またもや断捨離

何回目かの断捨離してます笑

いっつも完走できず、途中で終わったりするけど3日坊主も繰り返せば物は減るლ(・ิω・ิლ) それ以上に買いもしてたけど、、笑

旦那が1日数時間だけ出勤ってなるみたいなので、家にいる時間が増えます。散らかってる1LDKに常に3人おるって多分キツい。あと子供がゴロゴロ出来るようになるまでに片付けたい☺️

いつでも買えるからと思ってオムツとか嵩張る物はストックしてなかったけど今はしてるので置くスペースも欲しい。

床下収納はとっくの昔にいっぱい、洗面台下とかも見直してめっちゃ入るようになったけどいっぱい、おむつは部屋の角、ゴミ箱の横とか邪魔にならなそうなところに1パックずつ分散しておいたりもうめちゃくちゃ笑

なんか日用品のストックといえば洋服の洗剤ばっかりしてしまうんだけど多分一番ストックいらないやつ😂安売りが多くて買っちゃうんですよね笑

出産前に紙皿とかもたくさん買っといたけど結局使わなかったりとかで地味に場所とってる😭片付けたい、、

衣替えは少し前からちょこちょこしていて、昨日も少し洗って干したლ(・ิω・ิლ) 


体型が戻らないうちに季節変わってきた😭冬に買い足した物以外で入りそうなのがないのでこないだ注文しといた😭トップスは頑張れば入るのもあるんだけどピチピチすぎて変態っぽい😂下はゴムのやつすら入らないってどういうこと😂

デニムに至ってはどっからどこまで入らない。ボタン止まらないどころか上まで上がらない、、マタニティーのデニム履いてます、、結婚当初からしたら10キロ増えた状態、、しかも出産後一時的に減ったのがなぜか増え出したんだけど😭産後の骨盤矯正も半年以内が良いみたいだけど7月までにコロナ収まる気がしない、、ってかこの期に及んで骨盤矯正とかで楽になんとかしようとしてるというね、、3日に1回くらい産褥体操必死にやってる笑

片付けしてればいい運動にもなるし痩せないかなぁ〜。

あとは旦那におやつ食べようとか誘われないように気をつけないと。

毎日家で昼ごはんも食べるっぽくて何出すか迷う。皿うどんパスタビーフン焼きそばとか麺類でとりあえず攻めようかなと思ってます笑

あっ!!そういえば今年初めての冷やし中華、4月に入ってすぐ食べました!!

妊娠してから全く食べれなくなって考えるだけでオエって感じだったので心配してたけどそれはそれは美味しかったです!!

職場の人が妊娠前までは普通に食べれてたものが妊娠中食べれなくなって産んだ後も苦手になったと言ってたので心配してた(´;ω;`)去年何食かしか食べてないので今年は去年の分まで食べたい!!誕生日にも冷やし中華食べたい!!

f:id:wkiki:20200419114013j:plain

↑旦那がもやしと麺茹でてくれて私は具材を包丁なしで何とかした笑

きゅうりは前日にサラダ用に切ってたやつでハムはフリーハンド😂

冷やし中華ってなんであんなに美味しいんでしょうか。

食べたくなってきた☺️


話変わるけどほぼ引きこもり生活4ヶ月くらい経つ私、、

寝る前に旦那にコロナが収まったらスリーコインズに買い物に行きたいって話してたら、ついに夢で買い物してる夢見た笑

夢の中ではプラザに行ってたんだけどちゃんと新商品とか見たことのないものも色々見て店内を練り歩き、これを買うとか旦那にも話してた。夢から覚めても買い物行って気分転換できた感じが続いてて超満足度高かった。だけど完全に目が覚めてから気づく。買ったはずのものが手元にない😂

翌日は夢の中でサーティーワンでアイス食べたんだけど知ってる味だからか、ちゃんと味がして美味しかった。こっちは満足度も高いし、お金も減ってないしラッキー🤞

でもさすがに家にいるのもキツくなってきたな〜いくらでも家にいれると思ってたけど4ヶ月が限界っぽい。まぁ限界超えたところで状況的にいるしかないんですけどね😂

来年の今頃はぶらぶら買い物してるかな〜