1年ぶり!?

またもやお久しぶりになってしまいました、、

どっから書けばいいのやら😂😂

去年もいろいろありました。

まずは2人目が産まれましたー!女の子でした。産休入って1週間も経たないくらいで、大量出血、破水、意識不明、救急搬送からの帝王切開というとんでもない出産に、、

1人目産んだ時ほんときつくて、これはたまたま助かったけど今度は命がやばいのではと思ったけどまじでそうなった😭

常位胎盤早期剥離起こしてたんだけど、いろいろ幸運が重なって、先生もすごく優秀な方だったお陰で、なんとか母子無事に出産を終えました👏子供もしばらくPICUに入ってたんだけど2週間くらいで退院できました🫶

今は様子見の通院はしてるけど特に問題なく、普通に生活できてます。

すっごく幸運だったようで、3ヶ月検診で普通の小児科に連れてったらこの子が早剥で産まれた子なの?と先生に驚かれました😆

多分私は一生分の運を使ったのではなかろうか、、笑

今年から前厄が始まるのが怖いです💦

車の運転に一番気をつけよう、、

あと早いもので、上の子は今月で3歳になります👏😆お誕生日たのしみ!好きそうな飾りをもう用意してるので嬉しい顔見たいな〜🫶🫶最近たくさん話せるようになって、楽しいです。

あとは私も旦那も元気です🫡

私は育休を2年取る予定、、!旦那も育休を少し取って今はもう仕事に行ってます😆

2人とも休みで子供をじっくり育てれるとかめっちゃ幸せな時間だった🥹🥹

もう定年までこんな時間ないんやろうなぁ、、定年っていつ🥹🥹

今年は子供もまた少し大きくなるし、いろいろ一緒にお出かけしたいな😍休みが合ううちにたくさん遊びたいと思います🙌

前まで貯金のペースが落ちるのとか怖いから出来る限り貯めるみたいな感じだったんだけど、いざ死にそうだったってなったらあんまり貯金ばっかりしても意味ないなと思って😂

子供達の学費分くらいはもう目処たってるので、復帰までは幸せに過ごすためにお金と時間を上手に使いたいと思います☺️☺️

多分復帰したらまたずっと働き詰めで休みも合わなくて、平日は旦那が休みの日以外ワンオペで夜ご飯食べる時以外寝るまで座れなくて休日も1人であちこち連れてって駆けずり回るんだ、、🥹

一昨年そんな感じの一年でとにかくきつかった(妊婦だったのもあるかも💦)ので、このままの働き方で良いのか悩みます😭

でもまぁ悩めるのも命と健康な体があってのことだからそこだけは死守したいと思います🙋‍♀️

 

今年の目標にブログ書くを入れたのでとりあえず一本目でした🫣

いま子供達車の中で寝てるんだけどそろそろ起きるかなー1時間待機してた、、🤣