あっという間に

1月に入ってバタバタしてました💦

9日から下の子の慣らし保育が始まり、昨日ようやく16時まで行けた、、!

今のところ病気も貰わず元気に毎日行ってます☺️旦那とランチ何回も行けるかと思いきや昨日と一昨日の2日だけなんとか行けました、、一昨日は下の子もついてきたけど😂😂

昨日は行きたかった和食のお店が満席で浜勝行ってきた😂でも誰の食事も介助せずゆっくり食べられた🥰いつもは早く来そうなもので子供が好きそうなものを瞬時に選別し即注文して、子供を宥めながら待ち、食べるのを手助けしながら自分も食べて、子供がお腹いっぱい食べられて、食べ終わる頃にちょうど自分も食べ終わるように量と時間を計算しながら食べるので😂

旦那も久しぶりにゆっくりご飯食べられた、、と言ってました😂

一昨日は慣らし保育の関係で下の子だけ行きたかった中華に連れてったんだけど、そこそこおとなしかった、、!上の子は下の子くらいの時めっちゃウロウロウロウロ店内をほっつき歩こうとしたり、叫んだりでご飯どころではなかったので下だけだとこんなに楽なの、、?とびっくりしました。上の子はお腹空かせて行ってもあんまりご飯に興味なくてとにかくメニュー表とかコップとか置いてある備品を触りたがる感じで少食で少し食べたら食べてる途中に帰りたがる、、んだけど、下の子は給食食べてきたのにご飯も食べ笑、デザートも食べて満喫してた😂お水が瓶に入ってて上の子だと絶対触りたがるんだけど下の子はバツだよーって言ったら触らなかった、、食器もカンカンしないし、すごい😭男女差なんかな🫠でも2人とも連れてったらつるんで下の子も大変だったと思う、、笑

下の子だけ連れてく機会もなかなか無かったので新鮮だった😳まさかこんなにいい子にできると思ってなかった、、←

上の子はその前の日にココスにいちごのパフェ食べに連れて行きました🥰初めて見る配膳ロボットにめっちゃ興味津々でした笑

パフェは倒れそうだからか店員さんが手で持ってきてくれてそれがご不満だった模様、、😂

先週念願のいちご狩りも行ってきた、、!

そしていちご狩りの帰り道に去年頼んでおいたふるさと納税のいちごが出産で入院してる間に来ることを知る、、笑

食べといてよかった🥰

昨日はようやく夫婦で1日過ごせたので滑り込みで保険関係をしたり、私の厄払いに行ったり、やりたかったことができました🫠夕方から子供見てもらって美容室も行ってきた、、37週、、ほんとギリギリ🫠

1月入ったらすぐ行こうと思ってたけど思ったよりお腹重たくなったし、あんまりプリン目立たないし、もう行かなくていいかな〜と思ってたんだけどいちご狩りの時に外で撮った写真をみてやっぱりやばいなと思い😂

お腹めっちゃ重たかったです、、シャンプー辛すぎてトリートメントはパスしてきた😂

産後も染められたらいいんだけど2人目の時半年以上経ってたのにめっちゃくちゃ染みて途中でやめてもらったので今回も厳しそう、、なんか頭皮剥けてくるんですよね😭😭

今年は七五三もあるのでそれまでには染めたい、、🫠

そして復帰前が最後に伸ばせるチャンスかなーと思ったので伸ばしたい!!!☺️☺️

動き回った結果、昨日の夜めっちゃお腹張ってきてなんかこれやばいかも、、今夜、、と焦りましたが大丈夫でした🙆‍♀️🙆‍♀️多分また食べすぎてた、、笑

今日から夕方まで1人時間楽しめるのであと1週間切ってるけどやりたいことをやっていきたいと思います、、!陣痛来ない程度に!!笑

昨日焦って調べたら37週に出産は3.4パー?くらいだそうです。1人目は40週だったので大丈夫な気がする、、2人目は35週だけど😂

来週の今頃めっちゃ痛いんやろうなぁ〜🫠🫠

でも不安が一周回って?、痛いなら生きてるから大丈夫みたいな気持ちになってきた😂😂