やや回復

昨日の夜なんでこんな具合悪いんだろうと旦那と話してて、ふと思ったんだけどもしかしてプレッシャー!?

妊娠前は神経質だから絶対育児ノイローゼなると思ってて、子供と2人だけってのが辛いから産んだらすぐ働きたいって言ってました。が、妊娠してからは出産が不安で育児とかまであんまり頭回ってなかった笑

産まれたらとにかく生還できた!神様ありがとう!!しかなくて、親も来てたし子供と2人きりって感じではそこまでなかったかな。むしろ向こうのお母さんが手伝い来てくれてる時とか恩知らずながら早よ子供と2人になりたいと思ってたし←

1ヶ月検診にとにかく生かして連れて行かなきゃと思ってました。そして1ヶ月検診で鼠径ヘルニアかもと言われてからは手術かもとかが頭をぐるぐる、、

そういえば結局水腫でした。1ヶ月に1回の経過観察で合併しないかを見ていくみたいです。1歳くらいまでは治ることもあるらしい!ლ(・ิω・ิლ) 手術したかったら3ヶ月からできますよとも言われました。ただ全身麻酔なので今は結構大丈夫と言われても心配なのでしばらくは様子見でお願いしました。鼠径ヘルニアだったら嵌頓起こして腸が壊死とかもあるみたいなのでひとまず良かった、、早めに生まれてきたらなる確率が高いってネットにはあったけど、予定日までいたのにな。

まぁとにかくいろいろ終わって安心して、ほっと一息ついたのが先週だったのでそれでどっと疲れが来たのかなーと思いました。

16時から具合悪くなるのも、子供がギャイギャイ言い始めるのが15時55分からだから!?昨日旦那が帰ってきてご飯食べたらスッと良くなったので、1人で見るのが密かにプレッシャーなのかなと。

旦那帰ってきたらホッとする感じは確かにめっちゃある、、

自分ではプレッシャーとか全然思ってなかったので脱水貧血ばっか思ってたけどもしかしてメンタル面にきてるのかも。

自分がストレスに気付くより早く体がおかしくなる、、。

サプリの効果が出てきたのかもしれんけど笑

それか蓄積された睡眠不足かな〜

なんか子供寝てる間に家事を終わらせて起きてる時は相手しなくちゃと思いすぎてたかも。

とはいえ、うちの子は多分かなり扱いやすい方だと思う。1ヶ月は寝ないよと言うのをネットで見ててお母さんも子供と一緒に泣いて夜が明けるって結構書いてあったのでやばいじゃんと思ってたんけど退院して1週間くらいで赤ちゃんが家に慣れた笑

3時間おきの授乳で寝てるのは2時間半ずつ小刻みにだったけど向こうが寝たらこっちも即寝で対応w最初の1ヶ月は家事せずそれでかなり休めたლ(・ิω・ิლ) 

4.5時間ってだんだん長くなってきたらその分体力も温存できていろいろやろうとしすぎたかな、、

多分原因ひとつじゃなくていろいろ組み合わさったんだろうねと旦那と話してました。

なんかプレッシャー感じてたのかなーと思ったら今日は具合悪くない笑

なんか大病かもと思い悩む方が具合悪くなる、、笑

多分火曜は脱水だっただろうけど、、水分大事。

なんかそっかーと思ったら気楽に。

そういえばすぐ働きたいは気が変わって、育休2年申請しました笑

多分1月に保育園難しいからその時になったらさらに延長すると思うლ(・ิω・ิლ)笑

職場にはお金が尽きたら早く復帰しますと言ってるのでどうなることやらლ(・ิω・ิლ) 

あと子供、産まれた時は旦那にそっくりで私に全然似てない!耳と爪だけ!って言ってたのに今や私です。目が開いたら私だった笑

ギロンって横目で見てる時とかお喋りしてる時は私。でも目が細くなるほどにっこり笑ってる時とかは旦那に似てるときもあってほんとミックスって感じ。DNAすごい。

生まれる前はお互いに似ていて欲しいと旦那と話してたけど生まれてからは自分に似て欲しい!!とお互いに思ってます笑

お互い自分っぽいところを挙げて自分の方に似てると戦ってたけど最近は旦那が私に似てることを認めだした笑

今のところ泣くほど辛いな〜とか思うこともなく(絵本事件以外。今でも恨んでます←絶対許さない。今思えば怒りのエネルギーって凄まじいよね笑。それでシャキシャキやれてたのかも笑。多分自分に孫が生まれる時にも昨日のことのように旦那を責めると思う。昨日も自覚あるストレスなんて抜け駆けで絵本読まれたくらいやわ〜と言いました。)上手くやれてるな〜となんとなく思ってたけど、自覚してなくてもストレスは溜まってるんだな、、。

少し家事のペースを落としてのんびりやっていこうと思います。これ以上落とすって、、ってくらい落としてるけど←