運動始めました

月曜の夜は宣言通りレタスとツナのパスタ!

f:id:wkiki:20200123140531j:image

残りの野菜でスープとジャーマンポテトもどきも。

火曜が検診だったんだけど、前の週に頭下がってきてるけどまだまだ&子宮口まったく開いてないいわれたので、なんとなくお風呂あがりに膝を途中まで曲げてなんちゃってスクワットをしましたー!髪乾かしながら数えた分だけで300回なのでもう少ししたと思う!!

やったの9時くらいだったと思うんだけど、3時間後には脚がパンパンになり筋肉痛(´;ω;`)

3時間くらいでくるとかまだまだ若いなと思いましたww最近年取ったと思うこと多かったからなんか嬉しいような、、

マッサージして寝たんだけど夜中に太ももの激痛で目が覚め(´;ω;`)そこからなかなか眠れず(´;ω;`)

翌朝の検診では頭がもう少し下がってきてて、子宮口も指1本開いてました!

スクワット効果だと思う!!だって普段朝ごはん弁当やって、旦那見送ったあと二度寝→お昼ベットからソファーに移動→ネットとかごろごろ→昼寝→ご飯作るとかそんな感じなので、多分そのまま行ってたらどうにもなってなかったと思う、、

そしてこの間すごい混んでて初めて分娩室でNSTでした、、

まだ検診で受けるNST3回目?なんだけど、1回目は赤ちゃん起きてて10分くらいで終わったけど2回目はずっと寝ててブルブルするので3.4回起こすもなかなか起きず、1時間かかったので時間かかってもいいように分娩室にとりあえず行かされたのかな。

分娩室初めて入って、やばい、、次ここ来るとき死ぬほど痛い目にあってると思うとめっちゃ怖かった(´;ω;`)しかも踏み台で頑張って登れ!式だった。

内診台みたいに動くかと思ってた。

でも幅が意外に広くて安心しましたლ(・ิω・ิლ) 

それこそ内診台みたいな幅かと思ってた。

機械つけてもらってこのまま赤ちゃん様子見ますね〜と言われてたんだけど、やっぱり今回も爆睡。お腹だけはたまに張ってたんだけど、前駆陣痛っぽかった〜。

何回か看護師さんきて起こすも起きずw、ついに直接お腹を揺すられる笑

そのあとまた様子見で看護師さん退室してったんだけど、気づいたら旦那共々爆睡してました笑

看護師さんまた赤ちゃん起こしにやってきたら3人とも寝とんのかい!と思ったよなと恥ずかしかったです、、

 心拍とかは元気らしくお腹張ってるね〜みたいな感じでした。胎動ある時はあるけど、寝てる時は爆睡なのか音沙汰ないんですよね、、何十分おきかに起きてるはずらしいんだけど、朝に弱いのか朝は基本寝てるみたい。

不安になるときもあるんだけどそのうちウニョウニョ動き出すから大丈夫なのかなー

結局全部含めて4時間病院にいました(´;ω;`)待ちが長い、、

推定体重が2840グラムになってました。

旦那が2600グラムで私が2700グラムで産まれてるので、そのくらいだと思ってたんだけどここまで来ると危機感が出てきました(´;ω;`)

お腹痛い→横になるを繰り返してても問題を先送りにしてるだけで、延ばせば延ばすほどやばいことになると確信したので夜はまたスクワット笑

そういえば病院行ってスーパーで買い出ししたあと、街の方まで行って出産前最後の美容室に行ってきました!!

前に最後の美容室のつもりで行ったんだけど、思ったより出てこなくてまた行きました笑

旦那も一緒に笑

シャンプーは怖かったのでやめといてカットのみ!2センチくらい切るかなーとか言ってたのに結局10センチ以上切ったと思うw

なんか椅子に座ったら気が変わるよね美容室。

すっきり。

旦那のパーマを待って、そのあとケータイのバッテリー替えに行きました!初めて替えた〜!新しいの買うか迷ってたけど充電さえ持てば2人とも今ので全然良いので良かったですლ(・ิω・ิლ) びっくりしたのがパスワード聞かれるのね、、

動作確認はむしろ替えたあと店員さんの目の前で一緒にやるとかが良かった、、写真のフォルダ見れるとか連絡先見れるとか怖くないですか、、お腹大きくなるのとかをお腹丸出しで撮ってたのでなんか流出とかしたらめっちゃ怖いなと思いました。ケータイ帰ってきたとき普通に通知出てる画面を見せられたし、、いや店員さん見るんかい、、そしてなぜかボイスレコーダーの録音したフォルダのところが開いた跡があって怖っと思いました。データ移してから何もないようにして替えてもらいに行ったが良かったのかな(´;ω;`)なんか不安。

1時間くらい手元離れただけなんだけどね。年末年始?にスマホを落としただけなのにテレビでやってて5分くらい見て怖っと思ってチャンネル変えたんだけど、あれがよぎった笑

そしてその間にお好み焼き食べに行きました〜!

あとでケータイの万歩計?みたいなの見たらうろうろして4000歩くらい歩いてた!

昨日は周りのお家に赤ちゃん産まれるのでご迷惑お掛けしますと挨拶に行ってきました。切迫気味だったので年始に手土産用意して、産まれたらすぐ配れるようにしてたんだけど全然出てこない!!笑

期限が2月10日くらいだったのでそろそろやばいと思い先に挨拶に伺いました。無事産まれてこれますように。

上の人、毎日朝から掃除機かけててすごいシャキシャキ奥様だ!と思ってたけど玄関先でも分かるくらい綺麗ですごいなと思いました。私も頑張る、、ってなった。

旦那も家の中ですぐ外に出れるような格好をきちんとしてるのがすごいよ、、と言ってました笑

そうだよね、、私旦那が行くときも帰ってきても同じ格好(パジャマ)だもんね、、笑

前に上の人が逆に夫婦で挨拶に来られたことがあって、その時夏だったと思うんだけど私たち2人ともヨレヨレのティーシャツにステテコに頭ボサボサにメガネですごい気まずかったの思い出した笑

そのあと夕方から安いスーパーにR-1買いに行って、車を置いてから、運動のために歩いてツタヤに行きました〜。そのままその先のスーパーに行って唐揚げを買って帰りにファミマに寄って甘いものを買って帰ってきた!!

1.5時間くらい歩きました!!ლ(・ิω・ิლ) 

そしてまたドライヤーしながらスクワット!!

そしてまた昨日は少し筋肉痛なりました。

これで赤ちゃん少し降りてきてるといいな〜。

今日はスクワットのみの予定だけど、明日はお給料日なので銀行まで歩いて行こうかな〜。

昨日は帰ってきたあとまだお米を炊いてなかったので先に借りてきたDVDを2人で見ながら、買ってきた唐揚げとおつまみを食べました〜。

産まれないなと思ったので旦那も珍しくビール。

私がお酒好きだけど今飲めないので、気遣って旦那も妊娠してから全く飲まなくなったんだけど、そしたら冷蔵庫開けるたびビールが見えて飲みたい→飲めないになるので飲んでもらいました笑

多分妊娠してから2回目、、?

私は炭酸ジュース!!ლ(・ิω・ิლ) 

おつまみ系も久々食べたので美味しかった〜。映画見ながらピスタチオをひたすら剥いて食べました笑

そのあとお米炊けたのでチャーハンだけ作って食べました。

夜ご飯は部屋暗くしてて写真撮ってないんだけど、昨日のお昼ご飯ლ(・ิω・ิლ) 

ハッシュドビーフの残りを作って食べました。じゃがいも人参入れないのでビーフシチューとかより楽!!ლ(・ิω・ิლ) 

f:id:wkiki:20200123145237j:image

フルーツはネーブル食べたლ(・ิω・ิლ) 

良い休みだった〜。今週の土曜が新月らしいので今度こそ赤ちゃん出てくるかな〜。まぁ本人が行けそうな時に任せる、、!笑