昨日のご飯とか

f:id:wkiki:20200124181231j:image

昨日はきゅうりの浅漬けと、ブロッコリー茹でたのともやしのナムルを作りましたლ(・ิω・ิლ) 

作り置きのつもりだったんだけど、今日で食べ終わりそう笑

f:id:wkiki:20200124181317j:image

前日に買って来たお肉を下味つけて冷凍!

旦那が焼く時とかに分かるように書いておきましたლ(・ิω・ิლ) 

f:id:wkiki:20200124181353j:image

肉じゃが!食べたくなって、じゃがいも買ってきたんだけど、献立まで頭回ってなくて、魚焼くか刺身か買えば良かったのに、完全に忘れてました(´;ω;`)

f:id:wkiki:20200124191003j:image

その結果、献立がめちゃくちゃ笑

かしわご飯、肉じゃが、もやしのナムル、トマトブロッコリー、きゅうりの浅漬け、あと魚ないのでこないだストックした、竹輪の磯辺揚げチンして出した!笑

肉じゃがに肉はあるから許して。魚買ってその日に食べるならいいけど翌日以降だと産まれてないか心配なんですよね。まぁ心配には及びませんでしたがww

デザートはヨーグルトとイチゴでしたლ(・ิω・ิლ) 献立めちゃくちゃな割に、暇だからかどんどん作ってしまって、その結果今月食費が2人で63.000いってた、、外食費入れずに(´;ω;`)原因はばくばく食べるアイスとフルーツとR-1かなぁ、、妊娠するまでフルーツ食べる習慣そんな無かったんだけど、めっちゃ食べたくなってそしたら必ず買うようになってしまった、、そして作ったら作ったで食べれるというね笑

ないならないで食べないと思うんだけどあるなら食べるw働いてる時は皿うどんとかパスタとか鍋とか一品ものがとにかく多かったんだけど、最近はご飯とおかずが多いლ(・ิω・ิლ) 買い物も車&旦那がいさえすれば、持って帰れるのであれもこれもと買ってしまう。食材たくさんある時間もある体力も余ってるで、作ってしまう。食材のロスは無くなってそれはめっちゃ良かったけど食材ロスしながら4万くらいだったのに食べきって6万超えってどうなっとるんwwあ、でも最近冷凍たくさんしたのでその関係かな〜。来月が食費そんなかからんかもですねლ(・ิω・ิლ) 

一人暮らしのとき1.5万くらいでおなかいっぱい食べて満足してたのでそんな感じに戻りたい、、

旦那は専業主婦が家にいるってこういうことかってくらい恩恵受けてると言ってるのでまぁ今だけいいか笑

洗濯物出しといたら自動で綺麗になって元のところに戻って来てて凄いと言ってた笑

一人暮らしせずに、実家から結婚して最初から奥さん専業とかだとここらへん感謝してくれなさそうなのでそこは良かったなლ(・ิω・ิლ) 

働いてる時どんだけ私が手が回ってなかったかだけど、育休明けるときは元のクオリティーに戻ります。いやむしろ、元より落ちると思う。最近は旦那が休みの日も私が洗濯機回してご飯作ってることが多いけど、ほどほどやらせなな〜。

今日のお昼ごはん

f:id:wkiki:20200124184759j:image

旦那の弁当と同じやきそばლ(・ิω・ิლ) 

夜ごはんの残りが翌日お弁当に入ってるのはいいけど、昼ごはん焼きそば→夜ご飯焼きそばは嫌だと釘刺されましたが、流石にそんなことしないよ、、笑

逆ならまだしも、寝てないならリセットされてないやん。でも逆も嫌らしい。たしかに一品しかないのに全く同じは嫌かもね笑

旦那にはしたことないけど、一人暮らしのとき普通に自分の弁当そんな感じで持ってってたので釘刺しとこうと思われたのかもw

そんなうるさくない方なので、それくらいなら守ろうと思います。2日同じおかず出すのはダメとかいう旦那さんも世間には生息してるみたいだし、、うちは2日どころかダラダラ4日くらい出してる時あるwwギリ食べれるラインまで引っ張って品数稼いだり笑

 

f:id:wkiki:20200124185303j:imagef:id:wkiki:20200124185311j:image

一昨日?買い物に行った時に置いてあったR-1の抽選のやつ!

f:id:wkiki:20200124185419j:imagef:id:wkiki:20200124185423j:image

ひたすら剥いて切りました!

f:id:wkiki:20200124185441j:image

剥いたらなんか可愛い!小さい牛乳みたいლ(・ิω・ิლ) 

はい、暇人です。

掃除しないといけないんだけど、掃除だけはやる気でない(´;ω;`)

ごはんの画像から分かるようにだんだんテーブルの範囲が狭まって来て、旦那の分も一緒に写真撮ろうとしたらいろいろ入るくらい散らかって来た、、

今日は朝から銀行行くとか言ってたのに、16時半すぎによろよろ出て行きましたw

まぁATMでお金下ろせたので良し!!ლ(・ิω・ิლ) 

往復しても30分くらいだったかな〜まぁ動かないよりはね!!ლ(・ิω・ิლ) 

今日は昨日のご飯の使い回しと、一品作ったので、あとはお風呂掃除して旦那の帰りを待つのみ!ლ(・ิω・ิლ)

明日が新月の夜だけどどうかな〜

なんか私も旦那も下旬が誕生日なのでなんとなく下旬じゃないかな〜と思ってるけど、違うのかな〜。まぁ私の予想では今頃とっくに生まれてる予定だったので当てにならんww

そういえば先週テレビでカイジ見ながら、来週は入院してて見れんかな〜と言ってたけどヨユーで観れるლ(・ิω・ิლ)笑

先週終わりの方から見たんだけど、なんでこの人こんなことになってるのと思って調べたら、連帯保証人だった、、連帯保証人、ダメ、ゼッタイ。

今日はちゃんと頭から見よう〜。

楽しみ〜。

その前に家計簿しめるゾォォオ!

出費がとんでもなくて吐きそう(´;ω;`)