1人時間を満喫

家に引きこもってるけど😂

自分のペースで物事を進められるってめっちゃ捗る🫠

入院バックをもう一回確認して車に積んでおきました!陣痛来てタクシーでも、自分の車で行くにしても、救急車で運ばれたとしても、トランクにあった方が便利そうだったので🫡🫡

車上荒らしに遭いませんように、、

入院中旦那に持ってきてもらわなくていいように、万全の状態でと思うとまじ多くなった、、

スーツケースで行くか悩んだけど帝王切開でスーツケースに詰めるのはやばい気がして😂

転がしていけるのは楽なんだけどな〜でもまぁ行きも帰りも旦那に全部持ってもらうつもりで手持ちで行きます😂←

今までの出産もボストンで手荷物多いのが面倒くらいで入院した後はさっさと取れて楽だったので🫠1人目のときは至れり尽くせりの病院で下着とあかちゃんの退院着くらいであとはパジャマも洗面用具も何も持ってかなくてよかったのですが、2人目は総合病院に救急搬送されて、ご飯食べるのに箸すらついてなくて衝撃受けました😂😂

今回は2人目と同じ病院なのでめっちゃ準備いる、、前回は至れり尽くせりの病院で産む気で入院バッグを想定していて(しかも準備は終わっておらず😂)、タオルとパジャマはレンタルしたけど他のものは旦那にあれ持ってきてこれ持ってきて言うハメになり、案の定まともに持ってこず😂、要らないもの(むしろあんまり人に見られたくないもの)ばかりがバッグから出てくる、、しかも私は動けないので看護師さんが出してくれるという地獄仕様、、だったので反省を生かしてゴリゴリ準備しました😂😂

何も持ってきてもらわなくて済むようにと思うと増えて増えて、、ボストン2(帝王切開当日組、動けるようになって使う組)、ニトリのエコバッグ?中(タオルパジャマ類)、小(赤ちゃんの持ち物)、ベットに装着させるカゴ、ペットボトル3袋(確か24本くらい用意した😂)、あとは当日入れる分と書類関係用にもう一つバッグ用意してます。

手術当日に旦那が持つバックの準備もしといたよ🫡🫡

旦那持てるかな、、笑

ふらつきながら外で赤ちゃん抱っこするのも恐ろしいので退院時は旦那に抱っこして欲しいと思うと帰りは往復してもらおう😂😂

できる準備はしたんだけど心配なことは多分ご飯が足りないことです、、売店には行ける時間あるんだけど帝王切開後に売店までいけるかな、、一応お菓子入れたんだけど入院食が足りなくてお弁当とかご飯が食べたくなるんよね😭😭

病棟出れる時間も14時からなのでお弁当残ってるか、、入院する病院の売店のお弁当、検診の時に一回買ってみたらめっちゃ美味しかったので絶対食べたいです😂

ずっと我慢してるお寿司系とかも置いてあったし絶対食べたい、、笑

お小遣い?は2万とコインランドリーとか用の硬貨を持ってくんだけど流石に足りるよね、、?🫣🫣

入院中に保育園の集金とかがある予定なので旦那が困らないように家にも支払用の細かい現金を用意しました👏

これでバッチリなはず、、

あといろいろ使わないやつを解約したりしました👏コストコもこないだ行って休会してきました🫡しばらく行けないから勿体ないな〜と思って自動更新止めてもらってきた👏

あとメイク落としの定期便も溜まりがちなので一旦解約、ケータイで見てる漫画も月々の引き落としは一旦止めた!万が一の時旦那が困らないように😂永遠に払い続けそうな旦那なので←

生協の赤ちゃんいると宅配料無料になるやつも第二子から登録してなかったのでとりあえず第二子で登録できるよう用紙を取り寄せた、、!あと三人目が産まれてから入る保険の準備、、😳

自分と旦那の保険関係も整理して、ライフプランも自分で作って、、とほんと1人で落ち着いてやりたかったことが色々できた👏👏

万が一のことがあっても旦那が困らないように公的に何がもらえるのかとか自分の保険関係とかも全部書き出しときました🫡

子供いるとなかなか落ち着いて調べ物したり書いたり、電話したりとか難しいので助かった👏

あと子供の服の毛玉取りとか、書いてなかった服に名前書きと、おむつストックにも名前を書きました、、!1週間は行けるはず!

あと旦那に向けて入院中にしといて欲しいこととかスケジュールとかを書いときました、、

あと当日上の子たちはシッターさんにお願いするのでシッターさん用にメモを作らねば、、🫠

2人目が保育園に行ってなかったら作り置きもしとこうと思ったけど、日中は保育園に行ってもらうのでご飯作って迎えに行けばいいので旦那に任せようと思います。保育園に行ってなくても仕事ないから自分がするよ〜とは言ってくれてたけど、調理中寄ってくる子供の安全が心配で🥲🥲旦那は揚げ物とかをしたがるのと、しっかり向こうで遊ぶように誘導しないので怖い💦私もいる時なら子供見ておけるし、そうでなくても何回か練習とかもできるけど、いきなり子供見ながら料理するのは危ない気がする💦

慣れてきた頃に気が緩んで、、とかも恐ろしいので作って迎えに行けることになってよかった☺️☺️

1人目の時めっちゃ色々作った夜に陣痛来たので私はあんまり立ち仕事せず、のんびりしとこうと思う😂

今日の朝保育園に送ってってくれるのをベランダから見てたんだけど、8段くらいの急な階段を子供だけで手を繋いで降りていて😭、旦那は自分の車に会社の荷物を走って入れていた、、3メートルくらいだけど、、くらいだけどさぁ😭😭車とか来たらサッと行けるとは思うし、階段だから車来るところじゃないんだけど、ただあの急な階段を子供だけで手繋いで降りてきてるのを落ちそうになったらさっと押さえられる距離じゃないところに行くか!?とびっくりした😭3歳と1歳ぞ、、3歳は1歳に合わせようとしてるけどそこまでピッタリ合わせるのは難しいし、どっちかが落ちたらどっちも落ちるやろうし、子供にとっては割と一段が深い?急な階段なのになんでなんだよとイラっとしました笑

そしてベランダから注意する😂😂

私と同じくらい気をつけてはくれないんやな、、となんか悲しくなった、、🥲

私が過保護すぎるのかもだけど、公園とかじゃないんぞと思う😭

危機管理能力低すぎじゃない!?と思うけど、祖母たちに至ってはもっとやばい😂ので私が任せられるのは保育士さんかシッターさん、次は旦那なんよな、、🫠祖母は育ててきたから!っていうけど、その慢心がやばいのと運良く私生きてるんやな、、としか言えない、、旦那に至ってはめっちゃ怪我して傷残りまくってますやん、、🫠

何日か前も下の子がお風呂上がる時にシャワーで流してくれたんだけど温水に変わりきる前のやや冷水でなんでなんだよ!!😡😡完全にあったかくなってからかけてよ!と喧嘩になりました、、旦那はもうお風呂上がりで服も着てて手で触ってあったかいよ?とか言ってたけど、シャワー止めてしばらく経つと冷水なのわかってるはずだし、私は触ってなくても分かるくらい早いだろと思ったし、触ったならだんだんあったかくなる途中なんだろうからこれ以上あったかくならないか、もう少し待てだし、大体あんたそれが嫌で自分は服脱いでる時からシャワー出しっぱなしにして入ってるやん😡😡

案の定その直後に使った私冷たかったです、、子供はもっと冷たかったんだろうよ😡😡

冷たくても冷たいって言えないんだよ!ちゃんとして!と言ってちゃんとしてるしっていってくる、、😡やってくれるけど6割くらいなのなんなの、、まじで私の子供にされたことは全部介護の時に返してやろうと思ってます😂😂

まじで覚えとけよ😡😡

思い出して段々イライラしてきたのでひとまず今日お風呂上がる時に同じくらいすぐシャワーかけてあったかいよ?って言ってやろうと思う。自分がされるより自分の子供にされる方がイラっとくるよね😂旦那のテキトー仕事の尻拭いを子供がしないといけないのがほんと腹立つ、、!旦那が手を抜いた結果、旦那が階段で転けて顔切ったり、歯が折れるなら大人だし勝手にしな?と思う。冷水で寒い思いするのも風邪ひいたりするのも勝手にしていい。でも子供に皺寄せがいくのは納得いかない😡私が言わないと分かんないわけ!?とも思う、、こうなってくるとなんでも私がすれば大丈夫と思うんよな、、でもそう言うわけにはいかないし、気をつけていて事故が起きるのと危機管理できてなくてどうかなるのは全然違うからちゃんとして欲しい😭入院中めっちゃ心配です、、😭ほぼ保育園だから送り迎えだけ気を引き締めて確実に行ってくれ、、

こういう時2人の子供なのに、旦那に対して私の大事な子供になにしてくれてんのよ!?みたいな気持ちになるのなんなんやろ😂😂