏らしそうなので結局寝るまで見張ってる😂

寝る前はあんまりお茶を飲ませすぎないようにしてるんだけど、昨日は下の子が薬を混ぜてオレンジジュース飲んでるのを見てしまい、飲みたい!と。

もう寝る前だしなーと思ったけど歯磨き前だし、たまにはと思って少しね!といってほんと少しだけ注いであげたんやけど、わぁ〜美味しそうなオレンジジュース〜♪と満面の笑みでコップを覗いてました🥰ごめんよ、ほんと気持ちしか注がなくて、、となんか申し訳ないような、、笑

子供素直でほんと可愛いよね☺️

夏に長年使ってた羽布団を処分してそのままにしていて、ニトリ行こう行こうと思ってる間にどんどん寒くなってきたのでもう耐えられずネットで買いました😂

f:id:wkiki:20231012105038j:image

なんか温度調整してくれて季節で仕舞ったりしなくて良い布団らしいです👏羽布団に比べたら薄いので真冬どんな感じかなー🫣

子供が暑いと蹴っていってしまうので子供がちょうどよければ良いんやけど💦


f:id:wkiki:20231012105031j:image

シーツはこんな感じのやつにしました👏

白じゃないと部屋が余計ごちゃごちゃして見えて頭がごちゃごちゃしてきて辛いので白で!という理由で選んだけど、ジャリジャリしてて好きな触り心地だった!笑

なんか紐を結ばなくてもズレないみたいなカバーで装着も楽でした!

お恥ずかしながら旦那と結婚するまで紐を結ぶということを知らず、知った後も結ぶ気にならなかったので、布団のある場所で寝ればよし!みたいな感じだったんだけど、今回初めてダブル買ったので流石に偏るのは嫌だ😂

我が家の布団は布団以外にも滑り台にされたり、秘密基地にされたりやりたい放題なんやけど今のところまだズレてないようです😳まだ3日くらいやけど笑

カバーが好きだったので旦那の布団のもこれにしようかな〜👏でも子供増えたら旦那のもダブルにするかもしれないのでとりあえず保留で、、私が決めきれるまで売っておいてほしい、、ギリギリになるまでなかなか買わないけど🤣

枕カバーは旦那の枕がなんなら合うんやってくらいふかふかで厚いので買わんでおきました、、笑

f:id:wkiki:20231012105034j:image

あとこれは私がネットで買うものを見てる時に上の子がクリスマス!!と言って欲しがったクッションカバー👏

何種類かあったけどこれが良いんだそう☺️

自分だけやったら買わないけど、子供いるとイベント楽しい🫣上の子が3歳の時に選んだっていうのも夫婦の思い出になりそう←

上の子はクリスマスの飾り付けをしないとサンタさんが来ないと思ってるみたいなので、これも思い出の飾り付けの一つになると良いな☺️

ちなみにお願いしたいものは、、消防車!だそうです、、

ずっと消防車やん、、全然趣味変わらんくない?何個持てば気が済むんや、、と夫婦で困惑しています😂そして今日もお気に入りのトミカの服を着ていかれました😂ずっと同じ服しか着ないタイプ🫠乾燥機に入れて翌日には出来上がってるので毎日同じ服が着れてしまう、、笑

洗ってますというのと本人の希望なんだということをどっかに貼っておきたい😂

でも私もこの夏妊婦なのもあって3パターンくらいしか着てないので人のこと言えない笑

そして妊婦でもない旦那もずっと同じ服着る人笑

他にも入ってるのに、性格なんかなー🤣