2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何度目かの片付け祭り

何度目なんでしょう笑 私が今までで一番捨てられたのは結婚前の引っ越しの時かなぁと思います☺️その時読んだのがこんまりさんの本!今までいろいろ片付け本読んできたけど、一番捨てられたな〜と思ったので今回もまた読み返しました。 そして買いました 増や…

最近の我が家のブーム

ちょっと前にテレビで魔女の宅急便が放送されていて、あれから我が家にプチジブリブームが来てます。私ジブリの中で魔女の宅急便が一番好きで、キキに憧れていつか私も知らない街で独り立ちするっていうのが小さい頃からの夢でした。が、今回見てる時に気づ…

子供の生活リズム

今めっちゃくちゃです😭 一回本に書いてある感じでやってみよーと思って8時に起こして遊ばせて9時に朝寝11時起床、12時から14時昼寝、20時就寝にしてみたら奇跡的にすんなりできて喜んでました。 が、最近は寝ない寝ない。昨日はお風呂上がって19時過ぎにコテ…

昨日はやる気デー!

昨日はやる気がある日でした笑 一昨日も休みの旦那とあれこれ家のことしたり、郵便局行ったり、洗車したり☺️うちの洗車した翌日は突然雨になるパターンも今回は降らなかった!☺️しばらく晴れるみたいだしスッキリしました。 昨日は買ってきた野菜を冷凍しま…

ヘトヘト

なんだかんだ昨日も旦那が早めに帰ってきたので一人でお風呂に入れずに済みました☺️が、最近ほぼ家にいてくれたおかげで二人で家事と子育て分担してたので一人でやるのが何気にきつい、、前は自力でこなしてたのに笑楽な方に楽な方に流れ、、笑職場復帰でき…

今日からワンオペ再開

今日から旦那の帰りが遅くなるみたいで、ワンオペ再びです。新生児の時と違って寝るリズムもついてきたので朝起きて寝るまでワンオペです6時に子供に起こされ、おむつ替えて授乳してもう一回寝かせて旦那のお弁当を作り、私も二度寝。そのあと11時前に子供と…

2020GWの思い出

軽く振り返りたいと思います。旦那が結構在宅だったからどっからどこまでがゴールデンウィークかあやふや。 今育児日記見返したら2日から6日だったみたい。育児日記、もはや私の日記と化している、、 5月2日 初日は2人ともやる気に満ち溢れていて、めっちゃ…

買い物に行った日

めっちゃ遅れて書いてます笑ゴールデンウィークあっという間だった、、遊びに行こうが行くまいが結局あっという間なんだなぁと、、買い物に行った日のお昼か夜、最低でもどっちかはお惣菜かテイクアウトにしてます。処理が大変だからね、、頑張りすぎると買…

買い物に行く前の日

買い物に行く前日の火曜の夜ご飯チキンライスと鶏肉をコンソメで味付けした洋風の煮物みたいなやつლ(・ิω・ิლ) 旦那が作ってくれました〜。そして私は食器を洗って冷蔵庫を拭いた〜!拭いてる時に冷凍庫で見つけたカステラを食べました冷蔵庫はこんな感じ卵と…