主婦3日目4日目ヽ(*゚∀゚*)ノ

火水はお休みで昨日今日が3.4日目です。

ようやく家から出ました笑

昨日は旦那のお母さんの誕生日プレゼントを送りに歩いて10分弱の郵便局まで行ってそのあとそこから5分くらいの激安スーパーでR-1を買って帰宅する予定でした。

が、、!出て3分くらいでまだたどり着いてないのにトイレに行きたい!!(´;ω;`)

出る前にトイレ行ったのに!笑

とりあえず騙し騙し郵便局まで行って発送して、座って休んでたら回復したのでトイレ行きたい気がしただけで実際には出ないやつだなこれと思い、スーパーまで歩き始める、、

が、3分くらいで猛烈な尿意に襲われる、、

スーパーにはトイレ無いと思う、郵便局も無かった、もう少し行ったらコンビニあるけどコンビニに貸し出しトイレ付いてるかどうかは賭けだと思い、一瞬でいろいろ頭の中巡ったけど結局引き返しました笑

家まで10分くらいなのにめっちゃ遠く感じるwトイレ我慢してる間にだんだんお腹も張ってきて、股の奥もツーーンとしてきてこれはやばいと所々立ち止まってじっと耐えてました、、

その後なんとか歩いて帰ってこれた(´;ω;`)トータル50分しか外行ってなかったのに自分の中では1人で出かけるの怖くなった、、

夜旦那に話したらもう少し行ったらあるコンビニにトイレ付いてたらしい!!笑

悔しい〜!こっちの方田舎だからほぼ全部トイレ付いてるよと言われました。まじかあああ(´;ω;`)

あとは昨日は洗濯機を2回回して、夜は親子丼食べました。

f:id:wkiki:20191221113712j:plain

ほんとは前日に食べるつもりで作ってたんだけど、その日は旦那が弁当食べる時間なかったらしく持って帰ってきたので私も適当にご飯とおかず出して食べましたლ(・ิω・ิლ) 

昨日はお弁当なしの日。

 

今日はお弁当じゃなくておにぎりが良いと言われおにぎり。アポ詰まってる時はゆっくり食べる時間ないから片手で食べられた方が良いそう。

朝写真撮ったのに保存できてなくてショック(´;ω;`)明太マヨの混ぜ込みご飯のやつと、のりあられのやつを混ぜ込んだやつのおにぎりを作りました。あとロイヤルミルクティー

そのあと洗濯機を1回回して、今日はドラッグストアに買い物と銀行に入金に行ってきましたー!ATMで済むので土曜でも行けたლ(・ิω・ิლ)

今日は車で行きました。運転1週間してないと運転するの怖くて怖くて(´;ω;`)明日行こうかなーでも怖いなーと昨日話しながら寝たからか事故る夢見たし(´;ω;`)

そして方向音痴なので何回も行ったことあってもナビ必須w家から10分でもナビ必須wナビ無いと職場とスーパー(5分)と大きいショッピングモール(5分)くらいしか行けん←

ちなみに大きいショッピングモールは駐車場内で迷ってどっちの出口から出たら家の方向に帰れるかが未だにわからない(´;ω;`)

なので行けるけど帰れるかはまた別、、

 

ドラッグストアで買ったもの。

食品系

f:id:wkiki:20191221114538j:plain

あんまりインスタント良く無いけど、たまに食べたくなるので買っておきましたლ(・ิω・ิლ) 旦那に食べてもらって、私は大きい一口もらう笑

R-1は昨日激安スーパーまで行けなかったのでとりあえず旦那が休みの日までに足りない分だけ買ってきました。

激安スーパーに車で行けたら良いんだけど駐車場がもう絶対無理なので諦めた笑

歩道も車道もこれでもかというくらい狭いので無理して歩くのもやめて連れてってもらおう、、歩いててマフラーが車に巻き込まれたりしたら超怖いし、、←めっちゃ心配性

あとは肉まん美味しそうだったので今度の休みに旦那と食べたいなーと思って。私たち休みが合う日は外食がとにかく多かったんだけど、これから毎週合うのでやばいなと。どうしても作りたくない日とかお寿司食べたい日があると思うので、なんとなくの外食を減らそうと思ってლ(・ิω・ิლ) 

すりごまは無くなったから買ったー

これチャックして使ってるけど結構使い切るのに時間かかるし、チャックにすりごまが詰まりやすいので何かに詰め替えて使いたい(´;ω;`)衛生面気になる。

 

おやつ系

f:id:wkiki:20191221114944j:plain

チョコ系かじゃがりこが食べたいという欲望がハッキリしてるww仕事休んでると食べる時間めっちゃあって困る。今まで間食とかしなかったのにめっちゃなんか食べたくなるんだよね、、昨日はバナナとみかんとりんご食べました、、あとお昼ご飯何食べたら良いかわからない、、今まで休みの日はうどんかラーメンかパンかとかそんなんだったけど毎日そんな感じにする訳にはいかないし、、とりあえず今日はまた納豆ご飯食べる笑

 

ロイヤルミルクティーは青いパッケージの日東紅茶?かなんかのやつが好きなんだけどスティックタイプしか売ってなくてすぐ飲み終わると思ったので違うやつを買ってみました〜!なんか美味しそう。昔、市民プール行った時に、牛乳屋さんのアイスココアみたいなやつ紙コップの自販機で飲むの好きだったなと思い出した。懐かしい。その系統なのかな?なんかそれは牛のパッケージだった気がする。

日用品

f:id:wkiki:20191221115635j:plain

多分二人暮らしして初めてボディーソープとかを値段しっかり比較して買った。仕事終わってパーっと行くこととかが多くて2000円超えてなければ何も考えず、いるもの買って帰るみたいな感じだったんですよね、、ミノンのシャンプーとかも詰め替えだと1000円弱で詰め替えじゃないと1500円とかよく見てなかったなーと思いました。詰め替えじゃない方手にとってちょっと待てと思い詰め替えにしました。あと体洗うやつも泡タイプかそうじゃないかで詰め替え用も合わせたら500円くらい値段違ってたლ(・ิω・ิლ)この産休育休中に、一人暮らしの時の感覚を取り戻そうと思います。

あとは高いところするようのハンディーモップ買ってきました。これの短いやつ車に積んでて便利なので買ってみた。

 

私のお小遣いで買ったもの

f:id:wkiki:20191221120151j:plain

化粧品はなくなったので、買いました。最近新しいのいろいろ買ったので、古いの処分せねば。

髪の毛のやつは新しいコテを買ったので買ってみた。あとハンドクリーム。

旦那の頭のスプレーとかワックスは全部家計からなのでこういうのも家計から出しても良いんだけど、なんとなく使い切る自信がないので自分のお小遣いから笑

私はほぼお弁当で、旦那はランチミーティングもありつつな感じでお小遣い同額なので私の方が余裕あると思うლ(・ิω・ิლ)ただ旦那の飲み会代は家計から出してます笑

他にも洋服とかも出してるからお小遣い少ないとびーびーいってくるけど、先月結局6万ちょっと旦那に使ってたので何がじゃ!!と思ってます。今度からここら辺も締めていかななー

今自分が服買えない分旦那をカスタマイズして満足してる←

自分が髪染めれないから旦那にパーマかけさせたり笑

今年は坂口健太郎くん風にするという目標でいろいろカスタマイズしてるんだけど、こないだ遠くから歩いてきた旦那がアンジャッシュの渡部風になっててなんか違うと思いました笑

旦那のお母さんにも誰々風に見えるとなんか違う人言われたんだけどなんだったか忘れてしまった笑

また話逸れてったー!

とりあえずドラッグストアでいるものだけ買ったつもりだったけど1万超えてて目玉飛び出るかと思いました。一個一個厳選して?買ったので3000円くらいかもとか思ってました笑

いつも何も考えてない証拠←

日用品5000円で予算立ててる人とかいるけど、どうやってるんだろう、、

お母さんもおばさんも足りる〜と言ってたので私買いすぎなんだろうなー

まぁ今は出産控えてるので何でも多めが安心(´;ω;`)ネットですぐ買えるけど眠たいときにピンポンとかストレス溜まる気しかしない。

産まれるまでとにかく産後のストレスフリーだけを心がけていく。

そういや悪夢見るって書いたと思うんだけど、昨日の朝方トイレで出産する夢を見ました、、大根をね、、

そう、大根産む夢見たんです。しかも普通のじゃなくてなんかお尻ある大根、、産むまでなんか詰まってる感じで産んだ瞬間めっちゃスッキリと思ったんだけどまさかの大根で相当パニックなりました笑

私大根お腹で育ててた!?とかなった、、

多分最近便秘気味でお腹に詰まってる感があるから見た夢なのかなと思ったんだけど、リアルすぎて目覚めた時病院行かなきゃと思いました笑

そのあと夢占いで調べるも大根食べる夢とか抜く夢とかたくさん大根出てくる夢とかはあるけど、大根を産む夢はなかったww

めっちゃ気になるんだけど。

今日の朝方は事故る夢見るし、最近の悪夢率が深刻。なんか妊婦は見やすいらしいです。

何週からか忘れたけど何ヶ月か前から夢の中の自分もずっと妊婦なんですよね。なんかこれって不思議。

事故ると思う時もお腹押さえてたり、夢の中でも走るの控えて早歩きで逃げてたりする笑

あとはもう少ししたら雨降りそうだから洗濯物を部屋の中に入れて、お昼ご飯食べてお昼寝して掃除するかー。

今日も眠たい