最近のご飯

こないだの三連休のおやつ♡

グレープフルーツめっちゃ美味しかった、、!

f:id:wkiki:20190922133411j:plain


f:id:wkiki:20190922133451j:plain

皿うどん。写真逆だけど(´;ω;`)

f:id:wkiki:20190922133604j:plain

チャーハンと餃子と春雨サラダと玉ねぎポン酢のやつლ(・ิω・ิლ) 

あとお味噌汁キウイ!

f:id:wkiki:20190922133729j:plain

先週の作り置きはハンバーグ!これは1回目焼いてるときでもう一回焼きました。

f:id:wkiki:20190922133811j:plain

煮込みハンバーグと、焼いて冷凍組。

f:id:wkiki:20190922133839j:plain


f:id:wkiki:20190922133909j:plain

旦那の方にはパスタも敷いておきました!私は体重やばいのでやめといたw

f:id:wkiki:20190922134007j:plain

この日は旦那のご飯の日。

シュウマイと鳥と大根の煮物みたいなのとサラダ!

f:id:wkiki:20190922134058j:plain

旦那のご飯の日。

私が作り置きしてたキッシュと、あとお魚焼いてくれたー!急にマヨネーズと醤油に海苔付けたの食べたくなって久々食べたw

私の実家だけかもだけど、子供の頃ご飯残ったらよく食べてたლ(・ิω・ิლ) 

マヨネーズと発音できるようになる前からマス!マス!って机叩いてお母さんに持って来させてたそう、、最近旦那と子供の頃の話よくするんだけど、性格は旦那要素強めがいいな、、笑

私に似たら私が苦労するw←

旦那は聞き分けの良い恥ずかしがり屋の子供だったそう。

前日ハンバーグ一個で米も茶碗半分くらいにしてたから、反動がきてマヨネーズでご飯2杯食べた(´;ω;`)

体重管理難しい。なるべく動く方向で抑えていくしかないのかなー。


f:id:wkiki:20190922134828j:plain

これ、クラシルのレシピで作って見たらすごい美味しかった!きゅうりと豚肉を塩昆布と梅のタレみたいなので絡めたやつ。

ブログ見てるお母さんにいつもワンパターンのご飯wと言われ、レシピ見て作って見たら美味しかった!!きゅうり炒めるという発想がなかったけど、美味しい!


f:id:wkiki:20190922135022j:plain

またもやビーフシチュー。そしてフルーツが充実してます♡

最近好き。シャインマスカットも頼んでたの来たので、早速食べましたლ(・ิω・ิლ) 

ただ、全部食べたら絶対糖分やばいと思ったので残して残りは翌朝の朝ごはんの時食べたー!

シャインマスカット残りは冷蔵庫とかにさっさと入れればよかったんだけどそのままキッチンに置いてて、翌々日の今日の朝やっと洗ったりなんたり、、

f:id:wkiki:20190922135236j:plain

房から外して、傷ができちゃって来てたものとか形がいびつになって来てるやつは、すぐ食べる容器に、残りは冷凍用に保存袋に入れました。

洗って磨くのなんか楽しかったლ(・ิω・ิლ)


f:id:wkiki:20190922135609j:plain

そしてひとやすみ。

妊娠中カフェイン良くないと知って、 はと麦茶もノンカフェインの麦茶に変え、自販機で買うときとかもノンカフェインにして気をつけていたけど、少しは飲んで良いみたいなので久しぶりに紅茶〜ლ(・ิω・ิლ) あんまりがっつり入れないようにwして牛乳で薄めといたw

シャインマスカットはちょこっと食べて夜ご飯に食べようと思ってたら半分は行かないけど多分15粒くらいはバクバク食べてしまった(´;ω;`)

見えるとこにあると食べるので冷蔵庫にしまっとこうと思いますლ(・ิω・ิლ) 


先週結構頑張って冷蔵庫周り片付けて写真もたくさん撮ったのでそれもまた載せたい〜!キッチン綺麗にしたら料理のやる気がアップしました。

あとはコンロ側のキッチン収納とかをやらねば、、!


そういえば昨日は初めての結婚記念日でした〜!旦那がなんとか休みを取ってくれて、12時間お出かけして来てクタクタ〜でも楽しかった〜!久々のんびりデートでゆっくりできた。

車も点検から帰って来たし良かったლ(・ิω・ิლ) 

お店の店員さんに結婚何年目なんですか?と言われ1年目と言ったら新婚でラブラブですねと言われましたw新婚っていつまでなんですかね〜付き合って5年記念日でもあるのでもうラブラブからはかなり遠いところまで来てしまったw

ってか最近指のむくみがやばくて、指輪が入らなくなって来た(´;ω;`)

昨日無理やり婚約指輪もつけてお出かけしたんだけど、鬱血しました(´;ω;`)

帰って結婚指輪も外したけど今見たらまだ指輪の跡が指に残ってるんだけど、、なんじゃこれー!

出産まではもうつけれないかなー(´;ω;`)

無理につけて結局切ることになっても嫌だし(´;ω;`)


ああー休み2日目ももう2時(´;ω;`)