買い物に行く前の日

買い物に行く前日の火曜の夜ご飯

チキンライスと鶏肉をコンソメで味付けした洋風の煮物みたいなやつლ(・ิω・ิლ) 旦那が作ってくれました〜。

f:id:wkiki:20200430150112j:plain

そして私は食器を洗って冷蔵庫を拭いた〜!

拭いてる時に冷凍庫で見つけたカステラを食べました🥰

f:id:wkiki:20200430150251j:plain


冷蔵庫はこんな感じ

f:id:wkiki:20200430150344j:plain

卵とか牛乳も全部食べました。先月ドラッグストアで多めに買っといた糸こんにゃくと、ミネストローネの残りのトマト缶が入ってるくらいლ(・ิω・ิლ) あとチルド室で旦那が明日食べるようのお取り寄せのぼんじりが解凍されてます笑

チルド室の下はチーズとハムとバター

f:id:wkiki:20200430150423j:plain

野菜室もガラガラ!!アボガドはまだ固くて食べられなかったやつ。隣はパプリカの残り半分。

冷凍庫の上のトレーはお弁当にいれる自家製冷凍食品とサッと取りたいコーンとかブルーベリーと、あと早く食べたほうがよさそうなのを移したლ(・ิω・ิლ) 

f:id:wkiki:20200430150744j:plain


f:id:wkiki:20200430150928j:plain

下はこんな感じლ(・ิω・ิლ) 大事に取ってた牛肉が見つかりました笑

私的にはかなりガラガラな方ですლ(・ิω・ิლ) 

氷の横のスペース

f:id:wkiki:20200430151049j:plain

味噌汁に入れる用の具とか薬味が入ってる冷凍ゾーンლ(・ิω・ิლ) 下に大量の保冷剤があるのでそんなに入ってないです。

でも小松菜とかネギえのきがまだまだ残ってるので今回は冷凍しないといけない野菜は買ってきませんでした☺️

野菜も冷凍しないといけない、肉も冷凍しないといけないってなるときついのでなるべく交互にしたい←


そんな感じで行く前の準備はおしまいლ(・ิω・ิლ)