2019-2020年末年始の思い出その1

今更!?って感じですが、イブから1月10日まで半月ほど何も書いてなかったのでლ(・ิω・ิლ) 

基本的にひたすら断捨離もしてたんだけど、出産に向けて買い物行ったりしたのの写真もちゃんと撮るだけ撮っておいたので自分の記録用にლ(・ิω・ิლ) 

f:id:wkiki:20200120191852j:image

クリスマスイブのご飯です、、お昼にブログにスシロー空いてるかな〜とかいろいろ言ってたけど結局お給料前の締め日だし、冷蔵庫のもの食べとこ!と思い、残り物なんとかなったよご飯。クリスマスイブって言っても、生ハムとかローストビーフとか今は軒並み食べられないものだし、スルーでლ(・ิω・ิლ) と私は思ってたんだけど、翌日すごい気まずいことになりました笑

f:id:wkiki:20200120192143j:image

まさかの旦那がプレゼントくれました、、!ლ(・ิω・ิლ)

余分なお金は持たせないをモットーにしてるので、まさかプレゼント用意されてるとは思わなかった(´;ω;`)私はもちろんノーガードでした、、クリスマス無視どころか残り物のご飯前日出してるし、、

いや、いつもプレゼントとか用意しない人なんですよ!私誕生日は大体過ぎてから自分が欲しいものを指定して買ってもらうし、旦那の誕生日プレゼントも話し合うし、、クリスマスプレゼントもお互い家計から旦那は時計のベルト私はコテとかを買って終わりって話だったんです。付き合って最初の誕生日くらいしかお互いこっそり選んで買わなかったので油断してました笑

旦那お小遣い数百円しか残らないレベルのカツカツでやりくりしてると思ってたのでちょこっとずつ貯めてたと言われてびっくりしました。

そして旦那が選んだ割に(失礼)、可愛かった〜!ლ(・ิω・ิლ)これ好きだなってビビってきたと言ってました笑

そう、こういうの好き。意外にお金を隠し持ってたといい珍しくセンス良いといい、一瞬なんか後ろめたいことでもあるんかと勘ぐりそうになりましたが、ここは素直に喜んでおきますლ(・ิω・ิლ) 昼込みのお小遣いで渡してるので、お昼ご飯ちゃんと食べてるか心配だよ、、

旦那の節約は漫画代よりお昼代が削られてそう、、

私もお小遣いのプール金があるので、旦那に何かプレゼントしようかなーでも30の時にずっと言ってる時計買ってあげたいので大きくバーンと出すか迷う、、

産休入ってまだお給料でるけどそのうち出なくなるので旦那のお給料からもらったお小遣いで買うのもなんかね、、独身時代のお金は全部ぶっ飛んでったのでこういうとき困る、、

 

翌日はチキンを食べました!ლ(・ิω・ิლ) あとピザとかも食べましたლ(・ิω・ิლ)ちょこちょこ間食みたいに食べたのでまとめて撮ってる写真がない(´;ω;`)

あとは冷蔵庫が空だったので買い出しに。

f:id:wkiki:20200120194659j:image
f:id:wkiki:20200120194655j:image

なんかクリスマスのご飯はジュースが飲みたくなる。
f:id:wkiki:20200120194703j:image

あとM-1見てからずっと食べたかったコーンフレークも買ってきたლ(・ิω・ิლ) 私の子供の頃、トラのやつじゃなくてこっち食べてたのでこっち買いました!久々に食べた〜!
f:id:wkiki:20200120194647j:image

あとは旦那が朝持っていくやつ
f:id:wkiki:20200120194651j:image

産後買ってきてって言っても旦那が自力で見つけられなさそうな出汁の素のストックと、旦那弁当用のシャケフレーク

f:id:wkiki:20200120194644j:image

R1も買いだめლ(・ิω・ิლ) 

26日は買い出し後のご飯だったのでおかずたくさん笑

f:id:wkiki:20200120195000j:image

長くなり過ぎたので切りますლ(・ิω・ิლ)