無事出産しました!

無事出産して、もう自宅に帰ってます🫡

名前もようやく決まって出生届も無事出せました👏女の子なので2人目の顔を想像して名前を考えてたんだけど、3人目は1人目のそっくりさんだった😂

1人目と性別違うし、これから顔も変わっていくんやろうけど、抱っこしてるとなんか懐かしさが込み上げます笑

1人目の時もこんなに可愛かったのに可愛いと思う気持ちよりも生かして1ヶ月検診に連れていかなければというプレッシャーの方が強かったので、もう一回可愛さを味わえて嬉しいです🥰上の子たちもお世話したい!!が爆発しております、、4歳のお兄ちゃんは優しくなでなでしてくれる一方、もうすぐ2歳の新米お姉ちゃんが激しい😂😂赤ちゃんといえばこの子だったのに大きくなったなぁ〜と退院してからめっちゃ思う、、体もだけど、できることも増えてこっちの話してることも分かるから意思疎通とれるし成長してる、、!そして入院中にトイトレ始まってた🤣🤣

お兄ちゃんが遊んでるおもちゃを取られたくないがために自分のトイレに妹を付き合わせるので座るようになったらしい😂😂おしっこもうんちも成功してた🫣まだそんなに貯められないんじゃないかなーと思ってたけど今後のこと考えるとトイレに座る習慣があるだけでも助かる、、!👏👏ちなみにオムツ外れて半年以上経つお兄ちゃんは夜オムツが復活しました、、赤ちゃん返りなのかお漏らしを2日に1日するようになって旦那がギブアップ😂

またあったかくなったら外そうかな〜妹の方も夏かな〜上の子の時は夏に外すって言って外せず、、次の夏に!って言ってたら冬のうちに外れたのでどうなることやら、、トリプルオムツは高くつくのでどんどん卒業してほしい、、🫠

 

産後の調子ですが、無事って何だろね?ってくらいきつい、、😭今回は今のところメンタルより体がきてる、、3人目だからなのか30過ぎたからなのか4年の間に3人産んだことによるものか、、

でも時期的にメンタルもそろそろかな、、🤮🤮体が回復してくるにつれて、良い親になれるだろうか、、とぐるぐるし始めてきてます😭2人目産んだ後に親みたいな親になると親に言われたのを思い出す、、絶対嫌😭😭私的にはこれ以上の屈辱はないというか、それなら私いない方が子供にとって良くない?って思う、、

旦那は自分と一緒に育てるんだから大丈夫。同じにはならないと励ましてくれるし、冷静に考えたら考え方が全然違う人間なのでならんと思うんやけどなんか呪いかけられてるみたいで嫌やな〜と思う。別に勝手に相手が言ってるだけで私はそうは思わないんやから、自分の捉え方次第なんやけどね〜もう向き合うことはやめたので、記憶から捨てようと思う!笑

いちいちこういう悪意を真面目に受け取らずに違うな〜と心の中で思ったらそのまま流せばいいかな〜とようやく思えるようになってきた、、😂やっぱ産後にしてはいつもよりメンタル安定してる気がする、、いつもだったら消えたい、、消えた方がいい、、みたいな方向にいくので🥲あ、でもそういえば父親みたいな人と結婚したくなくても同じような人と結婚するよも呪いかけられたけど外れてる🤣🤣やっぱ自分のこうありたい、こうあろうとする意志のが強いよね笑

子供たちが安心して帰ってこれる家庭であるように、私たちがいなくなった後もずっと幸せに暮らしていけるように全力でサポートしていきたいと思います👏いつかみんな巣立っていくから後20年くらいかな?一緒に居られる時間をめっちゃ楽しもう〜☺️☺️巣立った後とか私がいつか死んだ後にふと私を思い出すとき、笑顔の私を思い出してもらえるといいな〜