やばすぎるマミーブレイン

抜けがやばいです、、😂😂

産休に入るから社会保険料とかの掛金免除出しといてね〜と上司に言われて、2人目もしたのにすっかり忘れており、、電話がかかってくる、、

そしてそれをしてるついでに育休中を切り上げて産休に入る手続きを忘れてたのも判明

会社の勤務に関するのは終わってたのでそっちの手続き忘れてた、、

 

更に第二子のお祝い金の請求みたいなのも忘れており、、ギリギリ請求できた🤣🤣3万なのででかいです、、もう一つ会社の関係のやつもまさかしてない、、?と思い、電話したけどそっちは受け取ってた🤣🤣

もう問い合わせ先があちこちで入ってるのもいろいろで会社関係だけでもたくさんやることある😭1人目の時にガチガチに調べてメモ作ってたのに2人目でおしまいと思ってそれも捨ててるんよね😂いや、1人目のとか使ってたのに2人目で既に貰い忘れてたから怪しいか、、?笑

とりあえず今は理解したのでメモを取って3人目産まれたら早くやろう、、😭

 

そしてさらに自動車保険の引き落としの日を勘違いしていて1日遅れて入金しとくも再引き落としされず、、問い合わせしようとしたら証券が去年の分しかなくて、継続のお客様控えはあるけどちゃんと送ったか記憶になく、、まさか無保険!?と焦る😂結局自らいつもと違う証券の受け取り方?みたいなのを選択しており、、笑

しかも自動車保険の引き落とし確認するの12月にやりたいことでリストアップしててこれだからね🫠

いつもこんなことないんだよ、、もうすごいです、、忘れ物とかも😂😂

あ、保育園の集金も計算間違えたり、、

もう自分が自分じゃないみたい、、将来ボケたらこんな感じなんかな、、🫣以前お年を召したお客様が昔はシャキシャキしてたのになんか忘れるのよ、、と言ってて今めっちゃ気持ちわかる😂

買い忘れとかは自分が困るくらいだけど人に迷惑かけるのはまじでやばい😭とりあえず無保険じゃなくて本当に良かった、、!忘れるはずないんだけど、もう自分が信用できないよ🫠

 

マミーブレインは赤ちゃんに集中するために?一時的に脳が萎縮してるらしいんだけど、本当頭働かないです、、

でも産んでしばらく経って治った時はキャパが前より広がってるらしい、、!!

確かに1人目妊娠中から産んだあとしばらくやばかったけど復帰して半年くらい経ったら普通に戻って仕事も問題なくこなせていたし、子供とか旦那の予定とかも全部頭に入っていてカレンダーアプリとかも必要なかったんですよね🫠今は紙とアプリと旦那のラインと全部駆使してる😂

マミーブレインなるたび旦那と同じくらいのキャパになってる気がする笑

毎回旦那にもしかして頭の中こんな感じなの?やばいね、、そりゃ忘れるし何回言ってもうっかりしちゃうよね、、って言ってる😂

普通の時だと有り得なすぎて何回言ったら分かるんだよとイライラするんだけど、マミーブレインの時はそういう時もあるよね、、と思える🤣

ちなみに何でだよと昨日思ったことは車から降りる時にあとでリュックは取りにくる〜と言っていて、靴も置きっぱなしだからついでに取ってきてと頼んで、子供を保育園に迎えにいった帰りに取ってきたら何回も降りなくていいよ〜と言ったのに、忘れる。

今日ゴミ出しに行く時にもう一回リュックと靴を取ってこいというもまた忘れる、、

何でだよ、、ちなみにクリーニング持って行くのは2週連続忘れてます、、バカなんか?と言いたいのをグッと堪えてる😂今日持っていけるのかな、、もう年始の出勤に間に合わないよと私がイライラしてます🫥🫥

今旦那は車で美容室行ってるんだけど靴とリュック持って帰ってくるかな?笑

もう後でやるとか記憶しておけないんだから即往復しなよと言ってんのにそれもしないんだよなー🫠

うん、やっぱ私のマミーブレインここまでやばくないと思う😂いつまでも私の頭にはリュックと靴とクリーニングが容量を占めててほんとイライラする🫥その分のキャパを開けたいんだよいい加減にしてと仕事してる時はよく言ってました😂😂子供の発表会とか持ち物とかも何回も説明しないといけないの、、旦那こそしっかりメモして欲しい、、美容室も予約入れたあとカレンダーアプリに登録してるのも美容室を早めに予約しないと年末空いてないから早くしないといけないと言ったのも私、、

そしてやれって言ってから2週間とか放置するの、、見越して11月から言いました🫠

でも結局2週間でブチギレて目の前で今やれと言ってしてもらいました、、変な時間とかしか予約できなくて子供とか私に皺寄せくるのはやめてくれ、、あとまだ美容室行かなくていいとか言うけどモッサモサしてブロッコリーみたいになってるから早よ行け🫠

ほんとイライラする🫥←結局イライラしてる笑

 

私がやった方が早いからって何でもかんでもやってたら本当にナチュラルに何でもかんでもやってもらえて当たり前みたいになって成長しないんだよ、、リュックとかだって別にその場で私が取りに行くでも良いんだよ、むしろ早く取りに行って頭のキャパを空けたい、、

旦那を育てる余裕がない時は美容室も私が予約したり、クリーニングも旦那が休みの日に準備して今日安いからこれを持って行くんだよとかお膳立てしてたけどほんっっっと成長しなくて自分の負担が増えるだけ、、

それでもそっちのが早いし私的には回せるから回しとけばいいんだけどこの人なんなんやろ、、みたいな情けない気持ちになるんだよ😂

結局さっさと取って来ないのも忘れてもまた私に言ってもらえるって人の頭のキャパ当てにしてるからなんよね、、

これほっといて本人が困るなら良いけど結局子供が困ることが多いんだよ、、私に万が一のことがあったとき多分参観日とか持ち物とか全部すっぽかしそう🫠

でも忍耐が、、忍耐が必要なんよ、、🫠🫠

仕事しながらだとそこまで気持ち的にも余裕ないし、時間もないし、やらかした後に私がリカバリーするだけのキャパもないからやるなら今なんよね、、

私も今抜けがやばいからラインにやることとか聞いときたいこととか送っとくから寝る前とかでいいからその日まとめて返信して寝てって言ってるのに送られてきたことないし、もうどうしたら治るんやろ、、

まともに生活送れんやろ?と思うし実際一人暮らしの時ガスの開栓手続きしてなかったり、NHK3年滞納してたり凄かった、😂😂

子供の水筒とかも忘れてずっとそのままにしたり、衛生面もあれなのでほんとやめて欲しい、、ちゃんとまともに自分の生活を回せるようになって子供のことも協力して欲しい、、何回も何回も言うの疲れたよ、、毎回初耳みたいな顔しやがって😡😡←

 

帰ってきました〜!ちゃんと持って帰ってきた🫥18時間くらいの間に3回言ってやっとだよ🫠

 

ほんとイライラするんやけど、逆に私が苦手なこととか出来ないことは何でもできるんだよな、、🫣🫣なので逆に旦那ができることは何で出来ないんだよと思われてるかもwwでも性格も全然違うのでそんなこと思わなそう、、←