食べ過ぎが原因、、?

昨日また夜お腹がパンパンな感じがしてきたので慌てて入院準備終わらせました🫡

あとは当日前日に入れるものくらい👏飲み物も結構用意したけど予定通りの入院だったら当日行くまでに追加で買って行っても良いかも🫣

家から持ってくのは重さ的にここまでにしとこうと思いました😂

中から張ってる感じは全くしなくてパツパツって感じなので食べ過ぎかもしれません😂😂

朝からあんまりお腹空いてないかも、、お昼も、、と言いつつ普通に一人前は食べて、夜ご飯は旦那が作ってくれた唐揚げをおかずにご飯二杯食べた🤣うちの唐揚げは旦那が作った方が美味しくてめっちゃ人気です、、笑

大皿でだしてたら、第二弾揚げてる間に下の子が全部自分のお皿に入れようと奮闘してた😂

兄弟で取り合いになり、、素手で色々してた結果手がヌルヌルしてたのか下の子のお皿が割れるという😭😭

まだ陶器のお茶碗は早かったかなー🫣結構食べるので何に入れて出そうか悩む、、

話逸れたけど、パツパツって感じなので食べ過ぎでお腹苦しい感じなのかなー内側から張ってる感じより外から触るパツパツ感と歩く時がなんか弾けそうな嫌な感じがするんですよね💦

前回帝王切開だったのでそこの皮膚が伸びにくいのかなー🫠

消化されてくるとパツパツ感も無くなりました🫠

便秘で吐き気してきたときもあって、今回はなんかスペースがないことによるマイナートラブルが起きてる気がする、、でも赤ちゃんの大きさは平均らしいです🫠

便秘であんまり食べられなかったのが快調になって食べられるようになったらなったで、食べたらなんかやばい感じがしてくるという、、

今回体重があんまり増えすぎてなくて良い感じなのでそこは嬉しいけど、食べることが楽しみなのでなんか苦痛、、笑

今回今のところ張ることはほぼないので、ほんと仕事ってストレスで負荷かかってたんだな〜と思ってます、、なんだかんだ重いもの持ったりしゃがんだり立ち上がったりもしてたし、フルタイムで仕事もして、一歳を抱っこで保育園から家まで連れて帰ってお世話もして、家事もして、土日も1人で見て、、って状態で妊婦はかなりきつかった🥲続けて育休は意図したものでは無かったんだけど、こうしないと無理だったろうなーと今では思ってます🙌2人目自宅保育のまま3人目生まれてくるのはやばいけど😂

 

今日は子供たちとインフルの予防接種に行ってきました👏そして家族みんなで公園!保育園の帰りに1時間程度では満足してなさそうだったので力の限り走り回るがよい、、笑

平日なので空いてて伸び伸び遊ばせてます☺️私は椅子に座って体力温存🫰

このあとみんなでスシローにご飯食べに行って、区役所に下の子の保育園の申し込み出しに行ってくる〜

1歳の12月とか入れる気しないので、自宅保育ももう覚悟してます、、、😇😇