2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の家事

家事書こうと思っていろいろ写真撮っといたやつ。遅れて書いてるので日曜から笑作り置きのひじき冷蔵してたんだけど食べ切れなさそうと思ったのでやっぱり弁当用に分けて冷凍しました。すぐ食べ終わると思ったけど案外食べ終わらなかった←そして残り野菜でミ…

腰が痛い

腰がめっちゃ痛いです。スリーコインズが私の行きたいところNo. 1だったのに、今や整体に一番行きたい笑旦那がマッサージしてくれるけどなんか年々下手くそになってる気がしてならん←あとイメージだけで腰捻ろうとしてくるけど骨盤らへんを素人が触らないで…

2019.5〜2020.4 家計簿

土曜日に計算しました〜!なんか支出合計は合わんかったけどまぁまぁ把握できたのでよし! 産後ボケてるのか痛すぎてネジが何本か飛んだのか、普段だったらどうもないことがなんかおかしい。妊娠中もいつもしない仕事のミスとかしてたので継続中かな。 産後…

メンタルリープ

土曜から子供が一日中ぐずり始めた(´;ω;`)置いたら泣く、、いつもは結構一人で遊んでる方で昼の2時間くらいなら一人で遊んで寝落ちしてるから、家事やる時間あったけど抱っこしてないと泣く。体力が付いてきたのかな〜。30分遊ぶ→泣く→一緒に遊ぶ→家事戻…

昨日の家事

昨日はあれからお風呂の防カビくん煙剤しました。数日前旦那がお皿洗ってくれてる時にお風呂洗いに行ったらなんかスイッチが入って、めっちゃしっかりお風呂掃除しました。お風呂上がったらこれしようと思って忘れ続け、ようやくしました!前してみたのとメ…

いろいろご飯

こないだの夜ご飯冷やし中華と冷蔵で売ってあった小籠包。冷凍じゃなくて冷蔵ってなんか珍しくないですか?☺️この前日が確か冷蔵の餃子だったんだけどそれも美味しかった!具材は私が朝切っといたやつであとは旦那がしてくれました。次の日の朝ごはんこれも…

今日はシャキシャキ

旦那が家にいると一緒にダラダラしてしまうので、午前中仕事行ってる時にいろいろ終わらせたい朝は子供も寝てるので朝のうちにいろいろ。洗濯機ひたすら回して干して、こないだ買ってきた食材を肉以外冷蔵庫に突っ込んでたのでやっと切ったりなんたり。写真…

またもや断捨離

何回目かの断捨離してます笑いっつも完走できず、途中で終わったりするけど3日坊主も繰り返せば物は減るლ(・ิω・ิლ) それ以上に買いもしてたけど、、笑旦那が1日数時間だけ出勤ってなるみたいなので、家にいる時間が増えます。散らかってる1LDKに常に3人おる…

妊娠記録35週〜40週

これで最後ですლ(・ิω・ิლ) 35週。R-1がないと便秘になる、、未だにそれです。出産後しばらく経ってケチッて私だけ普通のヨーグルト食べるようにしてたんだけど、体調崩してから何となく戻しました。コロナ収まるまでは飲んどきます。食費めっちゃ上がるけど(´…

妊娠記録23週〜34週

だいぶ遅れながら書いてます笑 23週は10月だったんだけど、10月くらいが一番元気に動けてた気がします。私はマタニティーブルーというより、今思うとマタニティーハイだったのかな〜と思います。なんかやる気に満ちてる時があった笑胎動も分かるようになって…

回復してきましたლ(・ิω・ิლ) 

体調戻ってきました。病院で原因調べるか悩んだけどとりあえず治ったし、病院も密集してるだろうし怖いからね、、やったことは、食べる飲む寝る、ミルク増やして母乳を減らす、ストレッチ。食べるのは朝も昼も夜ご飯みたいなメニューでゴリゴリ食べました笑…