つっかれた〜

2時間半かけてフォンダンショコラを焼きました、、我ながらトロ過ぎて、、笑

でもお菓子作りって勘で適当にしたらやばいことになるということを痛いほど学んでるので測りました、、

お母さんにずいぶん前に製菓用のチョコもらってて、期限が近かったので重い腰をあげて作った!いっつもこんなに一気に作らないんだけど、貰ったチョコの分量に合わせたらこうなりましたლ(・ิω・ิლ) 

f:id:wkiki:20200127174140j:imagef:id:wkiki:20200127174147j:image

ボウルがとにかくギリギリw

卵の方とか、これでハンドミキサーそっとかけましたww

茶色い方は上手く混ざらなかったので湯煎用に使ってた1番でかいボウルを拭いて移しましたლ(・ิω・ิლ) 

f:id:wkiki:20200127174249j:image

それでもギリギリィ、、

そしてここで悲劇が!

なんかふるいで、薄力粉入れてる時に金具がかしゃかしゃ言ってたんだけど収納の時引っ掛けるとこかなーと思って気にかけて無かったんだけど、突然かしゃかしゃ音が消える、、!

まさか、、チョコの中に落ちた!?

薄力粉綺麗にかかってて何か落ちたあとみたいなのも分からなかったのでとりあえずコンロの下とか探してみるけどない!!ってことはやっぱチョコの中、、

ぐるぐる探すけどない(´;ω;`)

金具がどんなのだったかも見てなかったので小さいやつかもと焦る(´;ω;`)

捨てることもよぎったんだけど、勿体無い精神が勝つwwスプーンでガシガシしながらカップに詰めていきました。

f:id:wkiki:20200127174959j:image

めっちゃ汚くなったww

f:id:wkiki:20200127175020j:image

そしてかなり最後の方でやっと見つけました(´;ω;`)思ったより大きかった、、!ってかほんと見つかってよかった!!ლ(・ิω・ิლ) 

急に外れるとは思わなくてかしゃかしゃ言ってるけど無視してた(´;ω;`)ホッとしました〜。

f:id:wkiki:20200127175142j:image

そしてカップもなんとか足りた!!ちょくちょく100均で可愛いの買ってたので良かった。産後お母さんが手伝いに来てくれるのでおやつに冷凍しときますヽ(*゚∀゚*)ノ

f:id:wkiki:20200127175156j:image

1つおやつに食べましたヽ(*゚∀゚*)ノ

こうして冷蔵庫の整理が着々と進んでおりますლ(・ิω・ิლ) 

バレンタイン前倒しにもなったし良かったー!

付き合って1番最初のバレンタインで旦那にあげて遠距離なったばっかりの時は21日(記念日)が来るたびに作ってました。釣った魚に餌をやらないタイプだったのか笑、多分最近は年単位で作ってないww

去年バレンタインに何かあげたかなー。覚えてない、、

今年はあげれてよかったなლ(・ิω・ิლ) 

下味冷凍の肉を解凍し忘れてたし疲れたし今日は外食かなーლ(・ิω・ิლ) 

旦那の帰り次第です。

散歩がてら歩いて行きたいけど、今日めっちゃ風強いよね?朝も台風みたいな風の音で目が覚めた。

明日は病院なので今日はスクワットしとかないと、、

明日が予定日なんだけど、出て来ないなぁ〜笑

寒いしやめとくわと思ってるかなw2月のが寒いからさっさと出ておいで〜。

やっぱり超過か〜( ノ゚∀゚)ノ満月も新月もスルーしたし一体いつなんだ、、

それか前駆陣痛で出ようとするたび、私が痛い痛い痛い痛い痛い!!と絶叫なので出づらいのかな笑

黙っとこ。

1日3回くらいしゃっくりしてるんだけど、産まれてからもしゃっくりめっちゃするのかな〜笑

昨日は卵焼きストック作りました!

f:id:wkiki:20200127183110j:image

f:id:wkiki:20200127180411j:image

昨日の夜ごはん。

冷凍庫にあるネギしいたけ豚肉でオイスター炒め。冷奴と卵の味噌汁。

旦那に準備お願いしたら冷奴にものすごい量の醤油がww

鰹節いつも一袋かけてる?って聞かれたけん、豆腐1つにつき半分かけてるって言ったらやっぱりか〜と言われました笑

醤油も鰹節もたくさんかけて欲しいらしい笑

醤油に浸かってるwwこんなん1つ丸々食べたら病気なるよ、だから1人の分量は半分がいいって言ってたのかとなる。

しかも醤油と鰹節が少ないと豆腐食べてる感じがして嫌だと言われました。

そうなの!?そりゃ根本から違うわけだ!笑

私はむしろ豆腐が食べたいんだよ!笑

味濃いものの時に口直しで出してるからいつも昨日くらいなんだよと言ったらそうなん!?と言われました笑

そうだよ!今日だってオイスター炒めじゃん!!オイスター炒めに醤油に浮かぶ豆腐食べてたらあっという間に病気なるよと言ったら確かに、、と言ってました笑

味濃いものが好きだとは思ってたけど濃いもの食べるなら薄いものも食べてうまいことバランスとってほしい、、きゅうりもただのスライスは食べないし、、レタスは食べるけどごまドレかけないと食べないし。

お弁当のご飯も何かかけないといけないです笑

私はおかずに味があるから基本的には白米で食べたいので結構根本的に違うლ(・ิω・ิლ) 

弟もすぐに味がないというタイプだったので、同じ味覚してるのかなw

私より長生きしてほしい(´;ω;`)

 

そういえば昨日おふろ入る前に旦那が体重計に乗っててみたら53キロまで落ちてた、、

めっちゃビックリしました。175センチですよ、、これはやばい。

何?ストレス!?元々ガリガリだし見た目変わってなかったので気づかなかった。

やっぱクリスマスプレゼントあれ、昼抜きで出てきたものだよね!?となりました。

仕事忙しいらしくて、アポがどんどん入ってて昼ごはん食べる時間が取れないらしい。抜こうと思ったわけじゃなくて、食べる時間なくて食べれなかった時の分のお金が貯まったみたいな感じらしいです、、昼間は食べる時間ないから食べるとしたら夕方だけどお客さんのところでお茶とかおやつは出してもらえて飲み物で結構タプタプなってるからまぁいいかと思って、そのまま会社帰っていろいろして家に帰ってきてるらしい。前は夕方に毎日ファミチキ食べてたんだけど、私がファミチキ毎日食べん方がいいんやない?と言ったからか随分食べてないらしい、、

まさかそんなことになっとるとは思わなかった、、

最近はお弁当持って行ってるので、お店に入って待つ必要もないし、ぱって車止めて食べれるので食べてるみたい、、車止める暇ない時はおにぎり持たせてます。妙に金銭感覚がしっかりしてるのでコンビニのご飯高いけどこれくらいしか入ってないとかを把握してて、コンビニのお弁当とかはあんまり買わずに行った先にドラッグストアがあったらそこでおにぎり買うとかだったみたい。これは普段から作ってあげないかんかったな、、聞いてもすぐ大丈夫〜っていうし、そもそもそんなご飯食べてないとか何も言わないのでほんとビックリした。重いもの持ったりしてると思うんだけど大丈夫なのか、、

産後お弁当休もうとか思ってたけど完全なる冷食弁当で乗り切ろうと思います。

結構前に今度から毎朝、朝ごはん食べる!と言ってたんだけどあれも自然消滅したんですよね、、なので朝昼抜きで働いてたことに。

だから夜ごはん食べたらあんなに一気に眠気が来るのか。血糖値急に上がりすぎなんじゃ、、

とりあえず今日から朝ごはん再開ね!!と言ったけど、夜疲れて帰ってきてたくさん寝たい人の割に睡眠時間も短いので翌朝起きてご飯を食べないといけないことそのものがプレッシャーでストレスみたい。翌朝起きて絶対食べないといけないってのがきついんだと。私もギリギリまで寝たいし、寝る前にタスク残したくないのでそれはめっちゃ気持ちわかる笑

けど前にちゃんと朝ごはん出せてた1.2週間の時は体調良かったって言ってた気がするので、やっぱり作ろうと思います。食べんならたべんで夜食べればいいし。

旦那の給与明細たまにしか見てなかったんだけどここ数ヶ月やたらお給料が多くてなんでだろうね〜って言ってて、先月は源泉徴収の戻りかな〜とか言ってたんだけど今月も同じくらい多かったので給与明細印刷して持って帰ってきてもらったら残業代がとんでもなく付いてました。

帰り確かに遅いけど残業代ってこんなもらえるの?みたいな感じだった。私がほぼないから尚更。私多分多い月で2、3時間だと思う笑

そのかわり休日出勤がたまにあるけどね(´;ω;`)

私が年功序列で給料上がってくので、育休復帰する時には旦那の仕事をもう少しセーブして、お互いの家庭と仕事とのバランスをうまく取りたい。旦那は逆に専業主婦が家にいると楽だ!と思ったみたいだけど、私は2人でそこそこ働いてそこそこ家事してが良い。

旦那の仕事のウェイトを下げて、家でゆっくりする時間を増やしてあげたい。

旦那の会社社員を大切にする気がないんだなぁと度々思うので、転職のタイミングとかも話したりするけどなかなかね。

なんか職種なのか私も旦那もステップアップで転職より多分会社変えたら下がってく一方な気がするような仕事なんですよね。

今より田舎に転勤はきついので、もしそうなったらそん時がタイミングかなー。

ここで就活するより地元に帰って就活のが仕事あるし、私も地元に帰れば地域手当がつくのでその時は帰るしかないのかなと思ってます。都会の方なので子供も預けられる時間が長いし。

私がすぐ異動は難しいから私が異動するまでは旦那が期間限定専業主夫でもいいかなと思ってます。子供としっかり関われる時間ってそんなにないし、旦那にもそういう時間があってもいいな〜と最近思う。しばらく働かないからってずっと働かないとか言い出すタイプじゃないって分かってるから出来ることだけど笑

これを機に働くのやめたわとか言われて全力でぶら下がられたら怖いww

どっちにしても私のお給料だけで3人暮らすのは厳しすぎるのでw、異動までの半年か1年か粘れるように貯金しとこう!!ლ(・ิω・ิლ) 

去年のゴールデンウィークに占ってもらった占い師さんによると2020年は異動があるかもしれなくて、2022年には絶対異動があるらしい(´;ω;`)

2020年は異動あるか定かじゃないけど、もし2020年に異動があったとしても2022年にはまたあるらしい。2022年かぁ、、

私大学生の時に地元に新しい商業施設できることになって何年も楽しみにしてたんだけど、オープン直前に就職で一人暮らししないといけないことがわかって地元離れたんですよね、、商業施設と入れ替わりでw

そして去年くらいに今の家の近くにまた別の商業施設ができることになってめっちゃくちゃ楽しみにしてるんですよね笑

それが確か2021か2022年オープンだった気がする、、またすれ違いなのか、、?(´;ω;`)絶対行きたい&近くに住みたいんだけど!!笑

楽しみにしてるとがっかり展開になるのかもなので、あんまり楽しみにせんどこう笑

 

話戻るんだけど、私が安定期に入ったくらいに妊娠発表してた芸能人がどんどん出産していくんだけど(´;ω;`)初産で同じくらいの予定日のインスタの人とか他のブログの人とかもどんどん産まれててほんと私大丈夫なんだろうか、、ダラダラしてるから、、?(´;ω;`)

今日2.5時間もキッチンに立ったしそろそろどうでしょう(´;ω;`)お腹パンパンだしこれ弾け飛ぶとかないよね?怖い。明日病院行ってもまた指1本だったらどうしようww

ジンクスで焼肉は食べたけどオロナミンC飲んでないから?がっつりしゃがみこむちゃんとスクワットじゃないから?(´;ω;`)出てくるのも怖い、出て来なすぎるのも怖い。

f:id:wkiki:20200127194519p:image

昨日の夜中やっぱり眠れなくて、アプリの赤ちゃん見に行った👶

アプリの赤ちゃん、小さい時から私にはあれ買ってこれ買ってどこに連れて行ってみたいな感じだったんだけど笑、旦那の方にはパパ大好きみたいな感じで衝撃受けた覚えが笑

男性の方が父性が育ちにくいからですかね笑

同じこと言ってるんだと思ってたら、旦那の方のアプリで見たら態度が違ってたww

f:id:wkiki:20200127195332p:image

めっちゃ初期のころ。

可愛い〜。姿形できてなくて心臓の血管の塊?とかのときから見てるからほんと大きくなったな〜。ちゃんと、この部分が赤ちゃんですって言われたときが14ミリだったので50センチくらいになって産まれてくるとかすごいよね、、

今では外から触って明らかにここにうずくまってるよね?おしりかな?って分かる笑

旦那が無理やりお腹の上から抱っこしようとしてるけど逆さまで入ってるから難しい笑

そういえばこないだエコーの時旦那が寝る時と同じポーズしてました。おでこの上に手置くやつw

もっと前は私と同じポーズしてたんだけど、赤ちゃんみんな口触りがちらしくて、むしろ私の癖が赤ちゃんの時の名残みたいな癖なのかな〜と思ってました。 

そのあと3Dエコー?のときに子宮の壁に顔メリメリさせてて、これは旦那の癖だ、、と思いました笑

枕とか私の肩甲骨に顔メリメリやるんですよね笑

癖って出てきて親のが移るとかじゃなくて血なんですかね笑

窒息しないように気をつけないと。

明日明後日は旦那が休みなのでほんとそろそろ出ておいで〜。